スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
方言って素敵ですわ
日本から「讃岐うどん」を箱で送ってきました。
その包装紙に讃岐の方言が印刷していました。
読んでてすんごい面白くなって…地方の言葉で…

も、妄想がぁぁ??!(笑)

--------------------------------------------------------




絵酢「おぅ!どんなん、じょうぶなんな?」
帝子「あ!おぉけたぁ?…て、なんしょん!
ほっこげにするけん まけてもぅたが!
もう!まひとつまっついなん、こっさえていた!」


絵酢「おらやこぃ なんちゃしてないが。
おまえが おとっちゃまやけん いかんのやが(笑)」

帝子「なにいぃよんな!ほたえたらいかんで!
あんたが がいげにするけん、まんでがん まけたんで!」

遊「どしたんな。おなごし てごたら いかんでない。」

帝子「きいてぇな!
こいとが ごじゃするけんぴっぴがあげとにまけてもぅたんやが。」

絵酢「なんちゃしとらんが。じぶんが へなげなこつ いぃようだけやが。」

遊「なんと?な。じぶんがまた むさんこして てごたんちゃう? 
てんごいぅてもだれっちゃ しんよう しょぅらんでじぶん。」

絵酢「なに うれしげにいぃよんじゃ!…えぇい!もうえぇわ!
はなしすんもおとまし!あぁ?あ おもっしょない!」


帝子「どこいっきょん?ぴっぴは?こら!いんな!」
遊「もぅえぇが。おわえんでえぇて。
おたいがまっついなんこっさえてあげるけん。」


帝子「ありがと。ぴっぴはようけいらんで。こんまいんちょっとでえぇ。
もう おなか おきてきたけん。」

遊「ほんま?ほなら ぴっぴやのぅておんまいにする?」
帝子「そぅしょうかの。

…わぁ?このおんまい やらこいの♪」

遊「下笠居小学校のわきの南原はんくのみせでうっりょん。」
帝子「なんと?な!あっこでこっしゃえよん!」

遊「南原はんく しっとん?あっこは あんきなんでぇ。」
帝子「へらこいこと してよぅけもうけとんとちゃうん?」
遊「ちゃうちゃう。さかしや。まっとうやが。」
帝子「ふぅ?ん…。」

絵酢…男性
帝子…女性
遊  …女性で帝子の友達です。



さて、いったいどのようなシュチュエーションの会話なのでしょう?
答えは数日後のお楽しみで(わるいやっちゃ 笑)
【2007/02/13 09:02 】
独り言日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
もう駄目かも…の瞬間
え?…皆様…(好きやなぁこれ 笑)
長らくおまんたせしておりました。

ぢつは…私…発病してしまいました。
もしかしたら完治しないかもしれない病…
突然襲ってくる難病中の難病…









『blogを更新してはいけない病』

て、うそです。


ぢつは…Chicagoから帰って来てからすぐまた風邪を引きました。
また高熱、お咳、強烈な下痢、そして鼻水。
息苦しさと脱水症状の狭間でまた久しぶりに生死を彷徨いました。

皆様もお気を付け下さいませ。

だいぶ持ち直して来たのですが…まだ本調子ではありません。
一度よくなったからと言ってネットをしたのがまずかった(苦笑)
その日はお外が急に寒くて…かつネットの調子も悪くて…
回線がブツブツ切れるのにキレて(笑)ムキになって何時間も…。



て、自業自得やん!(笑)

完治するまでもうしばらくお待ち下さいませ。


私信:

satoshiさんへ
私の処にもでっかいリスが来ましたよ。ただ…


ボンタンだかニッカポッカだかのズボンを穿いて肩で風切ってヤクザ歩き
して近寄って来たんだすけど(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/02/02 15:47 】
独り言日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
驚天動地の出来事
え?…皆様…(て、まだやってる 笑)


昨日!20000Hitのお客様が!

本当にありがとうございました。
イタいチビッ娘のblogに延べ二万人ものお客様が足を運んで下さいました。
本当にありがたい事です。

思えば苦節 ン十年…て二年足らずですけど(笑)
皆様の暖かいお声があってこそ続けられました。

重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

…え?前置きが長い?…誰か早ぅ発表せぃ?…

うひゃひゃひゃ♪
そんなせっかちな事言わんでも(笑)判ってるくせにぃ♪


では栄えある20000Hitなされたお客様は!



















アタシ!

2man.jpg


ぇええ??!

と言う声が聞こえそうな出来事ですね(笑)

10000Hitのみならず20000Hitも?!…とイタかった昨夜。
朝blogを確認して安心しました。


montaさん!

機械オンチの私は何がどうなったのかは判りませんが、montaさんと私の
両方に『20000』の文字をプレゼントして下さいました。
こんな事もあるんですね♪


さて!montaさんにはお約束どおり!
私の超情熱的なチュ??を差し上げます。



あ、私の処には飛行機のチケット代で、えっと今は閑散期になるから…

往復で1300ドルくらいで来れますから。空港に着いたら電話して頂いたら兄が迎えに行きますから1時間ほどそこで待ってて頂けますか?ただChicagoで国内線に乗り換えなきゃなんないんですけど今は天候不順の時が多いのでもしかしたら飛ばないかも知れません。その時は航空会社の人が次の飛行機を無料で予約してくれるので安心してChicagoのオヘア空港で待ってて下さいね♪遅くも次の日には予約取れると思いますから。あ!空港内は暖房完備ですから全然寒くないんですよ。床は全部フローリングですし此処のみんなは寝っ転がって待ってるくらいですからね♪


ではお待ちしております?♪ (*^3^)/?☆
【2007/01/12 00:01 】
独り言日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
キリ番
え?…皆様…





…て、わざとやってるやろ!(笑)

あい、その通りです(笑)



ぢつはカウンターを見て頂きたいんですけれども…








記念すべき二万hitがすぐそばです。
どなたが踏むのか(笑)

踏んだお客様はっと。

私のメキシコ人かとみまごうばかりの情熱的なあっついチューをあげます♪
そりゃぁもう!この世のものとも思われないほど情熱的なの!
あんな事やこんな事やそんな事(とそあど言葉で攻めてみました 笑)


本当に踏んでしまったお客様…

あんなチュ?やこんなチュ?を差し上げます♪だから…






自費で此処まで来てもらえますか?(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/01/11 12:52 】
独り言日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
謹賀新年!
明けましておめでとうございます!

今年一年、皆様に幸せを運んでこられますように…。


今年も宜しくお願い致します♪


moning529s.jpg




て、時差があるので、此処の今はまだ年が明けてないんだすけど
…て『だすけど』て何ん?!(笑)
【2007/01/01 00:00 】
独り言日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
皆様に…笑顔がたくさん溢れますように…



2006年も もうすぐ終わろうとしています。

この場を借りまして御礼申し上げます。


こんなアイタタのチビッ娘blogに御訪問頂きましてありがとう!
私はとっても楽しかった。本当にありがとうございました。

仲良くして頂いて、カマって頂いて本当にありがとう!
皆様の分けて頂いた元気で、とっても素敵な日々を送れました。



日本から遠く離れた此処に住んでいて、お会いした事もないお友達なのに
すぐ傍らで毎日お話して、どんな事でも誰よりも判ってるお友達。
…そう、靴下に空いた穴の数さえも知ってる…。
それから…国家試験を必死になって勉強してる事も自動車免許を再挑戦してる事もスーパーダイエッターとスーパーリバインダーを繰り返してる事も短歌を詠みながらおコタでミカンが大好きな事も骨折したのに治った途端血の滲む努力をしてパー出来るようになった事も2世が生まれる事も木更津と浦安と言う千葉県を制覇しようとしてる事もTOEICに向けて挑戦を繰り返してる事も看護の試験に向けて頑張ってる事もお仕事が忙しくなってネットがままならないのをヤキモキしてる事も私にはとても真似出来ないソーイングの達人な事も(笑)

日本にいた時には想像した事なかった…。
一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に楽しむお友達…。
私にそんな大切なお友達が出来るなんて考えた事も無かった。
そんな大事なお友達を大事にしたい。

今私は…未だ日本に帰る事に躊躇してます。
日本を逃げ出した私は…日本は本当は…ちょっと怖い…。
でも、本当は…

仲良くして頂いてるお友達の笑顔が見たいって思ってる私もいます。




そんな気持ちを思い起こさせてくれたお友達…。
私を迎えてくれる姉さんやお兄さん達…。
本当に本当にありがとう。

…あり?何言ってるんだろアタシ(汗)


来年も皆様に…心からの笑顔が湧き上がりますように…。



これは、私が美国に来る時の飛行機で出会ったオーロラの写真です。
アラスカの上を飛んでいる時に本当に突然現れました。
もう少し綺麗に撮れれば良かったんですけど…。
本物のオーロラです





息(き)は白く 冴え冴えと山 眠りつき

     朝陽の朱を 待ち望む明日
【2006/12/30 00:48 】
独り言日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ホワイトクリスマスでっすん♪
Merry Christmas!




皆様のところにサンタさんから幸せのプレゼントが届きますように!


此処に住んでる私から皆様にクリスマスカードをっと。
(この写真をクリックするとカードが現れます)
神のご加護を…




私にとっては大事なお友達。
これからも末永く…カマって下さい?♪
【2006/12/25 01:00 】
独り言日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
伝染るんです
お客様…

某塾長 がお風邪を引いたと言う事で心配していたら…


伝染ってじばいばじだ!

いば、ばなびずがズビズビ…じぇんじぇん息がでぎない。

お熱も上がってぎだびだい(汗)

…また… こんなふう になんないと良いんですけど…。


て、クラクラじでぎだ…ヤヴァイ(笑)

-------------------------------------------------------------

【更新履歴】

長らく更新のご報告をサボっていた私(汗)
え?…何から行こうかな(笑)

Chicago旅行記とLas Vegas旅行記の順番を入れ替え、最初から見られるようにしました。

お友達のリンクを追加致しました。

おひとりは ピノもっち さまのblog、

『3丁目裏喫茶「こっぱぉ」★只今営業中★』


もうおひとりは 新生!新田さん さまblog、

『新田帳 
 ?とりあえず日記というか、雑記帳かも。』



…て、アタシ風邪引いてんのにそんな時に何やってるん?(汗)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/12/19 00:03 】
独り言日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
たっだいまぁ?!!
昨日帰宅致しました。

瑛さんは無事Chicagoに着き、私達はChicagoを満喫…









て、メッチャ寒っ!!

午前中はマイナス2℃、最高気温4℃の極寒でした。
耳が切れて飛んでっちゃうかと思いました。

そんな中、いつものように兄と瑛さんはたっぷりやってくれました。
寒くても暑くてもこの二人のテンションは下がりません。
面白かったぁ…。

放電もたくさんしたんですが(笑)充電もしてきました。
いつものように旅行記をご報告致します?♪

…皆様へのご返事をしてから(汗)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/11/07 01:52 】
独り言日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
突然ですが
大切なお客様のお言葉を返す事も出来ず申し訳ありません。

私…本日から…

Chicagoに行ってきます。

理由は…


またあの瑛さんが来るのです。
兄が向かえがてら遊びにChicagoに行きます。
それにくっついて行きます。

帰宅は日曜日になるかと思われます。
何のお構いも出来ませんですがお許し下さい。

瑛さんと兄のテンションを分けてもらい、充電してきます。
…て、放電しちゃったりして(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/11/02 02:12 】
独り言日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。