スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
暴れん坊将軍! …て、松○健さんとちゃいますよ
私が風邪でヒッキー生活をしてる間…此処は…

冬将軍大暴れ(笑)

本格的に冬の到来です。
つい2週間前は春かと思わせるポカポカ陽気。
1日だけ寒い日が来て最低気温マイナス5℃でした。

ところが先週末から急に雪が降り…気温も最高気温でマイナスが。

本日はなんと!

最高気温マイナス11℃。
最低気温マイナス19℃。


皆様お判りでしょうか?乾いた雪ってあるんです。
振ってきた雪を手の平に受けてもなかなか融けない乾いた雪。
それどころか、たまに手の平で当たって跳ねるほど固くて乾いた雪。

凍った雪は融ける事なく蒸発し、アスファルトの上を粉雪が舞い上がり、
喋る言葉が凍りキラキラと麟粉の煌きのように光を放ち…

て、それはオーバーです(笑)
ただ、水蒸気はほんとにキラキラと光を放つ…ような感じです。

そして車の中に置いておいたペットボトルは凍って裂け、冷蔵庫は保冷庫
として機能する時期になりました。

今年はずいぶん遅い寒さの到来でした。
なので身体が慣れない慣れない(笑)
…とか言いながら私はぬくぬくと常時22℃の部屋から出ませんけど。

それでもこの寒さは今週までだそうです。

皆様…寒中お見舞い申し上げます?♪




て、気をつけるんアタシやん!(笑)
スポンサーサイト
【2007/02/09 00:36 】
美国の天気 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アンテナくんのいる風景 The Snow | ホーム | 意味不明な動物達>>
コメント
日本は恐ろしいくらい暖冬ですよ。
日中8度も9度もあるんだから驚きです。
せっかく新しいコートとか買ったのに着る機会がありません。金返せ!(笑)
でも、雪がないのは交通とかの点では助かってます。

でもなあ…やっぱり雪降ってもらわないと困る人もいるんですよね。
【2007/02/09 21:38】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
>麻姉さん こんばんわ~vvv

8度って言うと…3月くらいの陽気ですか?
すんごいあったかそう。
此処の人達なら半袖半ズボンだわ(笑)

いま、此処は交通事故ラッシュです。
やっぱり、スベる、落ちる、ぶつかる、が頻発してます。
交通の便は悪くなってますよね。
…街中ではスキーも出来ないし(笑)
【2007/02/11 00:56】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/493-467b3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
