【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国の国旗は星条旗!
あと半月もすれば美国の国民的な休日、
「Independence Day!」(独立記念日)
です。

プチ解説:
美国には国民の祝日は全部で10日です。
1/ 1 ・・・New Years Day
2/21 ・・・President's Day
3/15 ・・・Good Friday
5/30 ・・・Memorial Day
7/ 4 ・・・Independence Day
9/ 5 ・・・Labor Day
10/10 ・・・Columbus Day
11/11 ・・・Veteran's Day
11/24 ・・・Thanksgiving
11/25 ・・・Day After Thanksgiving
12/25 ・・・Christmas
この中で、3/15は3/17のEasterが常に日曜日なので振替、
11/25は基本的には祝日ではないのですが休みにして4連休、
クリスマスと年末も12/26、12/31を休んで4連休にしてしまいます。
2/21と10/10、11/11を休まないで、それを振替えるのです。


町中のあちこちで色鮮やかな星条旗が大きく翻っています。
それはもう、どの家々も大きな星条旗です。

私、ちょっと感心して、兄に話しました。
「ここの人達、アメリカを愛する気持ちは充分判るし・・・
 休日を祝うんはえぇけど・・・ちょっと気が早いんちゃう?」

「あほっ!今この国は戦争中やぞ!当り前や無いか」

わぉう!
忘れてました!
思わぬところで悲しい現実を思い知ったひと時でした。
【2005/06/21 07:45 】
意識 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<びっくりしました。 | ホーム | これなぁんだ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/49-fdc21bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
