スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中村雅俊さんは此処まで出張してるに違いない
私の住んでいる此処でも、マックやドミノピザ、Subwey、Denny's
といった食べ物屋さんがあります。
その他に、メキシコ料理、チャイニーズ料理のお店なんかもあります。
ただ、町そのものが小さいので(あり?村かな・・・)同じような店が
2軒も出来ると、合理的な美国の人の事、美味しくない、又は雰囲気が
良くないなどの理由で客が偏ってしまいます。
当然、流行らないほうの店は閉めてしまうのですが・・・
予告も何も無しで、やめてしまうのです!

日本では、告知が先にあって、みんなの知る所になるのですが・・・。
日本は「お客様に来て頂いてお店は成り立つ」と言う意識ですよね。
此処の人達は、
「自分達が客の食べる料理を作ってやってる!」
と言う意識が根本にあるのかも知れません。
ですから、サービスがちょっと・・・と言う事も往々にしてあります。
そんな訳で、告知も無いのかも・・・。

先日の事です。
ある日突然、よく行っていた「チャイニーズバッフェ」の、いつもの
主人が見えず、別の人がお店に出ていました。
『病気でもしたのかな・・・』
と思って、1週間後、責任者らしき人に尋ねてみました。
「俺がオーナー、前のオーナーから譲り受けたんだ。
 元のオーナーは今、カリフォルニアで再修業するそうだ。
 本格的にコックの免許を取るんだと。」




・・・え?・・・免許を取るって・・・
ぢゃ、ぢゃあ・・・・・・!!
今まで調理師さんじゃなかったの?!


どうりで、同じ料理でも毎日味が違ったわけです。
あちゃちゃぁ???・・・。

新しいオーナーの料理は、私の好きな味ではありませんでした。
当然行かなくなります。
それでも1週間後、また行ってみようという事になり訪ねてみました。

・・・あり?電気が消えてる・・・。今日は休みの日かな?
そうです、何の前ぶれもなく店を閉めたのです。
『此処ではいつもの事ね・・・。』などとその時は思ったのですが・・・。

それから2週間後、何の気無しに、そこの店に行ってみました。
すると、扉にビラが(シャレてる場合ではありません)。

警告!家賃を払いなさい!
滞納の場合、違約金を取ります!』


どっひゃあぁ???!!!

な、何と!夜逃げしてたのでした!!
それにしては鮮やかな逃げ方。きっとこれは・・・

「夜逃げ屋本舗」が出張?!


----------------------------------------------------
更新履歴(こんな生意気な事書けるようになりました♪):

・プロフィールにプロフィールを作成しました。
 やたら長いので、時間がかかるかも・・・。
・続き物(旅行記)は「Part 1」から順に見られるように修正しました。

これから、更新履歴も記入するようにして行きます。
スポンサーサイト
【2005/08/03 05:37 】
意識 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本当に だいじょぶなのか コマーシャル(五七五調) | ホーム | TBテーマの10 花火大会の思い出>>
コメント
おはようございます~。

笑えました。さすがアメリカw

夜逃げしたって言うのも凄いけど
行く度に味が違うっていうのが・・(爆)

わたしの料理と一緒だ~。
私もお店やろうかしら・・

話は違いますが
私は凛って言う漢字が大好きなんですよ。
きりっっとしていて美しくて
媚びない・・そういうイメージ。
素敵だよねえ。

リンクいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いします^^
では、楽しい一日過ごせますように♪
(こちら朝なので・・w
【2005/08/03 08:26】
| URL | ぴ 改め ブタミミ >< #552xokMY[ 編集] |
>ブタミミさん
こんばんわ~vv
・・・日本と時差が14時間もあるので、レスが遅れてしまう事、ご勘弁下さい(汗)

この国って、常識レベルの開きが大きいんですよね・・・許容範囲が広いって言うか何と言うか(笑)
なんでも有りの国です~♪♪♪

>凛って言う漢字が大好き
ありがとうございますvv
私もすごく気に入っています。
ってか、私の憧れからこのHNを付けました。

リンクの件、どうもありがとうございます。
私も貼らせて頂こうと思っていました。
またお伺いしますvv
【2005/08/04 01:19】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/82-72817aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
