スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あとがき(へへへ…小説家♪)
10日近いお話にお付き合い下さいましてありがとうございました。
久しぶりにムキになって集中しましたので…

…て、ホンマにこれ小説やったんか?

…コホン…

元々、2ページほどのコラムから始まった題材です(笑)
登場する人達はユミコ・シャックを除いて全て実在です。
登場する団体、会社名も実在の物そのままです。
お話の流れも本当の過程を綴っています。
違うのはセリフ廻しだけ。
まるで、五島勉さんの『ノストラダムスの大予言』みたい。
…あ、あれは解釈の歪曲が入ってるか(笑)

基本的に、歴史小説と同じ手法ですね。

プチ解説(笑):
『歴史小説』は歴史的事実を継承して、その中で登場する人達の言葉や、心の動きを想像して小説として組み立てて行くものです。もし、もっと正確に事実だけを伝えようとするものなら、それは『史実』と言いますね。

…て、みんな知ってるがな(汗)


私もこれを見習って、と思い…




ただのパクリとパロディやんこれ?

つい、ノボセの虫が…
もうちょっと小説らしくすれば良かったかな?


遅筆の私は一気に書き進めていく事が出来ず、表題が決まっても締め切り
を守れない日々が続き(笑)久しぶりに産みの苦しみを味わいました。
けど、楽しかった…。

また、フ…と製作意欲が湧き上がるかも知れません。
その時は…

『やでやで…』と思いながら生暖かい目でお付き合い下さいませ?♪
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/05/28 20:48 】
三文小説 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<民度か余裕か(笑) | ホーム | ノンフィクション 苦悩の7年>>
コメント
いやぁ。面白かったですよw
こんな事があったんですねぇ。知りませんでした。
楽しみながら読むことが出来ましたww凄いですね!!

次の作品も楽しみにしてますよ♪
【2007/05/29 09:14】
| URL | だいすけ #-[ 編集] |
>だいすけさん こんばんわ~♪

楽しんで頂けて本当にありがとうございました。
…て、自分でも嬉しくなっちゃって長くはなったんですが(汗)

セクハラ訴訟はこの国でもまだまだ氷山の一角かも知れません。
それでも理不尽な事の無いように、多くの人に知られればと思いました。
それで敢えてご紹介しました。…て、やり過ぎ?(笑)

また、題材があれば小説をっと(まだやる気かぃ)
【2007/05/31 05:40】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/545-c4624e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
