スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Chicago旅行記 再訪 再会の日
11月2日の朝…Chicagoの夜が明けました。
本日はオヘア国際空港まで瑛さんをお迎えです。
朝の8時半に着くので8時頃ホテルを出発。

20分くらい離れた空港に向って順調…とは言えませんでした。
渋滞です。…やでやで…

「ま、焦る事はないわな。オレ等が遅かったら待たしときゃ良ぇ。」

何とか空港通りまで来るとまた料金所。
此処だけは投げ入れ方式のでした。
篭に80セントを投げてゲートを開け、出たらすぐに右に折れてループへ。
そうすればすぐに到着ロビーの駐車場に着くはず…だけど…あり?



どんどん街中に入ってンやん!

「あら?…間違ぅた見たいやな…此処何処や?」
「アタシが聞きたいわ!早ぅ戻ってよ!」

「んな事言ぅたかて此処Uターン禁止て書いてあるやないか。」
「ちゃうわ!どっかで廻れるとこ捜せぇ言ぅてんやん!」

「そんなポンポン言ぅなや。空港は逃げへんて(笑)」




おのれが逃げてんやないか!
小心者のくせにこう言う時だけマイペースなヤツです(爆)

一度何処かの信号を右折し、Uターンをして逆車線に入りました。

を!看板がある!こっち行ったら良ぇんや。」
どうも左折の看板を見落としたようでした。
ともかく目的のターミナル駐車場に到着。8時半を過ぎてました。

「ほら!タバコや吸ぅてないで急いで!」
「大丈夫やて。入国審査やら何やらで未だ出てけぇへんがな。」
「あ゛…そうやった…。」

確かに到着ロビーには出迎えの人達がちらほら待っているだけでした。
その中に大きな紙のメモを持った中年女性が二人。
見ると『ナイアガラ観光ツアーはこちら』

…え?此処からナイアガラまで…車で6時間やのに…。
と思ったら、もう一度国内線を乗り継ぐみたい。
次の飛行機のことを話していました。

と、待っていると、ゲートから人が出て来はじめました。いよいよです。

「ナイアガラ観光のお客様は左にお願いします?!」
先ほどの女性がよく通る声でどなりました。
中年から熟年の夫婦がその声に従い誘導されていきます。と…

どう見ても80近いお婆さんが近付いていきました。
後ろの熟年カップルも付き添うように歩いています。
お婆さん、腰は曲がり歩みはゆっくり、NIKEの運動靴を履いています。

「…あのお婆さん…自分から来たいて言ぅたんやろか…。」
「判らん。けど、11時間も飛行機に乗ってこれから・・・そやな…も一回の
飛行機も2時間は乗るはずや。えらぃ難儀なこっちゃで。
たぶんあの婆さん…ナイアガラに行く前に逝ってまうで。はっはっは!


わぁぁ…失礼なヤツやコイツ(笑)


と、今度は若い女の子達の集団が出て来ました。
外は寒いのに皆一様に薄着で着飾っています。
皆キャンキャン、ハツラツ、ムンムン(笑)とゲートを出て来ました。

を!これは…修学旅行か?!若いねぇちゃんが出て来よった!
良ぇなぁ…ピッチピッチやで!ウヒヒヒ♪」

「ほら!ヨダレヨダレ(笑)」

私は瑛さんが出てくるのをチェックしてたんですが、兄はもう女の子に
夢中で、ゲートなんか見てません。ついて行きかねない様子(笑)
この集団にゲート出口の警備の人(米人)もニヤニヤ。

「Are they Junior high school?」
「No, Mey be high school.」
「Oh!Cute!HAHAHAHA!!!」
…若いって…良ぇなぁ(笑)

「アイツ、こんな若い娘らとおんなじ飛行機やったんか…くっそう!
www何悔しがってんねんwww

女の子達が全てゲートを出終わり、引率の先生(らしき人)の処に集まり
説明を受けた後、全員で移動して行きました。
そしてちょっとした喧騒が収まりまたロビーは静かに…て…


ぇえぇえぇえぇえぇえ??!!




瑛さん来ぇへんがな!!


「どどど、どう言ぅこっちゃ?!」
アタシが聞きたいわ!ホンマに今日のこの時間?!」
え?…ちょっ!待て待て待てぃ!…おろ?…。」
「…ま、まさか!!」

兄が連絡書のコピーを取り出します。
それを真剣に目で追う私…

…………












あぁぁ!

次回に続く(悪いやっちゃwwww)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/11/16 00:40 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Chicago旅行記 再訪 変わらぬ道のり | ホーム | Chicago旅行記 再訪 珍遊記再び>>
コメント
な、なんや!そのヒキは~!!
ちきしょー、テクニックつけてきやがったな(笑)

遅かったのか?早かったのか?空港間違えたのか?

それとも、そもそも瑛さんはホントに来る予定だったのか?(笑)
【2006/11/12 19:39】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>satoshiさん こんばんわ~♪

あ、つい長くなっちゃって来たのでこう言うのもアリかなと(笑)
前に兄はホントにお迎えの時間間違えた事あったからドキッとしました。

けど、来る予定だったかどうかってwww
それは思いつきませんでした。
…そぉかぁ…これ使えるなぁ(笑)
【2006/11/13 22:31】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/441-365a91d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
