スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
んっと…何気ない日常
昨日は日曜日。
そりゃぁもぅピーカンの良いお天気。
気温も27℃もあり、風が爽やかだったので清々しい気分。

なので、久しぶりにおでかけっと♪

午後4時前にアパートを出て…





映画を見に行きました(なんでやねん)

見たのは『スパイダーマン 3』
此処では5月4日の金曜日にスタートしたばかりです。

プチ解説(懐かしい);
「スパイダーマン」はマーベルコミックのアニメヒーローって事は良く知られてますよね。そう、「バットマン」や「スーパーマン」と大体同じ。でも大きく違うのは、そのキャラクター設定。「バットマン」はバットスーツを着てない時でも大富豪の御曹司で颯爽としてるの。「スーパーマン」は正体を隠すために普段は冴えない振りをしてるけど、一度スーパーマンになったらメッチャしっかりするの。

でもスパイダーマンはおよそヒーローらしからぬキャラクター。
本当に冴えない男の人で、変身スーツも自分で手縫い。
スパイダーマンになってても苦悩したり泣き出したり慌てたり。
正義を守ろうと言う強い意志もあんまり…って言う感じ。
そこがヒーローらしくて良いのかも知れませんけど(笑)


私のアパートから車で10分の処に映画館があります。
着いた私達は

”Adult two.”

大人2枚の意味です。…あ、誰?そこで妙な想像してるのは?(笑)

10ドルを払ってチケット購入。

えへへ…午後6時以前の入場ではひとり5ドルで良いの。
午後6時以降は6.5ドルになるんです。

4時10分のスタートです。
…えっと…それを逃すと…次は…4時40分。

て、え?っとお思いのお客さま。
同じ映画館内の2箇所でスパイダーマンを上映してるんです。
封切り直後の混雑対策ですね。
私達以外にも客が次々にチケットを購入しています。

映画館内のフロアに入っても、いつになく人が多く見られます。
あ、上映館内入り口に、普段はいないモギリのおばさんが立ってる(笑)
やっぱり封切り直後だわ。

あと10分で上映なのでみんなモギって貰って中に入ります。

…バケツのようなポップコーンを抱えて(笑)

暗いスクリーン館内に入ると…うぉう!

観客席が7割も埋まってる!

全席で120人分くらいでしょうか。人がザワザワして座ってます。

…バケツのポップコーンを貪りながら(笑)

普段は…入ってて大体20人くらいかな。
『よくこれでやっていけるな』ってくらい空いてるの。

映画は…素で面白かったです。
…って、見てない人にはネタバレになるから内容以外だけ。

前に『マトリックス』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかを
見た時から思ってたんですけど…

最近のCGとかアクションはすんごいですね。
スピード感があって、画面から飛び出しそうで派手でリアルなの!
いやぁ…映画の中では「何でもあり」ですね。
こういうのを見てると文字通り…

「手に汗握って」
「身体をのけぞらせて」
「イスから飛び上がる」

を地でやってしまいます。
リアル感がハンパないの!
現実にいそう…って思っちゃう。

…………

うひゃひゃひゃ♪
この後は次回(引っ張ってんかぃ!)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/05/08 10:30 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<教育って何? | ホーム | んんん…更新が…>>
コメント
そういえば、日本が一番早く公開されたんでしたっけね。
それにしても、チケット安くていいですね…
っていうか、日本は映画のチケット高すぎです。
【2007/05/08 17:36】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
>麻姉さん こんばんわ~vvv

場所によって値段は違うようですけど私の処は安いですね。
なので、気軽に映画を見られます。
…日本語字幕はないですけど(当たり前)
【2007/05/09 00:52】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
遅いぞって感じですが、
最近スパイダーマンの1と2を
続けて観てみました。
結構面白いですね。
3も楽しみです。

いつ観れるのかなぁ~。

DVDで観る気かい。笑

昔日本でも
特撮ヒーローものでスパイダーマン
ありましたね。
お約束で最後に巨大ロボットに乗って
戦うやつですね。
というのを思い出してビデオ屋を
覗いてみたらありましたね。
しかし、

しょぼ。

ただの全身タイツでした。
【2007/05/09 20:14】
| URL | boban #-[ 編集] |
>bobanさん こんばんわ~♪

スパイダーマンの1と2見たんですか。
なかなかのものでしょ?…て、私は3しか見てないんですけど(汗)

3については意見が分かれてるようです。
私は面白かったんですが、『マンガチック過ぎる』って意見もあります。
…だって元はマンガじゃん(笑)
此処は映画代が安いので気軽に見れますけど…日本だと高いから
「金返せ!」って言ぅ人も出るかも。
そう言った意味ではDVDってありかも。

あ、スパイダーマンってマンガになった事もありますよね?
『男組』や『サンクチュアリ』『ベスティア』の池上遼一さんの絵で。
原作は平井和正先生。少年マガジンだったかな?
あれも苦悩する孤高のヒーローでした。
【2007/05/10 22:08】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
ポップコーン抱えて映画館入ってみたいと思いつつ実行できない私です。
バケツじゃなくても(笑)
感動屋なのでちょっとでも感動する場面があれば涙腺ゆるんじゃって。
たぶんポップコーンがもっと塩辛くなります(笑)
アクションならまだ大丈夫・・・かも?
スパイダーマン3はどうでした~?
【2007/05/10 23:34】
| URL | 小箱 #6wH.DH8I[ 編集] |
>小箱さん こんばんわ~vvv

んっと、三角関係あり、嫉妬あり、行き違いの別れありの物語です。
…て、恋愛映画やんそれ?

いえいえ、ちゃんとアクションも、救出劇も、格闘シーンもあります。
…これがもう!ハラハラドキドキ!

そう言った訳で(どう言う訳?)涙腺は大丈夫みたいです。
是非バケツいっぱいのポップコーンで鑑賞下さいませ。
【2007/05/11 06:00】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/532-6db9cacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
