スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
原点に戻る Part 2(笑)
本日の此処は1日雨。
天気予報では先週の土曜日の時点、週間予報で予測されてました。
気温は少し暖かくて最高気温12℃。これも週間予報どおりです。




















やるぢゃねぇか?良純ぃ?!

て、此処まで予報出来んて!


ももちぇる姉さん の真似をして言ってみたかっただけです(笑)




と、なんの脈絡も無く(笑)

日本ではノロウイルスが流行っていますね。
空気感染で症状の現れるかたもいるとか。
アルコール消毒でも完全には防止出来ないとか。
ずいぶん怖いウイルスです。
皆様、本当にお気をつけ下さいませ。

ところが!今日の地元ニュースを見ていたら!

食中毒の被害が此処にも!
…て、日本のニュースとちゃいますよ(昨日の事をまだ引き摺ってる)

2日ほど前に発見されたのですが、レストランで食中毒が発生!

本日までの被害者総数は300人を越えていました。

その発生元は

『Olive Garden Restaurant on 82nd St.』
(検索すると出てくるかも知れませんよ 笑)

中心街にあって、結構有名なレストランのようです。
今は当然営業停止し、壁が真っ白くなるほど消毒中だそう。
ちょうど大学がある近くらしく、会社の兄の同僚(米人)の娘さんも
被害者の一人だとか。

突然の腹痛で夜中に電話があり、1時間以上かけてその娘さんの処に行き
病院で診察を受けたら即入院で、その人はその娘さんの付き添いで次の日
会社を休んだそうです。

先日もこの美国で『O-157』感染のホウレン草が発見されたばかり。
ウイルスの蔓延る時期は冬じゃないような気がしますが、事実です。

特に、今日のように雨がジトジト降るような日は怖いですよね。
風邪を引いちゃった私が言うのもおかしな話ですが、日ごろの予防には
充分留意が必要です。

けど…何だか…日本と此処の病気の流行り方がだんだん似てきてるような
気がするのは私の考え過ぎ?(汗)



…て、自分の言い訳の必死さが…妙に自分で笑えるぅ??wwwwwww
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/12/22 05:01 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぬくもり | ホーム | は!原点に戻らねば(汗)>>
コメント
凛YOSHIZUMIさまへ。

今年のクリスマスはいったいどんな天気なのかしら?
お願いします。
私のこの肩に、
やさしく乗るふんわりとした天使の贈り物を下さい。
手を伸ばせば手のひらにやさしく腰掛ける、天使の贈り物を下さい。


えー、ちょっと言ってみただけだいっ!!
【2006/12/22 14:27】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>ももちぇ姉さん 素敵~!!

今年の神様はとっても優しい
いつもみんなの贈り物を届けるサンタさん
そのサンタさんへのご褒美に
真っ白の絨毯をプレゼントする

さあ 手を伸ばして
優しい純白の羽のような
柔らかい雪をその手にのせて

さあ 上を向いて
ふわふわふわと舞い降りる
優しい雪をその頬に感じて




…て、ほんとになったら良いなぁ…

.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
【2006/12/23 03:34】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/471-aaf13343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
