スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついにこの日が…
やって来ました、恒例の『夏時間への変更』

…て、え?…夏時間は4月の最初から10月の終わりまでぢゃ?…て?



はい、去年まではそうでした。
夏時間への変更は4月の最初の日曜日から10月の最終日曜日が基本です。
今年で言うと4月1日から10月28日ですね。

そして一昨年までは私の住んでる処では時間変更はありませんでした。
去年初めて時間変更が適用された んですよね。

ところが…今年の夏時間への変更日は…


3月11日の日曜日

終わりは11月4日

急に夏時間が4週間も延びました。

はい、今年からです。しかもあのブッシュ大統領が絡んでいます。

…と、もったいぶって理由を引っ張ってみる(笑)




去年の8月に提出された法案が議会で可決されました。その名も…


「Energy Policy Act of 2005」

日本語で書くと「包括的エネルギー政策法」

………………







かぁっこいぃぃ??(笑)

「エマージェンシー・ポリシー」と思い込んでいたことはナイショです。
…て、緊急で何すんねん(笑)


何の事かと申しますと…


13年ぶりに経済発展、エネルギー安全保障、環境保全を目標としたエネルギーシステムの構築を目標として制定。その内容はエネルギーの節約と効率化、米国産の石炭、原子力、天然ガスおよび石油の利用、代替エネルギー、再生型エネルギー源および水素燃料の利用等、包括的に自国のエネルギー資源を見直し、効率かつ有効にエネルギーを使用し…


て、えぇぃ!マンドクサ!

ともかくそう言ったわけで(どう言ったわけ?)今年から変更されます。

夏時間の延長とエネルギー節約の関係は…何なんでしょ?

…時間に対して日の出が遅くなる訳だから…
暑くなる夏は涼しいうちに仕事が出来て良いかも。

…夜遅くまで明るいから…
人々は健康的にお外でスポーツなんかも出来るかも。

…その期間が長くなると言う事は…
明るい時間を長く確保できるかも。

と、下世話な事しか思い浮かばない私はこんなもんです(笑)
他に何かメリット…あるのかな?
スポンサーサイト
【2007/03/06 09:26 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<モテてるアタシ? | ホーム | ザ・ワールド(て、ディオとちゃいますよ)>>
コメント
あの~
一年ほとんど夏時間ってことですか(笑)

今頭働かないんでなんでなのかわかんないよぅ。
凛ちゃん教えて!
【2007/03/06 21:11】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
逆にエネルギー効率が悪くなるような気がするんだけど・・・
夏時間にするってことは、活動時間が多くなるってことで、
その分、車にしても電気にしても長い間使用されるんじゃね?

逆に冬時間にした方が就寝も早くて、
省エネルギー化しそうな気がするなぁ。

人間って、日照時間よりも、自分らで決めた
目に見えない"時間"というモノに縛られたりするからね。
そもそも"時間"なんてものは存在しないのに。
【2007/03/06 22:45】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>ゆう姉さん お風邪相当深刻ですね。

えと、1年は大体52週ありますから、ふとぅ~は26週づつ交代します。
これが今年から夏時間は30週、冬時間が20週になるんです。
…て、あり?52週になんない(笑)

ともかく、1時間時間をズラすだけだから(ヅラとちゃいますよ)
私達にとって大きな違いはありません。


>satoshiさん 確かにそぅですよね♪

私も日照時間は変わんないんだから、暗いうちに早く起きる時間が多くなる
ほうがエネルギー多く使うような気がしますよね。
そう考えると…頭がこんがらがっちゃう(笑)

でも、兄は喜んでますよ。明るいうちに酒が飲めるって(笑)

>そもそも"時間"なんてものは存在しないのに。
satoshiさん!深いわ…。
一般相対性理論の”時間軸 t”を思い出しました。
x、y、z、t の4次元軸をどうやって証明するか…
て、そこまで言ぅてないやん(笑)
【2007/03/07 12:28】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
ふむ。
ボクは夏時間に切り替わる日にど忘れして、回りに迷惑掛けそうですw

ってか、冬時間になっちゃうほど夏時間長い^^;
まあ、メリット・・・。実際体験してみないと分からないですねww
【2007/03/07 23:07】
| URL | だいすけ #-[ 編集] |
>だいすけさん 此処にもいますよ忘れる人(笑)

それでもみんな判ってるからあまり大騒ぎしません。
ちょっと指差されるくらい(笑)

此処の人達は確かにメリットがあるから適用するんでしょうけど…
365連休の私には想像できません…にゃはは。
【2007/03/08 11:42】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/507-c607641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
