スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Go!スーパーボゥル!
え?…皆様…(結構気に入ってるんだすけど 笑)

日本では月曜日に『スーパーボゥル』の放映があったと思います。
プロアメリカンフットボールの頂点を決める試合ですね。

で…ぢつは…今回は…私の住んでる州のチームが…ごにょごにょ…

私は詳しくルールを知らないのでなんとも言えませんが…
この国では熱狂と言うか狂信と言うか、応援は凄まじいものがあります。

ハイウェイの脇には『Go! & Win!』の看板が林立。
グッズ販売店の店主さんは髪の毛をトレードマーク型に剃り込み入れて、
それを毎日朝のニュースで取り上げる(笑)
でも、それだけではありません。

こちらで試合が行われたのは日曜日の夜です。
その3日前の木曜日の事。





「たっだいまぁ?…帰ったで…。」
テンション低く兄が仕事から帰って来ました。
で、帰って来るなりクローゼットに向かい中で何やらゴソゴソ。

「兄ちゃん何してんの?」
「いや、ブルーの服あったような気がしてな…。」

聞くと、会社の総務通達が流れて来たんだそうです。

『明日は Blue Friday!青い服を着て来なさい。』

ブルーと言っても紺色のような色の濃いのはダメ。
理想は花紺、空色より濃くて、鮮やかな青。(こんな感じ 笑)

…て…へ?何の事?…

「此処のチームのチームカラーや。」


…………






うひょひょひょ!

会社ぐるみでアメフト応援?!


そうなんです。スーパーボゥルの応援をみんなで行うんです。
総務が通達を流して会社としてチームを応援してんの(笑)

兄の会社は作業服がありますが、この日だけは別です。
後で兄に聞いたら、チームのシンボルマークの入ったシャツやトレーナー
はっきりとチーム名の入ったキャップなら尚喜ばれます。
みんながブルー一色の服を着て仕事してたそう(笑)

…日本でもタイガースファンはいてますよね?
それでも仕事中にタイガースの縞のハッピはさすがに着れません。
此処は総務が半強制です。

さすが半端のないこの国…なのか?(笑)
スポンサーサイト
【2007/02/07 00:05 】
意識 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<意味不明な動物達 | ホーム | もう駄目かも…の瞬間>>
コメント
そんな半端ない応援してみたい♪
それにしても色まで細かく指定されてるのね。
【2007/02/07 22:28】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
ん?
今年はインディアナポリス・コルツとシカゴ・ベアーズだから、
凛ちゃんの住んでるところは・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ますます住所が特定出来そうだな♪
・・・って言ってもイリノイとインディアナだから、
完全に隣同士だから、難しいか。

たぶん、負けた方だということで。
(↑合ってる?)

もし、オレが社長だったら、
仕事中に応援歌流すけどな(笑)
【2007/02/08 01:47】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>ゆう姉さん こんばんわ~vvv

此処の応援は熱狂的ですよ。
何せ応援の時にチームカラーをボディペイントしてますから。
それも家でそれをやってそのまま会場まで来るの。
スポーツパブにまでその格好で来る人もいるほど(笑)


>satoshiさん ふたつ惜しい(笑)

ひとつは…負けたほうって言うの。
今回負けたほうのチームカラーは『ネィビーブルー』。
勝ったほうは『ロイヤルブルー』だそうです。
…て、バレバレやん(笑)

もうひとつは…此処は…どうも応援歌がなさそうなの。
兄の会社の社長は日本人なんですが、こう言うイベントが大好きみたいで
今回の会社ぐるみの応援も奨励したらしいんですね。
だから応援歌があったら必ず流してたはずらしいんですが…
どうも歌そのものが無いようなんです。
処変われば品変わるって…この事?(笑)
【2007/02/08 08:45】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/492-a27e6582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
