スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
臨時ニュースです
え?…皆様…

本来ならば『回答 偏 その2』をお送りする予定でしたが…
此処の天候に劇的な変化が起きました。
昨日のお昼から夕方にかけての事です。


先週末から天気予報では言っていたんです。



…なめていました(笑)

大当たりです。



…………





やるぢゃねぇか良純ぃ??(笑)

2月に入って…





ブリザード!

兄の車もこのとおり。

Mr.フリーズの襲撃(笑)

これはフリージング・レインのなせる業です。
雨として落ちてきた水滴が、落ちた衝撃で一瞬で凍ってしまう現象。


1センチの氷

フロントガラスについた氷は約1センチ。
エンジンをかけ、アイドリング状態で暖房30分ガンガンでも融けません。

私が頻繁に例える「バットマン」でシュワちゃんが演じたMr.フリーズ
が街を凍らせるシーンのように、車も樹々も凍りました。
凍りついた樹


近くに寄ると樹氷が…で合ってる?(笑)

これ樹氷…で合ってる?


そして外に置いているテーブルにもつららがびっしり。
全部で…んっと…397本…かな。


…………





つらら397!なんちって(アイタタタ………)
はい!つらら397




週末から来週にかけて、また雪と寒さが襲来するそう。

…またアパートに閉じ込められるのかな(笑)
今は2月14日の午後1時です。
空はピーカン、気温はマイナス6度。
凍りついた樹々に太陽の光が当たりキラキラでした。
…ちょっと寒かったんですけど…
宝石のような煌きに誘われて写真を撮りました。

写真だと伝わんないかな…。

お昼の樹氷の状態その2

お昼の樹氷の状態その1

追加でUPしておきます。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/02/15 00:32 】
美国の天気 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<方言での会話 回答偏その2 | ホーム | 方言での会話 回答偏その1>>
コメント
>やるぢゃねぇか良純ぃ~~(笑)
いやそちらは良純じゃないですから(笑)
ん?それとも私が知らないだけで良純なのか??

木が陽に当たってキラキラしてるよ~v-237
【2007/02/15 07:25】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
きれ~~。
でもその場で生活すると大変ですよねぇ。
でも、きれーw
【2007/02/15 11:01】
| URL | monta #-[ 編集] |
>ゆう姉さん 良純も此処までは予報出来ませんでしたね

いやぁ失敗失敗(笑)

昼間が眩しいくらいの陽の光だったので、周りがキラキラ!
樹々がどれもガラス細工のように本当に輝いていました。
電線も(笑)


>montaさん 綺麗でしょ?

でも働いてる人には過酷ですた(笑)
この日、『Snow Shawer Emergency』が出た処もあります。
雪と氷が危険なので、外に出てはいけない日、外出禁止緊急警報。
学校も、会社も薬局もお休みです。

ただ、私は…のんきに「キラキラ素敵ね」などと写真を撮るの。
プーのなせる業です(笑)
【2007/02/15 22:28】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/500-0e7dbfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
