スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どねぃしょん
今回もやってまいりました。

Jeans Day!

前にお話しました 寄付を会社ぐるみで行う行事。

今回は兄の会社で掲示しているポスターと、
これがポスター


HRから配布されたメールの一部を
これが参加を促すメール

ぶん取った 貰ったのでご紹介。


あ、HRってホームルームとちゃいますよ。

Human Resource の事です。

プチ解説:
兄の会社(って言うか多くのこの国の他の会社もだと思います)では人事総務の部署の事を”Human Resouce”って言ってます。これって直訳すると「人の財産」って言う事になるんですが、それから派生して「労働力」「人材」「人事総務」って意味になります。この国では、会社にとって人って言うのは財産とか、資源、資産って言う大事なものとして位置づけられているんでしょうね。

日本では『人事』。文字通り「人の事」。そりゃぁそうだけど…当たり前の事なんだけど…何だかあっさりしてて他人事(ひとごと)みたいな印象を受けるのは私だけ?(汗)


ともかく、今回の寄付はGun(違っ!)癌と戦う為の寄付。
積極的に参加して欲しいです。

兄には勝負ジーンズを穿かせて送り出しました。
…て、誰に勝負させるん?(笑)
スポンサーサイト
【2007/05/12 00:00 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<苦悩の7年 トーニャとロベルタ | ホーム | 教育って何?>>
コメント
日本で言う赤い羽根募金みたいな感じなんでしょうか。
私は並んで「お願いしまーす」て言われるのは苦手なので、
こっちの方が楽しく何気なく募金できていいなって思います。

お兄さーん、職場でジーンズが似合う男性No.1目指して頑張ってくださいね~っ!(笑)
【2007/05/12 01:20】
| URL | 小箱 #6wH.DH8I[ 編集] |
>小箱さん こんばんわ~vvv

そうそう、赤い羽募金と基本的には同じですけど…
どちらかといえば半強制的かな?
あ…いやいやそれは兄の会社の人限定かも(笑)

ともかく寄付するほうはずいぶん積極的です。
「寄付をお願いする」のではなくて「寄付させて下さい」って言ぅ雰囲気。
地域の連帯感が強いのかも知れませんよね。
【2007/05/13 20:21】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/534-e9cc27e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
