スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国のクリスマス事情
皆様、クリスマスイブ・アンドゥ・クリスマスは如何でしたでしょうか?


柔らかい生ピアノの流れるフレンチ・レストランでワイングラスをかざし
「キミの瞳に乾杯!」
とフィリップ・マーロゥばりのキザな言葉にメロメロになったお客様…。


二人してお台場のイルミネーションを眺めながら
「このイルミネーションの数より僕の愛のほうが多いんだよ。」
と算数を思わせる教師な言葉にメロメロになったお客様…。


二人で買ってきたケーキをテーブルに出して
「これは僕達の愛だからナイフで切らずに二人で一緒に食べるんだ。」
と大食い選手権を思わせる罰ゲームな言葉にメロメロになったお客様…。


綺麗にデコレーションされた通りを歩きながら
「さあ、これから先は一人で歩くんじゃない。僕と一緒さ。」
と運動会を思わせる二人三脚な言葉にメロメロになったお客様…。


満天の星を二人で眺めながら
「ほら、よく観てごらん。もうすぐサンタが来るのが見えるよ。
サンタは僕達に永遠の愛っていうプレゼントを持って来るんだ。」

と仏教徒のクセに都合の良い時だけキリシタンな言葉にメロメロになった
お客様…。














…て、良ぇ言葉が台無しやん!

い、いえ、決して…そんなロメィンティックな言葉が微塵にも思いつく事がない無粋な男しか傍にいない為に羨ましさ余ってひがみ百倍でやけくそな妄想とそんな事をひとりだけで考えてる自分にふと気がついて何だかとっても悔しいからせめて一太刀あびせてやろうなどと不遜な事を考えたからではありません(言い訳 長っ!)




皆様の満たされた思いを壊したくはなかったので黙っていました。
此処のクリスマス事情です。

昨日(12月25日)の此処は朝から…雨でした(笑)
ホワイトクリスマスにはなりませんでした。

で、近くの大きなショッピングモールに出掛けました。其処では…

クリスマスソングや清らかな鈴の音が柔らかく響き渡り…
モール内をサンタさんとトナカイさんがキャンディを配りながら闊歩し…
かっぽー(割烹着とちゃいますよ)が仲良く腕を組んでイチャイチャ…
子供達はお父さんにプレゼントを持たせキャッキャと嬌声をあげ…





て、お休み!!

だぁ?れもおれへん!


千台ほど停められる駐車場には車1台もなし!

ガラ??ン…とした、だだっ広いエリアが其処に!

そうです。此処はクリスマスはお休みなんです。
どんなに大きい年中無休のショッピングモールでもこの日だけはお休み。
お店と言うお店!何処のレストランでも同じです。
マクドナルドも、バーガーキングも例外ではありません。
あろうことかウォルマートさえも!!

日本ならお店はかき入れ時でクリスマスセールの真っ最中のはず。
それを敢えて休みにしてしまう。

クリスマスは家族と家で過すんですね。

今年は兄のお仕事がちょっと忙しくてクリスマス準備が滞ってしまい、
私達は唯一開いていた中華バフェでティクアウトをして…

中華料理のクリスマス(笑)

…良ぇねん良ぇねん…ウチら仏教徒やねん… _| ̄|◯
スポンサーサイト
【2006/12/27 00:00 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<皆様に…笑顔がたくさん溢れますように… | ホーム | ホワイトクリスマスでっすん♪>>
コメント
クリスマス休業。
さすが美国。
300歩ぐらい先行ってますよねぇ。
あ、凛ちゃん?メリクリでした。
【2006/12/27 12:49】
| URL | monta #-[ 編集] |
大丈夫!
アタシも付き合ってた彼氏と、
いかにもって感じのクリスマスやったこと無いから(笑)
ほら、素敵なディナーが牛丼屋だし(笑)
プレゼントは彼氏からの物より
アタシからの物の方が高価だし☆

ってナニクリスマスしょぼい自慢しとるねん・・・orz
【2006/12/28 07:22】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
中華でもおいしかったらいんだYO(`∀´)
美国のクリスマスは国際化ってことで♪

あとキリ番踏んだの教えてくれてありがとね!きっといいことあるにちがいなしv-42
【2006/12/28 23:01】
| URL | ぴのもっち #BrbG4.os[ 編集] |
さすがクリスマス先進国だな。
ウチの店なんか、もう一年で最も忙しいです。
この業界に入ってクリスマスを楽しく過ごした事がありません( ┰_┰)シクシク

というワケで、クリスマスカードありがと♪
来年こそ凛ちゃんが素敵な♪クリスマスを過ごせますように。

ちょっと遅くなったけどメリー・クリスマス☆
【2006/12/29 00:29】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>montaさん めりぃ~くりすます~♪

此処の国は新年を迎えるよりクリスマスのほうが大事みたいです。
正月を迎えても2日から普通のお仕事なんです。
…此処の人達は遊ぶ時間が欲しい為にお仕事してるみたいですから(汗)

montaさんにもりくちゃんとの楽しい時間が過せますように…。


>ゆう姉さん ショボイてwwwwwそんな姉さん大好き!

クリスマスは特別な日ぢゃありませんよね…
…て、無理に仲間に引き擦り込ましてどないすんねん!(笑)

いえ、きっと神様の御加護はすぐそばにあります!
私!信じてますもん!今でもサンタさんの事(…アイタタタ…)


>ぴのもっち姉さん いい事あります?!ホント?!vvv

中華のケーキ食べました~♪
日本人が美国の地で中華のケーキを頬張る姿…んんん…国際的(笑)

来年はちゃんとしたクリスマスにしたいです(汗)


>satoshiさん めりぃ~すりっすますぅ~♪

うちの兄も今の会社の前に『年末年始は稼ぎ時』の会社にいたそうです。
今でも言うに
「休みの時ちゃんと応対してくれる人がおるから皆快適に出来るンや。
その事を忘れたらアカン。」
私もその通りだと思います。
そう思ってる人は多いと思います。頑張って下さい♪(^3^)☆Chu!

satoshiさんにも素敵な明日が来ますように…。
【2006/12/29 16:17】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/474-eecf1237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
