スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
せめて心を
彼方に思いを馳せて…


筆をとり 文机(ふみ)に向いて 手を止める

  思いは遠く あの姉様(ひと)のもとへ





皆様、お聞き及びの事と存じますが…

もうひとりの華小町がご卒業なさいます。

かけがえのない姉様。
華小町を育てて下さった姉様。
今、こうして皆様に拙い歌をお見せ出来る機会を下さった姉様です。

旅立ちをご決心なさった姉様に小町の出来る事、それは…
精一杯応援して差し上げる事。

遠く異国の地から出来る事は限られています。
どうにもならないこの身が口惜しい…。
それでも小町は姉様にお送り致します。

明日からの3日間… 私ひとりの華小町…


華小町歌集「卒業 ?姉様へ?」


お送り致します。








その手から 零れ落ちる 花びら

  見る友の胸に ひとひら分けて…

零れ落ちる花びら
スポンサーサイト
【2007/03/27 00:00 】
華小町 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<新学期 | ホーム | 第一夜 旅立ち行く瞬間(とき)>>
コメント
えっと・・・
可愛い妹の一人が卒業するのは私も寂しいです。
私は素敵な詩を詠めないので、
凛ちゃんよろしくお願いします。
【2007/03/24 09:49】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
こういうのって、どうコメントしたらイイか解んないんだよな。
寂しいけど、なんか認めたくないような、それでいて笑って送り出したいような・・・
別れの時って極端にボキャブラリーが減るんだよなぁ。

正直、ニコッっと笑って、手を振って送り出したい。
「頑張ってね」って。
【2007/03/24 11:20】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
おや、かずみんさんご卒業なんですか・・・
かずみ節がもう聞けないのはちょっとざんねん・・・。
【2007/03/24 23:32】
| URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] |
凛ちゃん。嬉しいです。
ブログタイトルが手から零れ落ちる写真のイメージそのままです。

えー

でもー

あのー

華小町は卒業しないんですけど…。

って…。

ええーーーー!!(笑)

でも3日間楽しみにしています。
仕上げてくださいね?

ああ…。また私ったらドSなんだから。(笑)

【2007/03/25 14:58】
| URL | かずみ #xvl.tiRs[ 編集] |
↑え、かずみさん、華小町卒業しないんですか?
じゃあ、またどこかで会えるのかなあ…
【2007/03/25 17:53】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
>ゆう姉様 こんばんわ。

ご卒業を決心なさった姉様に私の出来る事は…
感謝の気持ちと力いっぱいの応援を、と思いました。
はなむけの言葉に代えて短歌を詠ませて頂きます。


>satoshi様 こんばんわ。

私は…卒業は別れではないと思っています。
必ず会いまみえるときは来ると信じています。
その時を思い描きながら…
そして会えるそのときを楽しみにしながら詠って参ります。
宜しくお付き合い下さいませ。


>コーヒールンバ様 こんばんわ。

姉様のお言葉が聞けなくなるのは…私も寂しさいっぱいです。
ご卒業なさっても、いつかどこかでお言葉をお残しになる事を信じて…
姉様に教わった短歌を、姉様の為に詠いたいと思いました。
お付き合い下さると光栄です。


>かずみ姉様 こんばんわ。

今まで華小町はさまざまな人への言葉として詠んでいました。
今回は姉様に向けて詠います。姉様に教わったその素敵な短歌で。
写真はお借りしたものですが…本当にピッタリでした。
まるで今日の為に下さったかのようでした。嬉しい。

それから…いつでも、いつまでも待っています。
また姉様と華小町になれる日が来るのを…。


>麻姉様 こんばんわ。

必ずお会い出来る日があると私…信じています。
その日が来るのを…少し早めるために今、華小町になりました(笑)
今回もせいいっぱい詠わせて頂きます。
宜しくお付き合い下さいませ。
【2007/03/26 00:21】
| URL | 華小町 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/516-9b1d6f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
