スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気ない日常 ショートショート3連発 (トイレ偏)
前置き(日本でもだいぶ普及したかも知れませんが…):

・ほとんどのトイレに、流してしまえる紙の便座シートが備え付けてある。
・水を流す時はレバーやコックではなく自動センサー式である。
・流れる水の勢いはハンパない(笑)

以上の事を知った上での出来事です。




【第壱発目】

アウトレットモールに行った時の事。

いつものようにトイレに入り、私は扉の鍵を閉めた。
右手の壁に備え付けてある便座シートに手を伸ばす。

此処のシートの取り出し方は…

口元の紙シートの端をつまみ、最初は上に持ち上げ、途中から下に引っ張って一枚を抜き出し、中央の切り取り箇所3箇所を切って便座に乗せる。
いつもの事だ。もう条件反射になってる(笑)

取り出そうと手を伸ばして…紙シートの端を手で探って…






て、裏表逆やんこれ!


無理矢理取り出そうとしたら入れ物ごと下に落ちて全部水に濡れた。
隣のトイレに移った。



【第弐発目】

また別の日、別の場所での事。

いつものようにトイレに入り、私は扉の鍵を閉めた。
右手の壁に備え付けてある便座シートに手を伸ばす。

ハラリとシートは取り出せた。これでなくっちゃ。
中央にある切り取り箇所を抓んでベロが出るように切り取る。
それをそっと便座に乗せる。丁度手ごろな感じでシートが便座に被さる。

置き終わったシートから手を放した時…

「…あ゛!」


………ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ??!

センサーが感知して水が流れた。
シートはくるくると螺旋を描きながら吸い込まれていった。






反応良すぎ!

私はもう一枚のシートを取り出し、狭いトイレの中で身体を「く」の字に折り曲げてセンサーの陰になるようにして紙シートを置いた。
中国雑技団の一員になれると思った。



【第参発目】

またまた別の日、別の場所での事。

いつものようにトイレに入り、私は扉の鍵を閉めた。
右手の壁に備え付けてある便座シートに手を伸ばす。

中央の切り目を切り、そっと便座に乗せる。…静かだ。

『よし!』

今日は順調、これで普通に用を足せる。
鼻歌が出てきた…て、私は 兄のようにキバったり しませんよ(笑)

順調に事を終え、右手のトイレットペーパーに手を伸ばす。
適当な量を手に取り、左手に持ち変える。
…そう、私は左利き(左巻きとちゃいますよ)。

で、身体を右に傾け、便座とのスペースを確保してペーパーを…

「…て、…え゛?!



………ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ??!


センサーが感知して水が流れた。
そう、センサーは右利きの人用に右後ろから左前に張ってあったのだ。
左利きの私の身体は右に傾き、センサーから外れた。

便座シートとトイレットペーパーが空しく流れ残っていた。






水溜まるまで待てってか?!

チョロチョロと溜まっていくうつろな水音を聞きながら…
『此処は高原の大森林…私は自然に囲まれて清らかにせせらぐ湧き水の音を聞いて森林浴に来てるの…』
と、思い込もうとした。

『太陽が緑の中、木漏れ日となって私に降り注ぐ…はぁ?ぁ…この萌え立つような自然の香り…大森林の自然の香り…自然の香り……自然の………
無理だった。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/14 04:16 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<此処に来て初めて見たもの | ホーム | 「Sir」の意味あい>>
コメント
あはは!
そちらの国は豪快だねぇ。
アタシも左利きなんで右利き用のセンサーは困ります☆
【2007/06/14 08:28】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
センサー付きのトイレは見た事無いですねぇ。
小便器についてるのはいつも見てますけど。

日本には洗浄から乾燥まで全てOK
トイレットペーパーはいりません!って謳っているトイレがあるそうです。
【2007/06/14 12:48】
| URL | だいすけ #-[ 編集] |
こんにちは~。
おぉ。センサーに右と左があるなんて知らなかったです。
うちの方では手をかざすと水の擬音が流れるセンサーが標準装備されるようになってきまして、水を流すセンサー並んでると間違えて音だけ流しちゃったりします。
あ、いや、ちゃんと全部流してから出てますよ!?(笑)
【2007/06/14 23:48】
| URL | 小箱 #6wH.DH8I[ 編集] |
>ゆう姉さん こんばんわ~vvv

そう!ちょっと右に腰を浮かしただけでセンサーが働くの。
だからって立ち上がる事も出来ず(笑)
しょうがないから暫く籠ってもう一度流します。
便利なんだかどうなんだか(笑)


>だいすけさん こんばんわ~♪

男性用の所もほとんどセンサーらしいです。
私は個人的に…センサー必要ないんぢゃ…って思ってます。

そうそう、こっちではウォシュレットはほとんど普及してません。
それも不思議です。
日本はそう言った意味で進んでますよね紙のいらないトイレなんて。
トイレットペーパーがなくなって、両手を合わせて
「Oh!神よ!」
なんて言わなくていいんですもの(でた!オヤヂギャグ 笑)


>小箱さん こんばんわ~vvv

そう言えば日本では水を流しながら用を足してましたね。
此処ではそれはしません。理由は水の勢いがハンパないから(笑)
なので音は自然のまま響き渡ります。もちろん私もそれに習え…にゃはは。
【2007/06/15 05:10】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/549-adf9f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
