スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
びっくりしました。
こちらに長く住んでいる日本人のご夫婦が頭を痛めている事・・・。
それは、そこのお子さんの視力がどんどん落ちる事です。
聞くと、小学校の教室内がどうも暗いらしいのです。
また(美国の人の常なのですが)教科書の文字がやたらに小さい。
暗い場所で、小さい文字を一生懸命見ているのだそうです。
今ではもう、視力は0.02くらいしかないそうです。

そう言えば、これもこちらの人達は当り前の事なんですが、
夜、テレビを見る時は、照明を全部消して見ています。
暗くて目が疲れるんじゃないか・・・と、思った事もありました。
でもここでは普通・・・。

基本的に、美国の人達は照明や太陽に弱いのかもしれません。
その事は、目の色に関係があるんだろう・・・と聞きました。
眩しいと言う感覚が強いのでしょうね・・・。
みんな、外ではサングラスを常備しています。
それは子供も同じです。あれはファッションじゃないのかも・・・。

私達日本人の目は、多くが黒色か茶色です。
それで眩しさの感覚がちがうのでしょうか・・・?
いづれにしても私達日本人には、美国は照度が足りなさ過ぎるようです。
スポンサーサイト
【2005/06/22 09:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の兄の寝言です。 | ホーム | 美国の国旗は星条旗!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/50-743fe7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
