スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国の車事情 捨てる神あれば…
ダイムラー部門から計画されたクライスラー部門の切捨て(え?)
その理由、赤字の中に「医療費負担責任」と言うのがあります。
これはBig.3全てが抱えてるこの国ならではの問題です。
日本で言うと会社の「社会保険」ですね。
日本とちょっと違うのは、会社を円満退職しても保険が有効な事。

「今まで保険料払ってやってたんだから使って当たり前だろ。」
と言う感覚です。

で、また使い方が手荒い手荒い(笑)
(辞めると医療費負担の出来る範囲は減るんですけど)使いたい放題。
例えば…

「アタシO脚だから会社にいるうちに手術で矯正しとこう。」とか、
「今のうちにペースメーカーつけとこう。」とか、
「会社にいるうちに入院して悪いとこ全部治しとこう。」
で、その後退社してもその後の通院とかを負担させちゃう。
人数が多くなると負担も半端ありません。

クライスラーは今180億ドル(2兆円超え)を抱えています。
その為会社側はクライスラーを「部分売却」だはなく…

じぇぇ??んぶ!まる投げ
…て、これは言いすぎやわ(笑)

「一括売却」で一掃する事を希望しています。

…………


「どうしよ!どうしよどうしよどうしよどうしよどうしよ…。
今のまま切り離されたらやってけないよ…。真っ赤っかだでよ…。
何とかなんないかなぁ…怖いなぁ…どっかにお金落ちてないかなぁ…。」


と言ったかどうかも判りません(笑)
まぁ、クライスラー側も指をくわえて今を受け入れるだけで…
なすがまま、きゅうりがパパになってた訳ではありません。

これでもBig.3の中では比較的経営状態が良いクライスラーとの提携。
まず、日本の日産、ドイツのフォルクス・ワーゲン、韓国のヒュンダイ
が名乗りを上げ、交渉を始めています。

今回、ダイムラー経営陣が

「もういぃ!クルァイスラー(巻き舌)を手放しちゃうッヒ!」

と分離容認に変わった事で他社との交渉が一気に加速したんです。
それどころか…


あのGMまでが名乗りを上げちった(笑)
…てCMとちゃいますよ(笑)

2005年に106億ドル(1兆円以上)の赤字を計上したあのGMです。
それなのに今、GMはクライスラーとの提携、協力関係の可能性構築の為の
チームを組んでまで、クライスラーの取り込みを検討しています。

さて!

今後の美国の自動車業界の行方は?

行き詰る展開!

乱れ飛ぶスキャンダル!

不安が不安を呼び混乱する

美国の自動車業界!

さぁ!どうする?


どうする?どうする?どうする?どうする?


(不定期で)次号に続く…たぶん(笑)
…アタシ…また最近小ネタが増えてきたなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/02/24 03:40 】
美国の車事情 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<これこそ本当の混沌(笑) | ホーム | 先を越された…>>
コメント
恋愛事情はなかなか簡単には解決しないものですなぁ(笑)
って『なすがままきゅうりがパパ』って懐かしいんですけど。
凛ちゃんの世代でもそれ言うのね。
・・・いや、やっぱり兄ちゃん?
【2007/02/24 06:35】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
こんにちわw
面白い事になってますね♪
日本では日産・ルノーは買収しないって報道出てますけど、
現場の様子は面白そうですねww
【2007/02/25 16:46】
| URL | だいすけ #-[ 編集] |
>ゆう姉さん 大当たり(笑)

兄の受け売りです。
こう言うところから私がオヤヂ化してくるんです(笑)
けど、ここで顔合わしてる日本人が極端に少ないから…
しょうがないですかね(苦笑)


>だいすけさん こんばんわ~♪

此処の報道を見てて、裏事情なんかが聞こえてくるとつい(笑)
日産側の買収のお話もGMが出る事になって引き下がったとか、
北米での日産の売り上げが頭打ちになって諦めたとか、スキャンダルが
乱れ飛んでいるようです。

…て私は他人事ですけど(笑)
【2007/02/27 09:54】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/503-2de23e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
