スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TBテーマの11 オカルト体験(あまり怖くは無いですが)
私の所は「金縛り家族」です。
・・・あり?・・・なんか・・・もんのすごい勘違いを生みそうな表現・・・。

ともかく、誰もが頻繁に金縛りに遭います。
きっかけは、兄の金縛りからでした。

寝苦しい夜、兄は右を下にして寝ていたと言います。
・・・後ろから左肩を揺すっているのに気が付いて目を覚ましました。
ただ、目は開けてはいません。
『・・・もう、そんな引っ張らんかて・・・判ったがな!
その肩を引く力に逆らわず上を向いた途端、体が動かなくなりました。
金縛りです。

兄の部屋は、寝る時は真っ暗で、本人は目を開けていないにも関らず、
オレンジ色の光が部屋全体を明るくしてて、本棚の端の背表紙までが
読めたそうです。

肩を揺すっていたのは、白装束の、長い黒髪の痩せた女性。
顔つきは、ちょうど「キャプテンハーロック」に出て来る、
「ミーメ」のようだったと言います。
彼女は、添い寝するように兄の後ろから肩を引っ張り、上を向いた兄の顔を
覗き込むような格好で兄を見つめていて、兄は(開けていないのに)眼が
合っていたそうです。
彼女は無言で暫く見つめた後、ス・・・と消えたそうです。
そこで金縛りが解けました。
目を開けた兄の目には、いつもの真っ暗な部屋が見えました。
時計を見るとちょうど午前3時、丑三つ時だったそうです。

それからです、金縛り家族になったのは(だから勘違いするって!)
誰もが頻繁に金縛りに遭うようになりました。

母は、金縛りにあった時、天井を移動する足音を聞いたそうです。
鼠や猫ではなく、れっきとした人間(らしい重さ)が移動する音。
人が歩いたら確実に踏み抜く位薄い天井板です。
四角い天井の一角から対角へ、弧を描くように本当にゆっくりと・・・



ギシッ・・・ギシッ・・・ギシッ・・・


ゆっくり・・・そっと・・・


ギシッ・・・ギシッ・・・ギシッ・・・




足音は、息を殺すように歩いていたそうです。
対角に歩き終わった後、足音が消え、金縛りが解けたとか・・・。

私は、見えませんし、音も聞こえませんが、これがまた多いのです。
ひどい時は、1日に2、3度遭ったりします。
1週間毎日続いた時もあります。今でも頻繁です。
大体午前3時から4時くらいが一番多い時間ですね。
最初は『何か見えるんじゃないか』とか、『何か聞こえはしないか』
びくびくものでしたが、金縛りの後は何もありません。

金縛りって、来る予兆がありますよね?寝てる時、
『・・・あ・・・来る来る来る・・・来たぁ?!』
って言う感じになるの、判ります?
その後そのまま寝てもまた金縛りになるので、最近は
『・・・え?またぁ?・・・ん!もうえぇわ!わかったて!起きるがな!』
と、起きてしまいます。

私、もう慣れっこになってしまいました♪(良いのかそれ?)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/11 23:48 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何気無い日常 Part 2 | ホーム | 御礼です>>
コメント
オヒサ~~♪
なかなかコメント置いてけなくてごめんね、繋がるうちに大急ぎでみんなのところを回るのとコメント返信って感じだったの。でも最近ちょっと調子いい♪
金縛り、もう独身時代は死ぬほどありました。ほとんどいつも幽体離脱しかけてて、ほんとやっぱり慣れっこになってましたね、しまいには。。。
トラバテーマ見たときやろかな~と思ったんだけど、他にもオカルト体験はありすぎて怖すぎて、思い出すのも嫌でやめておいたの。
うちの家族は私と妹だけでした。ちなみに同じ部屋でしたが(^-^;
【2005/08/12 00:32】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>ケ・セラ母ちゃん

こんばんわ~♪ようこそvv

母ちゃんも慣れっこになった口ですか。
お仲間~~vv(て、えぇ事なん?)
金縛りって慣れちゃいますよね。
私は金縛りの時も、見えたり、聞こえたりしないので尚更です。
最近では、金縛りになった後、
「・・・はいはい、判ったて、もう起きるがな、しゃぁ無いなぁ・・・」
って感じになっています(笑)

母ちゃん、ご無理なさらないで、
お暇が出来たらまたごゆっくりなさって下さい♪♪♪
【2005/08/12 07:42】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/89-fd61e1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
