【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
電話がでんわ(わぁ?ベタなオヤジギャグ)
昨日、兄は日本に向けて国際電話を掛けていました。
こちらからは
「011?81・・・」
の順に掛けていきます。

「・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・?」


かかりません。

こちらでは良くある事です。
たまに、
「忙しいから後でね。」
の音声メッセージが聞こえる時もあります。
でも、多くはうんともすんとも言いません。

「なんや!またかいな!」
兄は、何度も何度も掛けなおします。

と、その時急に、
「あ、・・・Oh I'm sorry.」
と、電話を切ってしまいました。
「どないしたん?」
「アメリカの何や判らん所につながった。・・・あ、あせったわ。」

それから兄は何度も掛けなおし、5分ほど悪戦苦闘していました。
やっとつながって、話をしていた時、

「ドンドンドンドン!!!」
とドアが叩かれました。
「・・・・・・Yes?」
と、出た私の目に飛び込んできたのは・・・



制服を着たポリスマン!!
鋭い眼光を私に注いでいます。

「Did you call 911?(警察に電話したか?)」


プチ解説:
日本の110番は、美国では911番です。
と、言うより、緊急は全て(火事、救急車も)911です。


「・・・・・・No.(いいえ)」

「OK! No problem!(判った、じゃあ)」
と、でかい声で喋り、ニコッと笑って去って行きました。
でも・・・威圧感タップリでちょっと怖かったぁ・・・。




「ん!もう!!!兄ちゃんたら

 押し間違ってんやん!」


そうです、最初の”0”と”9”を間違いやがったのです。
電話を切った後、マシンガン非難攻撃を受けた事は言うまでもありません。
【2005/06/26 02:00 】
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<アップルパイ奮闘記 Part2 | ホーム | 足を切りました。>>
コメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%94%FC%8D%91%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Flinwuzi%2Eblog8%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【2005/06/26 11:34】
| URL | BESTブログランキング
#-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/54-622f92c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
