スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
忘れていました。
ご報告する事があったんでした。

Chicagoの『ミツワマート』で日本食を選んでいた時の事。
メインは!すき焼き用のお肉です(笑)

薄切りは日本人向けだけ。
しかも此処の人達は脂身が好きではないので霜降りも此処だけ。
『ミツワマート』には最高の霜降り牛肉が安い安い。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、カルビ焼肉。1ポンド(450g)6ドル!
すんごく柔らかくてじゅぅしぃで美味しいの。

その日もそんなお肉をたくさん買いました♪

プチ解説(懐かしい 笑):
この国では薄切りは『Thin Cut』と言います。
焼肉用の薄さですね。
すき焼きやしゃぶしゃぶのお肉は…
『Paper Cut』
と言って、この国の人はあまり好んでいません。
不思議ですよね(笑)


…えっと…何の話だっけ?…

あ!そうそう!すき焼き用のお肉!すんごく美味しい(しつこい!)

それを買おうとした時のお話です。

日本語でお肉の種類と使い方をタグで貼ってありました。
すんごい霜降りの柔らかそうなお肉。タグには…



















『国産高級和牛

すき焼き用』







何やねんそれwwwww

国産和牛てwwwwww

何処の国の肉?wwwww


…写真撮っとけば良かった…全部食べてもぅた(汗)
スポンサーサイト
【2007/01/07 00:07 】
食べ物 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<何気ない日常 ショートショート2連発 (下ネタ偏) | ホーム | 私はまだまだ正月気分です?♪>>
コメント
アメリカ産かよっ
日本産かよっ
どっちだよっ!
・・・なんて突っ込みたくなる今日この頃。
でもいいですよね。
どっちにしてもおいしかったんですものね。

ズルイッ
アタイも飽きるほどすき焼き食べた~いv-16
【2007/01/07 08:21】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
すっきやき♪すっきやき♪
たっべたいな♪

すきやき用のお肉がそんなに安いんだ。
毎日すきやきこの幸せ者めっ!
えーー。しゃぶしゃぶにするにはお肉が厚いんでしょうか?
んじゃ。お魚達と一緒に寄せ鍋になっていただきましょう。
あー。お肉がもったいない?
やっぱしゃぶしゃぶにしよ?
そうしよ?そうしよ?

あーー。お肉食べたいっ。焼肉にする?
【2007/01/07 17:27】
| URL | かずみ #xvl.tiRs[ 編集] |
こんばんわ♪
それは美国産なんじゃないですか?
日本人にわかりやすいように日本語にしたとか(笑)
って、客層日本人狙いかっ!!
まあそんなときもありますよね~。

僕がこの前ウケたのは、職場の近く(浅草)で外人に道を聞かれたんですけどね。
その人が着てたTシャツのプリント。
「親分」
親分て!(笑)
絶対日本人は買いませんよ(笑)
あれは間違いなく外人観光客目当てのTシャツだと思われます(笑)
というわけで、この肉もきっと凛さんをターゲットに販売したに違いない!
【2007/01/07 22:20】
| URL | H×S #WVb5vgCk[ 編集] |
>ゆう姉さん そうなの!判んないの(笑)

確かに美味しかったから何だって良いんですけど…
この国で『国産和牛』って言うのはちょっと…(笑)

いやぁ…5日連続ですき焼きは…やっぱし違うの食べたいかな。
ちなみに本日は煮込みハンバーグを作ってて、部屋中ハンバーグの匂いが
プンプン!…大鍋に山盛り入ってるから…3日かな?(笑)


>かずみ姉さん すっきやっき♪すっきやっき♪

でも5日連続はさすがに「やっちゃったぁ…」って感じ(笑)
へへへ…上質カルビ肉も買って…ハンバーグが終わってから(をぃ)
さぶさぶ…しゃぶしゃぶ用のお肉も買ってます♪

ただね、私はしゃぶしゃぶってつい最近まで食べた事なかったの。
なので、食べ方が良く判んないの。あれって専用のお鍋が必要なの?

…て、あい…食生活が貧相だった事が伺えますねうち(笑)


>H×S塾長 へぃ!がってんでぃ!親分!(笑)

あ!此処の人達TATOOで日本語彫ってる人も多いんです。
その時に見た珍しいの…

ひ弱そうなおにぃさんの腕に…  『悪』

ごっついおじさんの二の腕に…  『夢』

金髪にひげ面のおじさんの首に…  『かあたあ』
http://linwuzi.blog8.fc2.com/blog-entry-58.html

判って使ってんの?wwww
【2007/01/08 00:02】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
うぅ・・
お肉。。肉食べたいよーー!
いつもトンがコッコーばっかりだよ(泣

ところでThinってなんて読むの?

チン カット!?

って読んじゃうんだけど。。www
【2007/01/08 10:30】
| URL | ぴのもっち #BrbG4.os[ 編集] |
韓国を前面に押し出したキムチ専門店で
「国産白菜使用」って書いてあったの思い出しました。
どっちやねん!

すきやきそんなに好きじゃないんですよね。
スキヤキよりもテリヤキが好きですね。照り焼き。
牛よりも豚よりも鶏が一番好きなので。
安い子!
【2007/01/08 15:34】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
いいなぁ、お肉・・・ジュル
こういう話を聞くと肉が食べたくなる。

ハラミ食いてぇ、ハラミ(笑)

そういえばオレも韓国行った時にヘンな表示見ました。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/satoshi/itanumome.jpg

いや、言いたい事は解るんだけどさ・・・って感じ(笑)
【2007/01/08 20:37】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
国産なのに 和なんだね??
ほんとに 何処出身肉なんだょ
それ(笑)

てか 肉食いたぃ 肉~
ぺらっぺらの 霜降り肉……
【2007/01/08 22:32】
| URL | うきゃ #-[ 編集] |
>ぴのもっち姉さん こんばんわ~vvv

チンカットてwww

ちょっと難しい発音ですけど下唇と舌を軽く噛んでから
「すぃん かっ」って感じでしょうか?(笑)

…あ…そう言えば…うちの兄は最初、
「Thin cutは2ミリくらいの厚さの肉やからホンマの薄切り肉は…

Thin thin cutやな。」
姉さんの発音だと…ポ(笑)


>麻姉さん こんばんわ~vvv

そうそれ!親切なんだか誤魔化してるんだかwww

やっぱしこの国の人達は狩猟民族だからか(笑)肉はどれも安いの。
豚肉は10ポンド(約4.5キロ)11ドル、
とり胸肉は4枚で4ドルくらい。
どれもお肉はすんごく柔らかくて美味しいですよ。

ただ…少量では売ってないので食べるの大変です。
冷凍庫の中、保存したお肉であふれてるの(笑)


>satoshiさん こんばんわ~♪

きゃはは!一反木綿みたい(…て、発想が…変)
此処の韓国焼肉屋さんの日本語メニューも近いものがあるかも(笑)
こんど探してこよ。

て、satoshiさんも大阪人になったんですね。
ホルモン関係大好きでしょ?こてっちゃんとか(笑)


>うきゃさん こんばんわ~vvv

此処に来てお肉を色々食べるようになってから私、お肉の味の違いが何となく判るようになりました。…って行ってもオージーとアメリカ産と和牛の違いですが(笑)

それからすると…アメリカ産独特のお肉の味でした。
どうも『和牛』の意味は…
『脂身が肉の中にある霜降り肉』の事を言ってるようです。
此処の人達は脂身を極端によけて食べますから。

…けど、あれだけ食べたら肥満には意味なし(笑)
【2007/01/08 23:55】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/478-4fb5fc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
