スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Never Ending Story
神々の光


リビングに 積み木のように 積みあがる

確たる事実(あかし) 今 幕を閉じん



子をくわえ フ…と立ち止まり 振り返る

箱のクロネコ 何も語らず



皆様、華小町…いえ、凛です。
のっけから妙な短歌で始まってしまいました。
言わなきゃ言わなきゃと思い…つい今まで引っ張っちゃいました(汗)

何からお話すればよいか…

ご訪問下さるお客様の中には、このblogの更新が突然滞りがちになった事に不審に思われたかたもいらっしゃると思います。そう、先月から急に…。

実はお引越しの準備に追われていました。
兄の転勤が急遽決まったのです。今度は…

泰国(あ…中国語読みです。『タイ』と読みます)

今、泰国は政情不安だとかで、なかなかビザが取れなかったのですが先日やっと取得できたとかで、今月末にそちらに移動します。プーの私はもちろんひとりで美国にいるわけにいかず、ついて行きます。最初、此処に来る時一緒に来てた母も、泰国には一緒に行くそうです。



タイトルである『美国』、そこでの日記は今月でお終いです。
今度行く処にネット環境があるかどうかも判然とせず(頓着の無い兄のせいです)皆様にお会い出来る事もお約束出来ません。
ごめんなさい。

ただ、永遠のお別れではありません。
ノボセでハジケの私の事、何とか復活のめどを立て、戻って参ります。
それまでご容赦下さいませ。

皆様、本当にお世話になりました。
お友達ひとりひとりに出来る限りご挨拶したいのですが…
もう後2週間しかなく、今こんな処でお話する私をお許し下さい。

最後に…かずみ姉さんと共に歩いた華小町になって…



空の蒼


窓の先 冴え冴えと蒼 抜ける空

遥かに広がる 萌え立つ緑



美国の空


夕陽(ひ)が沈み 刷く紫に 霞み行く

空を眺める 今はまだ9時






チビッ娘に 『生きる』を教えて くれました

心の支え 美国(うつくしのくに)






仲良くして下さったお友達…


お友達になってくれて  本当にありがとう

一緒にあそんでくれて  本当にありがとう

楽しいお話してくれて  本当にありがとう

色んな事教えてくれて  本当にありがとう



来て頂いた皆様心から  本当にありがとう



私はこの国を後にして  新しい処で生きる

不安なことは不安です  それでもわたし…




元気です♪

スポンサーサイト
【2007/07/18 21:41 】
華小町 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<最後のアンテナくん(完全にウケに走ってるわ) | ホーム | 脳内メーカー>>
コメント
こらこらこら!
なんで早く言わないの~
・・・などと言いつつ、自分も同じタイプだと思う。

泰国でご家族楽しく暮らせますように。
泰国で相変わらず兄さんとおとぼけやりとりができますように。
泰国でネットが使えますように。
泰国でオモロイネタがたくさん転がってますように。

泰国で素敵な短歌をたくさん詠んでください。

そしてここに帰ってくるのを楽しみに待ってます。
【2007/07/19 06:42】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
凛ちゃん、いまも引越しの準備で大忙しかな?
美国での日記、楽しく読ませていただきました。
ありがとう。

タイは政情が不安定みたいだけど、国民性は穏やかでステキだよね。食べ物もおいしそう♪
新しい冒険が始まるかと思うとワクワクするね~!
泰国日記が読める日を楽しみにしています。
いってらっしゃい!!

【2007/07/19 10:28】
| URL | あっちー #oely/y8c[ 編集] |
お疲れ様。
タイなら近いから会いにいけるかもねwww

泰国ならインフラもちゃんとしてるし、
十分にネット環境は確立してると思うよ。
たぶん、ネタには困らないと思うし(笑)

というワケで、「さよなら」は言わずに、
「泰国日記」でまた会いましょー♪

お兄様にもよろしく。
身体だけは壊さないように!


・・・マジで続けてよな(゜ー^)b
【2007/07/19 21:38】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
凛ちゃん、今までお疲れ様でした。

私は美国に行ったことがないから
美国日記で初めて知ったことが山ほどあります。
私のように凛ちゃんのおかげで知識も視野も広がった人がいっぱいいると思います。

そしてこれから泰国のことも
いっぱいいっぱい教えてもらいたいな。

ネット環境が整っていつかここへ帰ってきてくれる日を楽しみにしています。

今までありがとう。
また会う日までお元気で。

【2007/07/19 23:09】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/19 23:57】
| | #[ 編集] |
さて、改めましてこんばんわ♪
H×Sです。
おひさしぶりです。

凛さん、美国日記今までお疲れ様でした。
最初に凛さんと出会ったのはスデクマでしたね?
スデクマでライバルだった凛さん。
おもしろいコメントするなぁというのが凛さんの第一印象でした。
新田さんとコラボをして、それをきっかけに交流するようになって。
その後は僕にとって凛さんはかけがえのないブログ友達になりました。
塾でも幹部やってもらいましたしね(笑)
凛さん達とコラボをやったこと、本当に僕の大切な思い出です♪
楽しかったですよね?
僕は本当に楽しかったです。

今、僕はこのブログ世界を離れて暮らしているわけだけど、通勤中に携帯から凛さんやみんなのブログ、読んでるんですよ?
そして元気づけてもらってます♪

この美国日記が終わってしまうのは悲しいけど、でも、きっと凛さんは戻ってくるから。
そのときを僕は楽しみにしています♪
パワーアップした凛さんを待ってますからね?
新しい環境での生活は慣れるまでたいへんだと思うけど、負けずに頑張ってくださいね?
新ネタを期待してますので(笑)

いつか、また一緒にコラボしましょうね?
お元気で♪
H×Sでした。
【2007/07/20 00:11】
| URL | H×S #WVb5vgCk[ 編集] |
美国と 日本を結んだ 橋の先
新たに拡がる 笑顔のつながり

久しぶりに便乗して詠んじゃいました(笑)
これまで短かったけど、とても楽しい時間を過ごさせてもらってました。
ブログのことも教えてもらいましたし・・・えへへ。

楽しい時間に区切りをつけるのは寂しいけど、新しい場所には不安はあっても
ドキドキするような体験がいっぱい待ってるんだと思います。
新たな地、泰国でますます素敵になる凛さんを楽しみにしていますね。
あ、気候も変わると思うので、体には十分気をつけて。
では、お帰りをお待ちしています。
いってらっしゃい☆彡
【2007/07/20 08:46】
| URL | 小箱 #6wH.DH8I[ 編集] |
遠い空 青、赤、オレンジ、白い雲
見上げればいつも あなたと繋がる

私は空がすきです。
遠く離れているのに、全てに繋がっているから。
美国にいる凛さんと繋がっているから。
凛さんが美国を離れても、私と美国の空は繋がっている。
美国の空と泰国の空は繋がっていて、今度は凛さんと泰国の空が繋がる。
そして、再び私は凛さんと繋がることが出来る。

…すいません、今、「ご飯よー」って呼ばれたのでこの辺で失礼します。
別に恥ずかしくなったからとかじゃないから!

もし、ブログを通して再びお会いできるときはひと声かけてくださると、「うるせえな、ご飯なんかいらねえよバカ!」とパソコンにかじりついちゃうかもしれません。
今まで楽しかったです。
泰国の凛さんにも幸あれ。
【2007/07/21 18:40】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
えへへ♪
会社のPCからこんにちわ♪

いいなぁ凛ちゃんの短歌~
爽やかだなぁ~
凛ちゃんってばこんな素敵なところで暮らしてたのか?
このぉ幸せものめ~
羨ましいぞっ
んでもって泰国ってさ~フルーツとかいっぱいおいしいのありそうやね?
いいなぁ~~~
やっぱり食い気か?(笑)

凛ちゃん~~♪
今さ~PC壊れちゃってんの
ボロくって(笑)
PC復活したらまた一緒に遊んでね♪

頑張りすぎて倒れんようにね?
凛ちゃんってば頑張りやさんやもんね?
んじゃ~やばいからこの辺で(笑)
またね?

るん♪
【2007/07/21 20:03】
| URL | かずみ #xvl.tiRs[ 編集] |
>ゆう姉さん 本当にお世話になりました。

なかなか言い出せなくて(汗)今になっちゃいました。
本当は期待と言うより不安でいっぱいなんです。でも…

ネタを探すつもりでチャレンジです!(何やそれ?アカンやん)

姉さんにはいっぱい可愛がって頂きました。
花園姉妹の末っ娘でいられて幸せです~♪
ありがとうございました。


>あっちー姉さん 本当にありがとうございました。

もうほとんどお引越しの準備が終わりです。
もう、私一人でやったようなもんです。
兄は帰ったら、飲んだくれてるだけだから(笑)

兄は一度、様子を見にタイに行ってるんですがその時そこの人達に、
此処に負けないくらい親切にしてくれたそう。
それを聞いてちょっと安心…だといいなぁ(笑)
でも頑張って行ってまいります♪

あっちーさんに、色々な事を教えて頂きました。
お友達になって頂いて本当に幸せです。ありがとうございました。


>satoshiさん 本当にお世話になりました。

そうそう!ノボセの私の事、ネタ探しは得意です♪
何とかしてblogを復活させて話題をご提供します。
お任せ下さい!…って、そんな事言ぅてて…えぇのんか自分?(汗)

satoshiさんには私がblogを始めた最初からお付き合い頂きました。
私が辛い思いをした時も本当に優しいお言葉をかけて下さいました。
本当に可愛がって頂きました。ありがとうございました。
復活を遂げられた時は真っ先にご報告に参ります。
その時はまた、一緒に遊んで下さいませ~♪
【2007/07/23 11:45】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
>もちこ姉さん 本当にお世話になりました。

この国の事を私のご報告で知って頂けたって言うの、とっても嬉しい。
美国には美国の良い所があり、それが故に日本の良さを再認識出来た事が
私には何よりの宝物でした。
それを皆様にも判って頂けたら、と思いました。

もちこ姉さんとは塾コラボですんごいお世話になりました。
塾長や姉さん達と隠れblogでやったあの大ボケは忘れられません。
あれ…残ってると良かったなぁ…。
必ずや復活して、またコラボやりたいです。
それを目標に(あり?)元気で行って来ます。


>H×S塾長さま 本当に色々とお世話をおかけしました。

イタいチビッ娘をここまで可愛がって頂きました。
塾長のおかげで姉さん達にもお会い出来ましたし、お友達が広がりました。
2年近く、とっても幸せな時をすごす事が出来ました。
コラボも、blogジャックも塾企画も私には大切な思い出です♪

塾長にはいろいろとご相談に乗って頂きました。
いつも優しくお声をかけて頂きました。本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

私もblogを終わりにしたくありません。
いつか必ず復活して、また塾長や皆様と交流したいです♪
それまで頑張って、行ってまいります!


>小箱さん いろいろお世話になりました。

契(つながり)を そっと両手で 包み込み
 零さぬように 胸にしまって 

小箱さんの歌…すごく心に沁みます。とっても素敵な歌…。
ありがとうございます。

小箱さん、お友達になって頂いて本当にありがとうございました。
新しい国での新しい生活は本当に色んな意味でドキドキです。
それでも前向きに…を、このblogのお友達を通じて学びました。
私にはこの上ない宝物です♪
これを胸にしまって、行ってまいります。
【2007/07/23 12:19】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
>麻姉さん 本当にお世話になりました。

空色の 繋がる彼方を 遠く臨む
 幾千万の 距離は縮まり

私も此処に来て良く空を見るようになりました。
そして姉さんの言うように繋がりを感じるようになりました。
それはきっと…お友達の心を感じられるようになったからです。
お友達の優しい、思いやりのある心…。

今、飲んで居眠りしてる兄が寝言で「霞食って…」と言いました。

仙人かぃ!

…失礼しました(汗)

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
姉さんのツンデレが私とっても好きです。
本当はすんごく優しい姉さんの強がりが。
ずっとお話しを聞かせて頂きたいと思ってたんですが…。

ネット環境が出来たら必ずご連絡致します。
その時はまた遊んで下さいませ~♪


>かずみ姉さん 色々お世話になりました。

歌も詠めるようになるとは想像した事もなかった。
すんごい不思議な出会いだったと思ってる。そして素敵な出会い。
姉さんが誘ってくれたから華小町にもなれたの。最高に幸せ!
コラボもたくさんやったし、塾企画も一緒に楽しんだ。
カブセ隊レディースもすんごく楽しかった思い出。
本当に姉さんには感謝してる。本当にありがとう。

姉さんにはいっつも手間ばっかしかけちゃってごめんなさい。
ノボセの妹をいつもカマって頂きました。
イタい兄しかいない(笑)私に本当のお姉さんが出来たみたいでした。
この事は私にとってホントにホントに大事な思い出です。
泰国に行っても、もう一度一緒に歌を詠んだり一緒に遊んだりしたい。
そのためにも、何とかまた復活します。
その時はまたアイタタ妹をカマって下さいませ~♪
【2007/07/23 13:06】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
凛ちゃんいいなぁ。
みんな温かい言葉くれるよねぇ。
僕も閉鎖とかしたら・・・だめだめ。
誰も何もくれなかったら寂しいからそんなことしない。

凛ちゃんなら何とかして戻ってくるって思うけん。
♪さーよなーらなんかはいーわせーないー
【2007/07/23 13:27】
| URL | monta #-[ 編集] |
凜さん今までありがとう。
とりあえずのお礼です。
再会できると思いこんでいるので
とりあえずです。笑
凜さんと出会えて交流できて
ほんと楽しかったですよ。
この環境はやっぱりワールドワイドだなあ、
なんて実感したりもしたし。

しかし、なんと言っても凜さんといえば
僕の中ではその知識。
あんた何歳だよ!っていう豊富な知識には
感心と笑いを貰いましたよ。

次はタイとは。すごいですね。
僕なんか神奈川県から離れたこと無いですから。笑
新たな場所での活躍を期待してますよ。
そして、再び出会えることを願って。

お疲れ様でした。そして、ありがとー。
【2007/07/23 21:05】
| URL | boban #-[ 編集] |
何てこっ泰
出遅れてしまっ泰
ある意味距離は近くなっ(ry

ネット環境あるといいですねw
最後のお別れにならない事を祈っています。

では、また!
【2007/07/24 00:11】
| URL | だいすけ #-[ 編集] |
間に合ったか?まだ見てる?見ててくれい!

メールありがと!
いきなり秦国っていうからびっくりしたけど、実は一瞬、秦国をオーストラリアだと思ってしまったのは秘密だ(豪と間違えたらしい)。

タイかあ、いいなあ!
今度ブログを再開したら「今アユタヤでーす」とか言うのかもね。
再開したらちゃんと連絡くださいな。

あと、向こうについたらちゃんとアナログに普通の手紙で住所を知らせてください。
私もまた手紙出すよ。

追伸。ゾウに踏まれるな要注意だ!
【2007/07/24 13:34】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
気付くの遅くなっちゃったっ!!
いやっほぅい凛ちゃん(≧▽≦)☆

お引っ越しかぁ。
新しい場所での生活が始まるんだね。
いろいろな事で遊んでバカやりながら絡んで。
凛ちゃんが言うように、これでさよならぢゃないこと、
泰国での復活楽しみにしてるよ。
なんだかこのままお別れな感じしないもん(笑)
復活楽しみにしてるね。
戻ってきたら、なんかまた企画でもやっちゃおっかねん♪

んぢゃあ、またね。
凛ちゃんに今度会う時は振り向いてもらえるよう
あたしっ!女磨いて待ってるかぁー!!!

って、振られてもあきらめない女か私はっ!!
【2007/07/24 18:37】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>montaさん エロエロ いろいろお世話になりました。

montaさんともいろんな処で本当にお世話をおかけしました。
下ネタの陰に隠れた(…あり?意味深だわ 笑)montaさんの優しさ。
私にとっては本当に癒される時でした。
お尻 お知り合いになれてとっても嬉しいです。
…て、どうもそっち系のオヤヂギャグが出ちゃうなぁ(汗)

必ず戻って来たいと思っています。
それまでは暫しの休業と致します。
本当にありがとうございました。


>bobanさん 本当にありがとうございました。

私へのオヤヂギャグTシャツ、早速食いついちゃいました(笑)

思えばbobanさんからは数々のプレゼントを頂きました。
全て私の大事な宝物です♪

日本と千キロ以上離れて住んでいる私。それが一瞬で縮まるお友達。
これって本当に不思議なご縁です。でも事実、仲良くして下さってる。
幸せですわ。

リアルでは外の世界と隔絶されがちな環境にあるので(笑)年上のネットの皆様や年寄りの仲で生活するとこうなるかも(ホンマか?)
私、ホントはオタクに憧れてる部分があって、ついディープな処まで…
て、メガネかけてリュックはかつぎませんよ。

bobanさん改めpapinさん、色々と本当にありがとうございました。
私も、何とかしてネットを繋ぎ、もう一度ご一緒したいです。
その時はまた楽しく遊んで下さいませ~♪


>だいすけさん ありがとうございました。

早速のオヤヂギャグ、思いっきり堪能致しました(笑)大好きなんです。

此処と違ってあそこは時差が2時間。美国は国内ですら3時間時差ですから
何と言う事もありません。ずいぶん近くなりまし泰(え?

だいすけさんとお話出来てよかったです。
本当はずっとずっとお話したり遊んだりしたかったのですが…
今回はちょっとだけお休みです…て、不定期ですが(汗)
復活が叶った暁にはまた一緒にお話してくださいませ~♪
【2007/07/26 05:54】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
>花果さん ありがとうございました。

花果さんとはもう、5年近くのお付き合いになります。
私が始めてネットに足を踏み入れて、とっても仲良くして下さいました。
いろいろと本当にお世話になりました。お友達になれてすんごく幸せです。
ありがとうございます。
住所も落ち着いたらご連絡差し上げます。

>ゾウ
そうそう!私、すんごいそれが気になってたんです。
いっその事アーム筆入れで身を固めようかな?と…

サンスターかぃ!(アイタタタタ…)

…失礼しました。と、とにかく元気で言ってきます。


>ももちぇ姉さん 本当に楽しい思い出です。

花園姉妹の末席に加えて頂いて、ほんとに仲良くして下さいました。
それに、いろんなところで支えになって頂きました。
ありがとうございました。

私も今回のお引越しはちょっとした休養だと思っています。
必ずや復活してまた一緒に遊びたいです♪
今度のところでもやっぱり電話回線かな…
それとも、もっと早くて確実なところかな…
新しい国に行くのは不安ですけど、こういう事考えてると気が楽(笑)

…その前に、飛行機ちゃんと乗れるのかな…にゃはは(汗)

姉さん、必ず帰ってくるからね♪(て、大丈夫なんかアタシ?)
【2007/07/27 07:36】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
びっくりでしたよ!うおぅ;
そうか。。。ネット環境具合によりけりなのですよね;
凛さんは、私のブログを通して出来た初めてのお友達だったから、しばらく会えなくなるかと思うと寂しいです><
普段は私も更新怠りがちで、なかなか訪問もままならなかったりしますが、しばらく会えなくなるかも・・・と思うと焦っちゃいますね;
引越し、新しい環境の生活など大変とおもいますが、また落ち着いたら再開して、是非私のブログに再来してくださいね☆
まってま~す^^
【2007/07/29 13:31】
| URL | なつれ #QC0gMVdQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/558-1f17dbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
