【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
君と僕とBEEの第三次世界大戦?第3戦?



こんばんわ。
美国日記の著者、凛さんことクリリンに代わりまして、本日ブログジャックという名の大戦争にやって参りました魁!妄想塾長H×Sです。
初対面の皆様、はじめまして。
僕をご存知の皆様、お久しぶりです。
そしてこれはクリリンの分っ!!
え?、凛さんごめんなさい。
いきなり謝罪かよっ!!
まあいいじゃないですか。
最近謝罪ブームですもんね♪
え?違うの?
テレビで県知事の方々がたくさん謝罪してるからてっきりブームなのかと・・・
あい、知事の皆様ごべんばぱい。
僕の県民税を値上げしないでください(TдT)

えっと、なんの話でしたっけ?
あ、そうそう、ブログジャックでした。
そもそも、なぜ僕がブログジャックをしているか。
それはですね、こちらの記事をご覧ください。
僕がブログ界を留守にしてる間、凛さんには妄想塾総務部課長の名のもとに花鳥ごとブログジャックしていただきました。
本日はそのお礼を込めまして代わりに書いてる次第です。
ちなみにですが、凛さんがジャックした記事に昔僕がバイトをしていたある店が偶然にも登場してたのは秘密です♪

さて、凛課長といえば、アメリカ在住の漫才師かつハリウッドスター。
兄と妹、二人が織り成すハーモニーという名の漫才が国を越えてこの日本でも脚光を浴びるほどの人気者です。
そんな漫才ブログを楽しみにしている方々に僕が相方として務まることができるだろうか?
・・・そんな重役無理です。
無理ですが、僕を人生の相方にしてください!
いきなりプロポーズかっ!!

あ、すいません、ちょっと勢い余ってフライングしましたね。
告白する前にまずはお風呂で頭丸めなきゃ♪
いきなり風呂坊主かっ!!

あい、ごべんばぱい。
そろそろまじめに本題に入ろうかと思います。

まずは、こちらを読んでください。
現在、僕のブログにてちょっとした企画をやらせていただいてます。
名付けて、

「君と僕とBEEの第三次世界大戦」

そして、このブログ界の臨海副都心こと凛さんのブログも、僕の企画の戦場と化させていただきます。
文句があるやつはいつでもかかって来いっ!!
全力で土下座してやるっ!!
いきなり白旗かっ!!


さて、まじめにルールを説明いたしましょう。
皆さんにはちょっとした解読ゲームをやっていただきます。
ある物からある物を引きまたある物を引いていく。
いわば、引き算ゲームです。
最後に残ったものがパスワードになります。
パスワードをこちらに入れていただきます。
正解であれば、扉が開きゴールへと辿り着くことができるというシステムです。

では、ある物とは何なのか?
そこを考えていただくわけです。

次に、ヒントを出しましょう。
こちらで出題するヒントはこちら。

ヒントH、美国日記
ヒントI、今日もロッペン・インパクト
ヒントJ、さくらだファミリア


以上です。
ヒントはあちらこちらにあります。
全てのヒントを集め、ある物からヒントを引いたとき、それがパスワードになります。
君はこの問題が解けるかな?
妄想塾で僕と勝負!

以上、突然やってきて核爆弾を落とす爆弾魔H×Sでした。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/12/10 13:53 】
インターネット | コメント(16) | トラックバック(0)
<<世界大戦のあとにちょっとした癒しを(笑) | ホーム | Las Vegas旅行記 プロローグ>>
コメント
わちゃちゃちゃ!ジャックされてる!
どどどど、どうなってんの?!


…て、うひゃひゃひゃ♪
塾長ぉ~~!また眠れない日が続いちゃうぢゃないですか(笑)
【2006/12/10 14:06】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
イエイ!凛ちゃん。
さっき来た時はUPされてなかったのにぃ。
いつの間に…。
ヒントはGETしたわよっ。

まったくわかんないけど。(笑)

えーん。凛ちゃん。わかりましぇーん。
【2006/12/10 18:59】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
いえい、りんさ~ん♪
とけそうですか?
ぼくにとろけそうですか?
どっちだいっ!
あ、どっちでもないですね(笑)

しかし、どにちだからか、なかなかさんかしゃがふえないですね~。
ぼくがほったらかしたうえに、とつぜんきかくはじめたせいだとおもいますけど(笑)

ところで、いまここにだいひんとをかいてますよ♪
【2006/12/10 23:43】
| URL | H×S #WVb5vgCk[ 編集] |
うぇぇぇ~~~???(何この叫び声?)

此処にひんとがあるの?!

…て、じぇんじぇん判ってないまま今日に至ります凛ですイカがお過ごしでしょうか?

などと下らない事を言ってる場合やない…。
考えんと(泣)
【2006/12/11 01:35】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
お久し振りん♪
寝ようと 思ってるのに 気になって寝れないよぅ↓↓
寝なきゃ…(*μ_μ)
いいヒント貰ってますょぉ
これは かなり大ヒントですょ~
塾長の文をよぉ~く見ると、71が 何の事かが 解っちゃいますょ♪

とか 言いつつ 私まだ 答え ヒットしなぃで 泣いてますけどね(笑)
連打してます
【2006/12/11 02:23】
| URL | うきゃ #-[ 編集] |
乗っ取られてるのに、答えがわっかんないの悔しーよぅ。
考え始めてから1時間。
現時点ぢゃ、ヒントわんさかしてるのに・・・。
入国出来ない・・・_| ̄|◯
【2006/12/11 16:58】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
こっちも盛り上がってますね~(笑)
凛さん、わかりませんか?
やっぱりね~。
アメリカ暮らしだと難しいですよね~。
あれ?
僕ヒント言ってる?
ききききき気のせいだYO!
にににに日本語は関係ないやいっ!!
【2006/12/11 21:51】
| URL | H×S #klcj.0UQ[ 編集] |
凛ちゃん、きたよ?
あんね?

ヒント編集したから一回読んでみて?

どこにひっかかってるの?

【2006/12/11 23:16】
| URL | 麗しの姉よん♪ #Lk.JaNtk[ 編集] |
…意識が跳んでおりました凛ですこんばんわ。

皆様、この問題は解けているでしょうか?
私は『71』の意味すら判っておりません(泣)

うきゃさん…ももちぇん姉さん…私完全に玉砕しております…。
ガックシ il||li_| ̄|○il||li
【2006/12/11 23:57】
| URL | 凛 #tQQb43AY[ 編集] |
アメリカ暮らしが板に着いてしまった凛さん、こんばんわ(笑)
今ですね、9名がゴールしてますよ。
まだまだこれからです♪

で、71ですが、あるものの数ですよ?
ほら、そこにもここにもあそこにもありますよ♪
全部数えると71あるんです♪
あ、小文字は除いてくださいね?(笑)
ちなみに濁ったものは含みますので♪
【2006/12/12 00:26】
| URL | H×S #WVb5vgCk[ 編集] |
凛ちゃん。71はわかった?

もうわかってるよね?
小さいのは入らないんだよ?
ちゃ、ちゅ、ちょ。とかの小さいの。
だけど

たとえば、だどえば、たとえぱ

は入るの。

んで引いていくだけだよ?
消していくの。

残ったものがパスワードなんだけど。
ちょっとこっからみんな入れないの。

いくつ残ってる?

3文字以下だからね?
【2006/12/12 00:56】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
…71は…71は…71は…ブツブツブツブツ…。

……………!

そうだったのね!

…で…2個だけ残ったけど…入れない…。
【2006/12/12 01:57】
| URL | 凛 #tQQb43AY[ 編集] |
凛ちゃん

パスワードは2文字いじょう2文字以下だよ

た→ta

2文字ね?

【2006/12/12 06:57】
| URL | かずみん。 #Lk.JaNtk[ 編集] |
>かずみん。姉さん やったわ!アタシやったわ!

…でもね…これってずっと今まで打ち込んでたの。
今になって急に通れちゃった…何で?

ま、いっか!(笑)

姉さん!本当にありがとう!
塾長もヒントくれて本当にありがとう!
ハゲましてくれたお客様!本当にありがとう!

アタシやったわ!…ちょっと納得できないけど(笑)
【2006/12/12 07:45】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
今回は凛ちゃんもかなり悩んだみたいやね。
今までみたいに「ひらめき」より「作業」に重点を置いた問題だったし、
ある意味「総当たり戦」で解ってしまうあたりが、
逆に解りにくかったのかも。

でも、おめでとー!凛ちゃん♪
【2006/12/12 23:42】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>satshiさん ほんとにありがとうございます~♪

最初からずっと『71て何?』って意味が全然判らなくてヒントだけを英語にしたりひらがなにしたりローマ字にしたりするだけの日々が続きました。
「もう!ヤ!」って固い自分の頭を責めてみたり、呪ってみたり諦めてみたり(笑)
でも解けて良かったです♪
ヒントをいっぱいくれた皆さんのおかげです~♪
【2006/12/13 00:48】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/465-b6dd2b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
