スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
若く見られる事は是か非か・・・プププ(笑)
どうも、美国の人から見ると、日本人は若く見られるようです。
私の兄は、成人を過ぎてかなり経っているのに、お酒を買う時
「ID(身分証明証の事)を見せなさい。」
と言われています。

プチ解説:
この国では(州によって違うかもしれませんが)未成年は、お酒を買う事も、売る事もさわる事も出来ません。酒屋さんにも未成年は入れません。
ウォルマートでもお酒は売っていますが、レジを打つ店員さんが成人していない場合、わざわざ別の店員さんを呼んで、レジを打ちます。それほど徹底しています。この時、買う人が成人していないように見えると、IDを提示させ、成人しているかどうかチェックするのです。


理由としてはどうも、「顔つきが幼く見える」「全体的に小柄」
と言う事のようです。日本人女性の場合、特に顕著です。
私などは、小学生の低学年だと本気で思われていました。
・・・若く見られるのが良いって言っても・・・ちょっと行き過ぎ!

そんな訳で、兄は髭を伸ばし始めました。
でも、元々濃いほうではないので、まばらな口髭が少し・・・。
あご髭は糸クズが張り付いてる程度・・・何とも情けない状態です(笑)

それでも何となく髭に見えるようになったある日の事です。
日本人の多く行く日本食スーパーのレジで並んでいた時・・・
レジの店員さんは日本人女性でした。
「お会計は35ドル83セントになります。」
兄のひとつ前で会計をした女性に日本語で応対しています。
「どうもありがとう御座いました。」

さて、兄の番です。レジの会計で・・・
「Totals 48 Dollar 62 Cents. Thank you.」

英語で応対されてしまいましたっ!!にゃははヽ(;▽)ノ
日本人に見えなかったようです。
確かに・・・(笑)パッと見、髭の生えた兄は・・・
メキシコ人そのもの!
ポンチョを着せれば生粋のメキシカン!(^m^)プププ

髭を生やすと日本人じゃなく、無いと未成年・・・
いやぁ・・・年相応って貴重なのかも(≧∇≦)ノ_彡☆
スポンサーサイト
【2005/06/18 05:05 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<これなぁんだ? | ホーム | おもろい話・・・なの?>>
コメント
じゃあお母さんが子供に
「酒屋さんで料理酒を買ってきて」って言うのも不可なのねえ。
いいのか悪いのか。

ところで、もし時間があるのなら、今度アメリカの
アップルパイとチーズケーキの話題を書いてー。
【2005/06/18 23:19】
| URL | mijia #USanPCEI[ 編集] |
>花果さん
 よぅおこし!
酒屋さんに、子供が入っちゃいけないなんて・・・と思うのも、日本では当然ですよね。
でも、こちらは徹底してます。

逆に、子供が入らないのを分かっているので、お酒と名のつく製品は(日本酒以外)何でも売っていました。
タバコも有害図書(雑誌)も平気で売ってるんですよ。

ケーキのお話は、今度しようと思っていました。
お友達のところで一緒に作る予定なのです。
体験レポートはその時にvvv
【2005/06/20 00:34】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/47-b5d0a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
