スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人生いろいろ Part 2
兄の同窓会のお話を続けます(笑)

四半世紀ぶりの開催で、小学校の時の友達と会った事もあり、兄にとってはずいぶん強烈な思い出だったようです。
…えと、去年の一時帰国の時の話だから…もう1年以上前。
それでも何かきっかけがあると出て来る同窓会ネタ(ネタか?)

兄が申します。
…あ、細かい言葉はちゃいますけど、ほぼ兄の言葉どおりです念のため。

「オレくらいの年齢になるともうハゲててもおかしぃない。ひとり先生より年上に見えるヤツがいてて笑ぅてもうたwww

そうや、打部竜(仮名)が自衛隊の下士官になってんのはビックリした。
アイツ…澤田学級にいてたんやで…立派になったなぁ。」


その人は小学校の時に特殊学級で勉強してたんだそうです。
今でも算数がどうしても苦手なタイプの子供っていますよね?
打部竜さんもその口で、授業についていけなくて教室を分けてたとか。
その彼が18歳の時、天王寺駅前を歩いていて、急にポン!と肩を叩かれて

「よぅ!兄ちゃ?ん!えぇ身体しとんのぅ!どや?自衛隊こんか?」

と声をかけられた。
職もなくプーをしてた打部竜さんは何気に誘いに乗り(笑)自衛隊入隊。
下士官として立派に成長したんだそうです。

「小学校の時はな、頭の悪かったアイツはイジメられてた。えらぃ凄いイジメやったで。けどな、同窓会来た時は、礼儀正しいわ、キリッとしてるわ、そら立派になってたで。見違えてもぅたわぃ。

で、笑ぅてまうんが打部竜(仮名)を真っ先にイジメてた絵苦酢(仮名)や。絵苦酢(仮名)のヤツ、小学校ん時はガタイも大きぃてボスみたいになってて中心になって打部竜(仮名)の事イジメてたんやけどな、今はバツサンでひとりもんでリストラされてハローワーク通いや。同窓会ん時におとなしぃしとったwww
どや?ちっちゃい時の力関係が逆転しとる。人生て判らんもんやで。
打部竜(仮名)は頭悪いなりに必死で頑張ったんやろな。今でもおつりの計算は出来へんちゅうとったけど(笑)立派な社会人やで。

人間、大きぃなるに連れてどう転ぶか判らん。何処でどんな幸せを掴めるかホンマに判らん。打部竜(仮名)かてそうや。ナンボ頭悪い言ぅたかて小学校の勉強や。他に自分で頑張れるもんを探して、それに向って頑張るもんや。何でもえぇ、何かにしがみついて一生懸命頑張ったモン勝ちや言ぅんが判るやろ?精進と一緒やな。」


……………


やっぱし深いわ兄ちゃん!(笑)

そう!マリアナ海溝のs(ry

…と、ともかく私には深過ぎるお言葉(笑)
会わなかった長い時間が人の人生と夢を変えていった凄い例ですね。

さらに続けます。


「女も結構参加してたなぁ。いてたんは結婚して専業主婦やってるのばっかしやったわ。中にゃもう孫がおるヤツもおった。オレとおんなじ年齢で『おばあちゃん』やてwwww」

その人は高校卒業と同時に結婚、その娘も高校卒業と同時に結婚した模様。
早い時は早いんですねぇ…。

「けど何やな。あの時に思ぅたけど、女の中で離婚してたりまだ結婚してへんで仕事してたんはひとりも来てへんかった。誰かが言うとったけど、結婚してても生活にカツカツしてんのも来てへんかったらしい。やっぱし参加する余裕がないみたいやったて。ま、ただ『みっともない』っちゅう気持ちもあるんかもな。

男等は『懐かしい』の気持ちが強いんかも知れんけど、リストラされそうなヤツ、リストラされたヤツ、離婚係争中のやつ、そんなんでも来てたで。しやから男等の表情と女等の表情の違う事違う事wwww

男等は端のほうで何やら会社の愚痴ブツブツ言ぅとんもおったで。けど女等はうるさいほど明るい明るいwwww

そやって考えてみると同窓会に出て来れる女っちゅうのは…やっぱし家庭に余裕があるんかもな。女の幸せっちゅうのは結婚相手で決まんのんやろな。専業主婦やってて、ダンナの許可貰ぅて同窓会に出るんに新しい服新調したりして…挙句は人の年収の事話題にしたりして…。えぇ身分や。


ま、確かにアイツ等、言ぅてみれば有閑マダムやけどな。顔はどう見てもナニワのゴウツクババァばっかしやけどwwww」


………

をぃをぃ!言い過ぎやてそれ!
(ちゃんちゃん!)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/26 00:19 】
独り言日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<困った事発生 | ホーム | 人生いろいろ>>
コメント
ウチのオヤジも良く言います。
「あの時にあの人が声を掛けてくれなかったら・・・
とにかく、ホンマに人生ってのは運の影響がデカいよな」

・・・確かに。運は大事ですね。人生の半分以上を占めてると思います。

でもね、何かをした後の結果としての運であって、
ある意味、後付けだったりするワケですよ。

つまり何も努力しなくて運が無いって言ってる人は、
「オマエ、生きてるだけで運がイイんじゃねーの?
何も努力をしてないくせに」
となるワケですよね。

「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

by 鴨川会長

ということですわ。
【2007/06/26 23:16】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>satoshiさん こんばんわ~♪

satoshiさんも深いわ。心にしみるお言葉です。

またまた兄の言葉(笑)
「運も実力のうち」の本当の意味。
努力をして、実力をつけた人は『強運』さえも引き込んでくる。
ツイてると言う事は努力の結果である実力で運を勝ち取ったもの。
だそうです(笑)satoshiさんのお言葉と通じるものがありますよね。

同じ結果を迎えても
『運が無い』って不貞腐れてるだけか『ツイてる』って前を向くか。
気持ちは全然違いますもんね。…んんん…深いわsatoshiさん!

て、鴨川会長って…猫田さんや浜さんの永遠のライバル?(笑)
【2007/06/27 05:28】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
>て、鴨川会長って…猫田さんや浜さんの永遠のライバル?(笑)

イエス。
鷹村にクロスカウンターおみまいした鴨川会長です(笑)
【2007/06/28 12:32】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん お返事遅くなってごめんなさい。

元拳闘士の鴨川会長のお言葉でしたか。後世に残る名言だわ。
もうコミックスは80巻を超えたんでしょうか?
心に残る名言と壮絶な名勝負、果てしない名作です(何のこっちゃ? 笑)
【2007/07/02 22:49】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/553-222a9b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
