スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大事だと思います「料理名」
日本から兄の同僚が応援に来ると言うので、私ん家に招待する事に
しました。その人は、兄と本当に仲が良く、いつも連絡しています。
狂信的なプロレスファンの彼の為に、私と兄で、夕食を作ります。
・・・へへへ、これがネタフリなの知ってました?

兄も、その人もお酒が大好きです。
ですので、料理は「つまみ」的なものを選びます。
・・・すべて・・・料理名がついてます・・・にゃはっはっはっ!

【 前菜 】
1.鯛のお刺身を薄切りにして細長く、真っ直ぐ巻きます。
 それを冷凍庫に少し入れて「ルイベ」にします。
2.もうひとつは、ブラックタイガーエビを炒めて冷まします。
3.蛸(デビルフィッシュ)と鳥のささみを茹でて酢醤油で和えます。

この三つを四角い皿の中に一緒に盛ります。
料理名:
鯛が真っ直ぐ!(タイガーマスク)
ブラックタイガー!(まんま)
それに、デビルささみ!(デビル雅美)

そう、プロレスファンの人の為に、料理名はプロレスラーです(笑)

プチ解説:
タイガーマスクとブラックタイガーは宿敵です。
デビル雅美さんは、引退してレフェリーになりました。
それをこの料理は象徴しています(なんちって)。


【 その他の料理 】
スズキのお刺身もルイベにします。
料理名:
キューっとスズキ!(キューティー鈴木)←よく考えた!

牛のお尻の肉(ランプ肉)とナッツを炒めました。
料理名:
ランプ、ナッツも、と(ダンプ松本)←んん・・・苦しくなって来た!

牛肉赤身を串に刺して焼き、和風たれをかけます。
ブラジルでは牛の串焼きがメインです。
料理名:
ほぼブラジル!(ボボ・ブラジル)←まだまだ!

焼豚(自家製です)をお餅にはさんで焼いた後、焼海苔を巻きます。
料理名:
チャーシュー力!(長州力)←よく出来たっ!

サラダは、5人分入るくらいの大皿に、レタス、ほうれん草、レッドキャベツ、ルッコラ(みたいなやつ)をごっそり盛りました。
料理名:
ジャ?ンと葉っぱ!(ジャイアント馬場)←く、苦しいぃ!

デザートは、つぶ餡の上にアイスを乗せて、シナモンスティックを
刺しました(シナモンって木の皮なの知ってました?)。
料理名:餡と匂いの木!(アントニオ猪木)←やった!(何が!)

兄の同僚の人は、いちいち感激しながら食べてました(自慢気)。

はっはっはっはっ!(T∇T;) ←笑いが乾いてる!

・・・オヤジギャグもここまで来ると気持ちえぇわ(爆)
スポンサーサイト
【2005/07/09 05:29 】
食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<鍾乳洞探検記 Part4 | ホーム | 私のドッペルゲンガーて・・・>>
コメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いい、いいっ!
「餡と匂いの木」!いいじゃんこれっ!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡
何よりも大真面目にこれだけのレパートリーを編み出す凛ちゃんが、母ちゃんは好きっ♪
ちなみにドッペルゲンガーでは一時期「ボボ母ちゃん」と改名していたようです、あたくし・・・。
【2005/07/10 22:31】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>ケ・セラ母ちゃん さん

こんばんわ♪ようこそ~vv
でしょでしょう?
近くにある食材で、簡単に作れる料理ですが、名前をつけると美味しさもひとしお(ほんとか?)。
一番最初に思いついたのが「長州力」でした。
その人が長州さんの大ファンだったからです。
あとはもう、ポンポンッと出てきました(笑)

ケ・セラ母ちゃん さんのドッペルゲンガーは・・・ぷぷぷ・・・「ボボ母ちゃん」ですか。
兄にやらせたら「スッポコ」でした(爆笑)
スッポコやて・・・まんまやん! (T▽T)ノ_彡☆
あれって本当におんもしろいですね。
【2005/07/11 02:40】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
日本時間で昨日11日午前11時過ぎ、橋本真也氏逝去、脳内出血だったそうです。
【2005/07/12 11:31】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>ケ・セラ母ちゃん さん
こんばんわvv

えぇ?!あの「ハッスルキング」の橋本さん?!(て、私もよぅ知ってるわ・・・)

私、あの、原始人のようなユニフォームと鉢巻に覚えがあります(・・・あり?違う?)
あの方、チャーシュー力(違っ!)長州力選手と仲が悪かったんですよね。

心からご冥福申し上げます。 (-∧-)ナムー
【2005/07/13 09:18】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/63-0491f927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
