【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こんな話ばっかし持って来はんねん・・・
「たっだいまぁ?!!帰ったでぇ!」

ただならぬテンションの高さでの帰宅・・・
また兄が何かネタを仕入れて来ました。
・・・これ、シリーズ化しそうやな・・・(苦笑)。

週末に日本食材屋さんに行くと同僚(米人)に話した兄。
するとその人が、買って来て貰いたいものがあるとの事。
聞く所、日本のお菓子らしい。
名前を忘れたようで、じゃあ絵に描いて説明、と言う事に。
で描いた絵が↓とおんなじ。
pockeys.jpg
板ガムくらいの大きさの四角の真ん中に線を入れ、右半分は
左半分がクッキーらしいのです。
の部分が何か聞くと、
「ちょっくれっ!」
「・・・へ?」
「ちょっくれっ!」

・・・・・・




ちちちチョコレートぉ??!

・・・そんなお菓子・・・日本にある?

「それが判ったんやな俺は!へへん。」得意気です(笑)




「これ、いちごポッキーやがな!」

・・・?!うっきゃぁぁぁ??!!

判った兄も兄ですが・・・描いた本人も・・・。
それに・・・て・・・

「こっちの人間は全体的に絵の下手なんが多いで。
 ま、ちっちゃい時から慣れて無いさかいな。
 絵描いたりして遊んでへんねや。」


ゆとり教育のなせる業です。
美術や、音楽なんかも例外ではありません。
能力が足りないとわかると、やらなくても良いのです。

・・・それでも・・・これはちょっと・・・(汗)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/21 00:41 】
意識 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<TBテーマの12 海水浴のハプニング | ホーム | スケールは 何でもでかい この美国(五七五調)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/98-ae907710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
