スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファッション・・・かな?
美国の人達のファッション(?)でもう少し。

(全部の地域ではどうか判りませんが)ここではほとんどの人が

TATOO(刺青)
を入れています。
それは老若男女問わず、いろんな所に入れています。
ただ、男性と女性では入れる場所が少し違います。

女性は、多くが二の腕ちかく、背中の腰に近い所(見えるから)、
胸(左胸が多いかな)、外くるぶしに近い足。
男性は、二の腕はもちろん、腕のいたる所、首のまわり、喉元、
ぼんのくぼの所にまでしている人がいます。
そして、女性のはカラフルで、男性のは単色()がほとんどです。

それぞれにデザインがあります。
腕はワンポイントだったり、1周回ってたりします。
そのほかの所は、ほとんどワンポイントかな・・・。

こちらのTATOOは、本当の皮膚の表面だけを刺して色を入れるので、
あまり痛くないんだそうです。
だから、皮膚の薄い所にも入れられるんですね。
その代わり、1年もすれば色がさめて薄くなるんだとか。
そのまま放っておくと、見えなくなるそうです(笑)

料金は時間制で、1時間125ドル(13,000円くらい)。
色を変えると、当然時間がかかるので料金は高くなります。

先日、左の首の所に、大きく太く、しかも丸文字で

「かあたあ」

と日本の平仮名で書かれたTATOOを見つけました。
金髪で長髪の、大柄な中年男性です。

聞いてみると、彼は前後左右の首にそれぞれ自分の名前を、
色んなタイプの文字でTATOOにするのだとか。
4箇所に彫る事で十字架を意味するのだそうです。
敬虔なクリスチャンのなせる業です。
成る程、右にはバロック調の文字がありました。

そして、左は日本語で「かあたあ」と平仮名丸文字。
本人は得意になって話していましたが・・・。
・・・丸文字で平仮名て・・・しかも「あ」て・・・プププ(^m^;)

なんか、あったま悪そう・・・。
・・・あ・・・彼がそうなのではないですよね。
何も判らない人にそんな文字を彫らせた日本人のほうが悪い!

でも・・・笑えるぅ! (≧∇≦)ノ_彡☆
スポンサーサイト
【2005/07/01 03:50 】
意識 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<第5回TBテーマの、私の信じてた事 | ホーム | あ、あぢぃぃ??。>>
コメント
はじめまして。よしのちあきです。
履歴を辿ってここに来ました。
日本語のTATOO……中には妙なものも多いですよね。
「かあたあ」さん、文字だけ見てると何だかとても可愛いくて、それがかえって笑いを誘ってしまいます。
【2005/07/01 19:12】
| URL | よしのちあき #HMk1kNlk[ 編集] |
凛妹、お久しー。大阪は今すごい雷雨よー。
今年は雨が降らないのでまあちょっとくらい降らなきゃやばいんだけどね。

ところで、ものは相談なんだけどうちに今はやりの
「コミックバトン」が回ってきたのです(花果雑記参照)。
一応5人に回さなくちゃいけないので、凛妹も答えてみない?
項目は
★Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
★Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
★The last comic I bought (最後に買った漫画)
★Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
【2005/07/01 19:56】
| URL | mijia #USanPCEI[ 編集] |
>よしのちあき様
こんばんわ。はじめまして♪
来て下さってありがとうございますvv

「かあたあ」さんは、お髭もある、ちょっと(知ってるかな?)プロレスラーのハルク・ホーガンに似た大柄の男性です。
その人の首に丸文字の「かあたあ」・・・
本人がいなくなってからですが、大ウケでした。

>花果さん
日本はすごい雷雨なんですね。
今年はこちらも雨が少ないみたいで、暑い日が続いています。
ここって内陸だけど・・・水は平気なのかな?

コミックバトンにを私も挑戦してみます~♪♪♪
それぞれに思い入れも違いますもんね。
【2005/07/02 05:29】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/58-8540521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
