スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とっても嬉しい出来事
ロシアの潜水艦の事故が、諸外国の助けにより無事救出されました。
喜ばしい事です。
国際間で助け合い、トラブルを解決する姿は本当に好ましい。
考え方の違いなんかでいがみ合っていた昔を思うと夢のようです。

今回のような助け合いの現実を見てると、国家間の摩擦って、本当は
そこの国のほんの一部の人が起こしてるような気がするのです。
本当は、その国のほとんどの人は皆、友好的なのではないかと・・・。

この国でもそうです。
今この国は戦争中ですが、私の周りの人からイラクや、その他の国の
非難がましい言葉を聴く事はありません。
人々は皆、誰にでも優しく、陽気に話しかけて来ます。

日本でも、今、中国との摩擦が取り沙汰されています。
私のお友達に中国にお住まいの人がいます。
また、中国に親しいお友達を持っている人もいます。
その人達も、私達日本人に本当に友好的です。

そんな現実を見ると、テレビで大げさに報道しているような事は
私にはどうしても信じる事が出来ません。

・・・いろんな国の障害を乗り越えて皆が助け合い、そして、最先端の
技術が全ての国の人を助けるために存在しますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/09 03:18 】
意識 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<御礼です | ホーム | 夏ねぇ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/87-c5eb5124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
