スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Las Vegas旅行記 ? 大都会への帰還
入り口にあるビジターセンターに入って織物、食器(土器)宝石を見て
今度はナバホの工芸芸術を楽しみます。
スカイブルーの宝石を基調としたブレスレット、ネックレス、ピアスは
匠の技と、斬新なデザイン、古来から大事にしてきた心が籠っています。
織物はナバホの象徴、太陽とバイソンが自由に踊っています。
此処の紅い土の色を鮮やかに再現した土器には数々の煌びやかな模様が。
工芸品とは言え、人の手を介した芸術品です。

…手作りなのでちょっとお高いんですけど(汗)

中にあるレストランで『ナバホタコ』を早い昼食代わりに食べます。

…「何じゃこのタコ!」とちゃいますよ(当たり前!)

今日は2日かけて来た道をひたすら引き返しラスヴェガスに戻ります。
総走行時間8時間の道のりをいっきに(笑)

夜にホテルのショーを見るの。”O”

シルク・ド・ソレイユがサーカスと水を融合させた華麗なショー。
そして、二人のお待ちかね、カジノも(笑)


「いやぁ…時間かけて来ただけあったなぁ…やっぱ自然は偉大だなぁ。」

瑛さんは感激しまくり。何せ一番来たかった処だとか。

「もうちょっと見てたかったな。夕焼けもすごく良いらしいぞ此処は。」
「え?何や、そんならそうと早ぅ言え。置いてきたったのに。」
「何だ?また迎えに来てくれるのか?」
「何でや!wwひとりで帰ってきたら良ぇやないかwww」


酷いヤツーー!!wwwwww

車は朝真っ暗だった所を引き返しています。闇で見えなかったんですが
途中途中に色々なビュートがそそり立っていたんでした。
道はそれらを縫うように繋がっています。

ひたすら走る車。CDは…(笑)

加山雄三!(笑)何やこの選曲wwww

と、気がつくともうPage(寝てたんでした私 爆)。
トイレ、給油休憩をして再出発。

気がつくと、来る時は感じなかったんですが、今は下り坂がやたら多い。
やっぱり山奥のほうに移動していたんですね。

ザイオン国立公園の入り口まで来ました(また寝てた私 爆々)。
此処からは国立公園内を戻るのでスピードは20マイル。
お昼のザイオンはまた光が変わってて素敵でした。

此処から30分ほど走るとまた75マイルの高速に乗ります。
高速に乗った途端、CDをチェンジ!

…お判りですね(笑)

DEEP PULPLE!

『Highway Star』


兄が90マイル(約145キロ)でガンガン飛ばし始めます(笑)


もうラスヴェガスまで後1時間と言う頃、陽が沈みかけて来ました。
車は夕陽に向って走っています。

「どや!朝陽と夕陽、今日は両方見たで。ほれ見ぃ真っ赤や!」
「早起きは三文の特ってやつだな、おい。」

…何のこっちゃ?(笑)

「青春ドラマやったら『あの紅い夕陽に向って叫べ!』ちゅうやつか?」
「いや『あの紅い夕陽を追いかけて走るんだ』ってやつじゃないか?」
「いやいや『あの紅い夕陽を撃ち落せ!』とちゃうか?」
「それだったら『あの紅い夕陽はオレのもの!』だろ。」


どうでも良ぇやんそんな事wwww

どこが青春ドラマやねん!(笑)


「…あのな兄ちゃん、前からウチごっつ不思議に思ぅてた事あんねん。」
「何や?青春ドラマの事は何でもオレに聞いてこんかぃ。」
「爽やかな場面で夕陽に向う訳やろ?そやのに何で叫ぶ言葉が

『バカヤローー!!』

なん?…これっておかしぃない?」


「…それは…んんん…確かになぁ…なんで毒づいてんだ?」


「…! …んんん…そりゃぁお前…関西弁で

『アホタレー!』

やと、もっちゃりして爽やかな青春ドラマになれへんからやがな。」


…ふぅ?ん…


て、理由になってへんがな!(笑)

などと言ってるうちに太陽は地平線に姿を消しました。
また暗い道路(車はいっぱいいますけど)をひた走ります。


と、丘を越えると…

ラスヴェガスの街のイルミネーションが!

そうです、本当に突然!広大で明るいイルミネーションが出現します。
ともかく見事!ともかく煌びやか!ともかくいちめん光の海!
…車で走ってるので写真が撮れない…残念。

見てきた自然への感動とまた別の感動を味わいつつ…次回に続く。
スポンサーサイト
【2006/11/30 10:31 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Las Vegas旅行記 ? 自然の芸術 | ホーム | Las Vegas旅行記 ? 眠らない街の攻防>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/463-46bfa5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。