スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第5回TBテーマの、私の信じてた事
第5回のテーマ。題目は「子供の頃に信じていた事」

私の小学3年生まで本気で信じていた事、それは・・・


完璧な変装をする事で、

別人として生活出来る事!


本当に本気で信じていました。
それで何をするかって?それは・・・

いろんな人になって、

いろんな職業に就くのです!!


プチ解説(!?):
江戸川乱歩の「影男」って知ってます?その影響です。


その時、私は変装で完璧な男性にもなれると信じてました!!
ですから、就く職業には制限がありません。
スチュワーデス(今はキャビンアテンダントですね)、歌手、女優、看護婦(あり?これも看護士だわ)から、パイロット、宇宙飛行士、作家、弁護士に至るまで、あらゆる職業に就こうと思ってました。
しかも、全てそれぞれに別の名前を持っています。
どれも、職業の前に「謎の」がつきます(笑)

小学校3年生の時に、作文の題で「あなたの将来の夢」が出ました。
私は2時間くらいかけて、60くらいの職業を並べた作文を作りました。
兄に読んで聞かせたところ

「・・・わぁ・・・すごいやっちゃな・・・びっくりしたわ。
 けど・・・今回の作文はそれ止めて違う事書いた方がえぇで。
 誰かに真似されたり、素性がバレたら困るさかいな。
 なんせ、それはお前だけの秘密なんやろ。」

母も、横で (°°;)(。。;) と頷いていました。

『そりゃ困るわ!』
私は納得をして、将来の夢を変更しました。


「吉本に入りたい」(極端!)
ウケました(爆)
スポンサーサイト
【2005/07/02 06:04 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コミックバトン | ホーム | ファッション・・・かな?>>
コメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
吉本もいいけど、お母上の対応が何とも!!いいお母さんですねえ。
【2005/07/02 10:02】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>ケ・セラ母ちゃん様

こんばんわ~。はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました。ごゆっくりvv
レスが遅れて本当にごめんなさい。
ちょっと旅立っていたもので(おおげさっ!)。

私の家族はアイタタな大ボケ家族です。
母も何やかやで・・・大ボケです(笑)
エピソード:
「あれ!ほんまに気持ちえぇなぁ。あの風呂から泡の出るやつ。
 そうそう『バグジー』!」
「ってそれジャグジーやん!」
普段は毎日大騒ぎの日々でした。
【2005/07/05 23:31】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
全部「謎の」がつくんすねぇ(藁!
・・・ぴよたも今ちょうど「謎の」栄養士しておりますですよ(藁
いいなぁ。
変装して別人。
なりたい・・・・逃げたい・・・。
【2005/07/06 09:29】
| URL | ぴよた #-[ 編集] |
>ぴよた様

初めましてこんばんわ~ようこそいらっしゃいまし♪

そうなんです。変装すると、素性が不明になるので、過去はすべて「謎」です(笑)
本当の本気で信じていたので、変装の道具探しと同時に、言葉遣いや、しぐさのバリエーションを考えたりしていました。
歩き方の工夫なんかもしてたんですよ。
今となっては・・・遠い過去・・・にゃはは。
【2005/07/07 00:18】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/59-b554b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
