【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
苦悩の7年 ラリー・H・ミラー
2001年、ロベルタはこうして解雇された。

この時解雇にならなかったトーニャに対しても、ボブは追撃の手を緩めなかった。意味の無い不完全な報告書を特急で作らせ、それを非難し、管理能力なしのレッテルと降格の断を繰り返していった。
トーニャは踏ん張った。意味の無い書類と判っていても彼女の今までのプライドをかけて、また、信望するラリー・ミラー社長の為に不眠不休で対応した。
が、ボブはいたぶるエモノを見つけた幼児のように執拗だった。色白だったトーニャの顔色はますます白くなり、日に日に体重が落ちFカップの胸はCカップにまで縮んでしまった。

「も、もう…ダメ…。」

ロベルタに遅れる事数週間ののち、トーニャも辞職した。

二人は訴訟を決意した。被告は実際にセクハラをしたGMではない。
親会社のラリー・ミラー・グループ本体に対してであった。

…………

ラリー・ミラー氏は全米バスケットボールチーム(NBA)、ユタ・ジャズのホームグラウンドであるエナジー・ソリューションズ・アリーナのVIP席にどっかりと座り、バケツのようなボックスいっぱいに入ったポップコーンを貪りながら白熱した試合運びを観戦していた。

コート内ではロサンゼルス・レイカーズを相手にジョン・ストックトンとカール・マローンがピックアンドロールを駆使し、次々と得点を重ねていく。

「いいぞいいぞ♪いつ見てもあの二人は素晴らしい。」
「とーとつですが、アルジャーノンに…い、いや、お話があります。」

声をかけたのはハマー重役であった。

「何だ?本当にとーとつだな。知能回復の脳手術でもするのか?」
「いや、あれは言葉の彩で…。ぢつは問題のあったマネージャーを二人、
解雇致しました。財務のトーニャと会計監査のロベルタです。」

「ふぅ?ん…彼女達は優秀だったと記憶してるが…残念だな。

うぉ!…よし!そこだ!行け!いけぇぇ???!!


「それで…その二人が『解雇は不当』として訴訟を起こしまして…。」
「そうか…来た!ダンクだ!マローンのダンクは無敵だな!え?をぃ!」
「どのように対処しようかと…。」
「どういう意味だ?」

「アナタは、西部6州で42の自動車販売店を経営する我がミラー・グループの総帥であり、またMBAチーム、ユタ・ジャズのオーナーでもあり、さらに此処、エナジー・ソリューションズ・アリーナも、此処の地元テレビ局や、映画館も所有している元は自動車部品店からたった一代で財を築き上げた、他にもソルトレイク・コミュニティー・カレッジに2千万ドル以上も寄付するほどの慈善家で、その企業指針として確固たる反セクハラ方針の下、全社的にセクハラ・セミナーを実施し優秀な社員には重役MBAクラスを提供して将来の幹部を育てるほど力を入れてますが、そんな地元の名士であるアナタの経歴に傷をつけるような事の無いように配慮しなければならないと考えまして。」
「何?その妙な紹介口調?誰に説明してるの?」
「い、いや…その…その方が短い文章ですむし…。」
「何を言ってるんだキミは?とにかく任す!よしなにやってくれ。」

ミラー氏はハマーの言う事など聞こえず、今この時の試合に夢中であった。
と…

「…あぁぁ!あのガードの野郎!オレのマローンに掌底くらわしやがった!あれは反則だ!反則だぞ!審判!何見てんだ!をぃ!おめぇ!ピ????!野郎!ピ????!め!ヤツは絶対ピ????!ピ????!ピ????!!ピ????!!ピ????!!するぞ!この野郎!」

急にミラー氏が喚き出した。NBAの職員が急いで駆け寄ってきた。

「ミラーさん!そんなお下劣な言葉遣いは止めて下さい!他の皆様に迷惑がかかります!それ以上罵ると退場して頂きますよ!」
「あんだって?!おめら何もんだぁ?オラ何にもしてねぇべよぅ!みんなあのガードのピ???!野郎があったら事してんだっぺ!オラのこつさ、フン縛るんならフン縛ってみぃろぉ!オラあのピ?????!野郎んこつ許さねぇどぉ!ほらそこどけぇ!ドタマカチ割ったるどぉ??!!」

『あちゃ??ぁ…素が出ちゃった…。』

この騒ぎが元で後にラリー・ミラー氏は1万ドルの罰金を科せられる。


次号に続く

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/05/22 02:37 】
三文小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<苦悩の7年 裁判の波紋 | ホーム | 苦悩の7年 ボブの謀略>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/541-ece694a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
