【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
招かれざる訪問者
Cindy が行って、Dennis がやっと帰ったと思ったら、今度は Emily。
そうです。ハリケーンの名前です。

プチ解説:
ハリケーンには各々、名前がついているのはご存知だと思います。
この名前は、発生した場所によって名前が別けられています。
また、名前そのものは決まっていて、6年ごとに回ります。
詳しくは(英語ですが)ここを見て下さい。
それから、名前はABC順になっています。
Cindy だと3号と同じ、Emily は5号ですね。


今回の Emily は、テキサス(メキシコのすぐ上)に上陸しそうです。
大西洋の南の海で誕生して、1週間くらいかけて上陸します。
上陸するまで威力は衰えず、やって来ては猛威を振るっています。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

私の所は美国の中東部で内陸なので、ハリケーンそのものの被害は
ありませんが、それでもサンダーストームがこちらまで来ます。
普段は気温が高くとも湿気が無いので『暑いわ』程度なのですが、
今は湿気が高く蒸し暑いので『あぢぃぃ?』と言う感じです。
日本の梅雨を思い起こさせます。

それでも、部屋の中では空調ガンガンで、尚且つ私の大嫌いな蚊が
いないので、暑いと体が溶けてしまう(うそですごめんなさい)ほど弱い
私は、ほんの少しの我慢で済みます。

先日、日本語放送のテレビを見ていたら、Dennis よりも大型の
「台風5号」が日本に咬みつこうとしています。
大きな被害が出ませんように・・・。
【2005/07/19 05:19 】
美国の天気 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<しぐさの微妙な違い | ホーム | 何気無い日常>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/70-26146009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
