【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
微妙な雰囲気が・・・謎です。
昨日、ウォルマートに買い物に行った時の事。
いつものように、日本人でも大丈夫なものを探します。
結構、日本人向けのものってありますね。

普通に売っているのは、醤油(Soy Sauceですね)。
お箸(Chopstickと言います)これは割り箸です。
わさび(Wasabi・・・まんまです)。
それから、S&Bゴールデンカレー(カレーはここのだけ)。
グリコのポッキー(チョコレートとイチゴ味の両方)。
サッポロ一番のインスタントラーメン(しょうゆ味)。

それから豆腐。全て絹ごしですが、固さが3種類あります。
Silken は本当の絹ごし、固さはプリンみたいです。
Firm がちょっと固くて木綿豆腐くらいの固さ。
Extra Firm は多分モツァレラチーズより固いかも・・・。
ナチュラルチーズくらいの固さです。
何に使うかって?油で炒めてサラダと一緒に食べるのです。
炒める時に崩れないように固いんですね。
・・・クルトンと同じ感覚です。

その他、ギョウザや春巻きの皮なんかもあります。
そことおんなじコーナーに生麺の「Udon」があります。
(ネーミングが まんまで笑います)
今まで手に取った事は無かったのですが、何気にとって裏を見て・・・






『チキン味!!!』

何んですとぉ??!?


・・・食べてみたいような・・・怖いような・・・微妙だわ・・・。
ヘタレな私は勇気が出ません(爆)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/19 01:45 】
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スケールは 何でもでかい この美国(五七五調) | ホーム | こう見ると、人間と一緒ね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/96-3b27f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
