【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あ!のシリーズ(あり?)
え?…本来ならば今はすでにラスベガスへの飛行機の中なのですが…



何でこの時間に更新してるん?!

今は11月23日午前10時(日本時間は11月24日の夜中の0時ですよね)。

ぢつは…出発は今朝の6時半だったんですが…あの大ボケ二人組が…



ちっくしょーーー!!!











て、うそです(笑)

ちょっと前、FC2さんのほうで更新時間設定が出来るようになりました。
先日もblogをほっぽらかしてChicagoに旅行に行ったのに、旅行記を書き上げた途端にまた放り投げるのが…何だか来て頂いてるお客様に失礼かな…と思って、先日のチェィンメィルの画像もあったので更新予約して行く事にしました。

画像を載せる方法は新田さんの『ヨンガラ』をパクらせて頂きました。
…て、パクリて何パクリて?!

ただ、ものすごく書くのがのろい私の事、余り多くは記事に出来ません。
なので、出来るだけ多くの画像を載せるつもりですが…少しかも(汗)

ギリギリまで作るつもりですので、ごゆっくりご覧になって下さい。





その5:

あ!これは誰にもやらないからな!ボクひとりのもんだから!
一度でいい、一度でいいからひとりで食べたかったんだよ!

キミたちにも経験あるだろ?風邪引いた時だけにもらえるミカンの缶詰。
ママが開けてくれるんだけどちょっぴりしか貰えなかったろ?
『高いものだから大事に食べるのよ』って言われてて、ちょっぴりしか
貰えなくて気がついた時には誰かに食べられてるの!
『いつかお金持ちになって、ひとりで全部食べてやる!』って決心した日
のことを忘れたのかい?
今のボクがそうなんだ!だから、あげないよ!ひとりで食べるんだ!
ダメだって!寄るな!来るな!ボクひとりで食べるんだから!











その6:

私は石の塀に頬杖をついて、あの人を待つ。そう、ワクワクしながら。
あの人はどんな服装で来るのかしら。いつものようにラフにアバクロのパーカーに爽やかなシャツを覗かせてくるのかしら。それとも、バーバリーのスーツをキリッと着こなして来たりして。
此処で待ってる私を見つけると満面の笑顔を私に向けて、そして軽く手をあげて挨拶をするの。私は手を振りながら駆け寄り、あの人の力強い腕を抱きしめる。そしてあの人は優しい目を私に向けて頭を撫でてくれる。
「可愛いね。」
って言ってクシャクシャって頭を撫でてくれるの♪

…ウフフ…早く来ないかなぁ…。





「あ!イチゴ。」
【2006/11/24 00:00 】
写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
ダンスしようぜぃ!
さぁ!明日から休みだ!




HEY!HEY!HEY!HEY!!



Let's Dance!!!





STEP!STEP!YEAH??!
















































dance.gif
続きはどなぃ?(笑)
【2006/11/23 07:13 】
写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
男の子のために
昨日、最近チェィンメィルが来ないと言ってたら…


来ました!!(笑)


サンクスギビングのパーティーの案内メールです。

思いつく一言を…これは私が考えて題名にしときました。

ではどうぞ。





その1:

男はやらなきゃならないときがあるんだ!
黙って見ててくれ母ちゃん!





















僕は男だ!






その2:

い、いや、顔が赤いのはビールのせいだから!
いや、ホントだって!





















き、気になる…。






その3:

「良いか?ちゃんと肥料をやって育てないと綺麗な花が咲かないよ。」
「判ってるって!ちゃんと育てるよ。兄ちゃん。」
「僕があげる肥料が一番栄養価が高いはず。だって…。」




















肥料はちゃんとあげてるよ。






その4:

やべ!落っことしちゃった(汗)






















どうしよ!くっつくかな…。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/11/21 07:41 】
写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
何気ない風景














………………!!



トンでもないよ!!



ブヒブヒブヒ?!!












































ton908.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/09/09 04:20 】
写真 | コメント(7) | トラックバック(0)
芸術は…爆発?(笑)
…あ!凛ちゃん!

あぁ?あ…また落書きしちゃって…




けど…前衛芸術にこんなのあったかも…

あ、もしかしたら…天才?!(笑)




































sky729.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/07/30 00:00 】
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご当地ものの写真です。
ゆう姉さん のblogで気が付いたんですけど…

何だか私もご当地キティちゃんを持ってました。
それがこれ。

kitty724.jpg

お遍路さんキティです。
お遍路さんだけに本格的なお数珠が上についています。
ただ、本格的と言っても正式なものではなさそうです。

プチ解説:
 本来お数珠は108個の珠が基本になっていて、2個の親珠(おやだま:地蔵菩薩と釈迦牟尼佛に相当します)、リング状の主珠(おもだま)、その中に4個の色の違う四天珠(してんだま:不動明王、愛染明王、善蜜童子、善財童子を表します)、そして大きい親珠のすぐ傍の浄明珠(じょうみょうだま)、その先に弟子珠(でしだま)、そしてその先に露珠(つゆだま:日光菩薩、月光菩薩に相当します)とお房が付いています。
 お数珠の珠の数は108個の半分の54個、またその半分の27個でもお数珠として略式ですが成立します。

 このキティちゃんのお数珠は、お房はありませんが珠の数を数えると27個ありました。また、2個の親珠、透明な四天珠と浄明珠、弟子珠、露珠を持っています。結構本格的ですよね。


今はこのアパートの鍵に取り付けていますが…
どうして持ってたんだろ…。

記憶の糸を辿りました。あれは…んっと…

………………




















思い出せへん!(笑)


兄が香川県に行った時のお土産だったような…(汗)

ご当地キティは何時見ても素敵ですよね♪ウフッ♪


…と、思い出せないのを可愛く誤魔化して見る(笑)






あ、キティちゃんじゃないですが、此処のご当地ものを見つけました。
夏の風物詩、手軽で、ちょっとした小物。















utiwa724.jpg



ちゃっちい??!!(笑)

これを持って、夏のアメリカンフットボール観戦。
情緒があるわぁ?(ないない)
【2006/07/26 00:17 】
写真 | コメント(8) | トラックバック(0)
日本では珍しいんじゃないかな…って思うヒトコマ
今はお昼の12時。ずいぶん長い事天候が悪く、天候不順が続きました。
今日はものすんごい晴天です。

それこそ『抜けてしまう!』と言う言葉がピッタリ!

で、見上げていると…ちょっと珍しいもの発見。
moon520.jpg

月が出ています。…判り辛いですか?(汗)

青い空に薄く、でも輪郭はくっきりとした半月が見えています。

少なくとも日本では、真昼間に月を見た事はありませんでした。
多分、空気が澄んでいるので昼間でも月が見えるんでしょうね。
だって…






天気の良い日は日差しが眩しくて

涙が出ちゃうんだもん!

…女の子だからって関係無いですよ(笑)
だからサングラス(UVカット仕様)が必需品なんです。


でも…もしかしたら…日本でも見える処が有るかもしれませんよ。
…と、今日は軽めに終わりにしてみたりする(笑)
【2006/05/24 02:25 】
写真 | コメント(5) | トラックバック(0)
日本ではあまり見かけないもの
いやぁ・・・何だか久し鰤に外に出た気分(苦笑)

で、今日は日本と違うものです。





・・・・・・・・・・・・

もったいぶってどうすんねん!
・・・ごめんなさい。これ。
singo2.jpg

テレビや映画で見た事あるでしょうね、美国の信号機です。
此処の信号機は、電線に吊られて表示しています。
固定されてるのもありますが、私の処のような田舎は、これですね。
・・・て、こんな信号機も少ないとこですけど・・・にゃはは・・・シュン・・・。

で、ともかく吊られてるだけのでプランプランしてます。

ところで、上の写真・・・表示している方向がおかしいと思いませんか?
・・・おかしいから可笑しい・・・なんちって・・・ツッコミは受け付けません・・・。

この場所をパンすると・・・・・・









singo1.jpg

こんなにたっくさん!!

これ、ただの狭い交差点なんですよ(笑)
こんだけの信号機があっても、全部車用。歩行者用はありません。
てか、横断歩道すらありません。



・・・想像して見て下さい。風の強い日のこの交差点。

・・・風に煽られてプランプラン信号機があっち向いたりこっち向いたり・・・

どれ見て走ればえぇねん!!(笑)
【2006/03/29 00:45 】
写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっとTBテーマに参加です。
いつもはすぐに参加出来るはずの美国の此処の雪景色。
なぜか今年はめっちゃ暖かくて雪が降りませんでした。
・・・あ、降ってもチョロチョロくらい。
日本での事があったのでちょっと心苦しかったのですが・・・



昨日、ドカン!と降りました。
吹雪いてる最中の写真が撮れました。
P2040015_ks.jpg
真ん中の白いのは今まさに降っている雪です。
横殴りの風が、木々の横に雪を噴きつけています。

暗いんですが、他の場所もこの通りです。
P2040014_ks.jpg



衝撃的じゃなかったですね・・・でも本当に珍しいくらい暖かいの。
3月くらいの陽気みたいです。おととしは1メートル以上積もったのに・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/07 07:24 】
写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
こちらのクリスマス飾りつけってこんなん
私の住んでる所の近くに、クリスマスの飾りで有名な場所があります。
個人のお家なんですが、電飾をすんごく飾ってる所。
車で1時間もかけて見物に来る人がいるほどです。

で、私達も行って来ました。車で30分の所です。それが此処。
Xmas_house1_ks.jpg
Xmas_house2_ks.jpg
Xmas_house3_ks.jpg
Xmas_house4_ks.jpg



て、昼間は何やらわからへんがなっ!
・・・すみません・・・どうしてもうまく撮れないものですから・・・。

それでも何とか夜の写真を撮って来ました。それがこれ。
Xmas_12202.jpg
Xmas_12204.jpg
電飾の鐘がゆっくり動き、トナカイや雪だるまは首を振ります。
木と木の間はワイヤーを張ってサンタさんのソリが飛んでます。
夜じゅう電気は点けっ放し、クリスマスソングなんかも流れてました。
広場で、クリスマスソングに合せてチークを踊る見物客もいます。

見物する駐車場と小さな広場があって、そこに小屋を作って、その中に
今までの経緯や、電飾の数、今年に新しく増やしたものなんかを掲示
しています。今年はメリーゴーランドのようです。

電飾は6万個あるそうです。10月から飾りつけるとか。
大掛かりな飾りは、1980年家の人がリタイアした後始めたんですって。
小屋の中にクリスマスカードを入れるポストと、募金箱もありました。
私もちょっと寄付っと(笑)

別の小屋には、サンタさんが見物に来た子供と写真を撮っていました。
Xmas_12205.jpg
このサンタさんがこの家のご主人です(あり?ナイショかな?)。
ある一定の時期、夕方6時から8時までサンタさんが出没するそうです。
・・・気温は-10度だけど・・・大丈夫?

この夜は空気が澄んでていっぱいの星が近く見えました。
『星が降る夜』ってこの事を言うのね・・・んんんロマンチック。
煌く満点の星、薄く敷き詰めた雪の絨毯、ライトで着飾ったツリー達。
まさにクリスマス気分、大盛り上がりです。

だけど・・・この電飾・・・やり過ぎのような気がするのは私だけ?

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/21 08:08 】
写真 | コメント(3) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
