スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私の地元で良ぇのん?
え?…ここんとこテンションが落ちてる私。

そんな私を鼓舞して頂く事が…。







て、ヅラとちゃいますよ(笑)

ももちぇん姉さん と かずみん。姉さん に頂きました。



地元バトン!!

て、無茶だっせ此処やと(笑)
と、言いつつ面白くなっちゃいました(汗)

ではどうぞ♪

過去のバトンリストは こちら
地元バトン


1.どの都道府県に住んでいますか?

あら?州ってないの?(笑)

生まれは OH!サッカー。
それから カンナ側っ!
そして チッパ!

今は日本語訳にすると「森林村」に住んでます(笑)
此処は他に「緑の樹」「内側警察」「低い村」って言う地名が有ります。


2.標準語圏内ですか?

んっと、どうも方言があるようです。
て、私は関西弁訛りの英語を使ってますけど(笑)


3.方言があるなら種類や特徴や珍しい方言を…。

『t』を発音しないのも方言らしいです。

『Little bit(少し)』の発音も


「りびっ!」


日本に居た時の私の好きな言葉は「おいど」。


4.地元の有名な場所などは…?

えっと、『コートハウス』と言うのがすぐ近くに在ります。

屋根から樹が生えてるの。
屋根に樹がっ!


ほかは…

トウモロコシ畑(笑)

あ、車でちょっと走ればChicagoですよ。こんな都会。
Chicago_4s.jpg


て、5時間くらい走りますけど(笑)


5.地元の有名人や歌手を教えてください。

びっくりしました!

かの有名な

マイコゥ・ジャクスン!

ジャネッツ・ジャクスン!

…あ…あんましびっくりして訛ってもぅた(笑)

それから
スティーヴ・マコゥィーン!

そしてそして!!




ジェームス・ディーン!!


いやぁ…いたんですね(笑)


6.地元のここだけは許せない

冬は外に出られなくなるので冬眠しなければなりません。
非常食はたくさん備蓄してなくちゃなんないんです。

って素で聞いてたら…どんな未開の地やねん(笑)


7.私の地元に住んだらこんなメリットがある。

英語が喋れるようになる(笑)
蚊に刺されなくなる(いないんだもの)。

あとは…そだ!

間違いなくアメリカ人の印象が変わります。
これホント!すんごく優しい、陽気な人達だと判ります。


8.地元で一番多い名字は?

んんん…此処はドイツ系の名字が多いなぁ…。

『ばぅわぁ』とか『ぼんばっく』とか『しゅみっと』とか(笑)



9.ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。




…だいたいね!(竹村健一さん風)

マトモに日本語も通じへんのにバトンの意味やら判るかぃ!

ちょっと叫んでみました(笑)



10.↑の友達を除いた5人にもバトンを回しましょう。

誰かぁぁ??!持ってってぇぇ??(切実)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/10/29 00:03 】
バトン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<テンション下げててごめんなさい | ホーム | 時の経つのは早いもの>>
コメント
ちわ。凛ちゃん。さんきゅ。さんきゅ。

コートハウスの木!
雨漏りしてるよね?きっと。(笑)
すんごい有名人達じゃんか。
みんな最後に「ン」がつくね?
「ン」名人だぁ。あはは…。
あ、失礼しました。

凛ちゃん。もう冬ごもりの準備してるの?
よく映画に出てくる地下の倉庫とかに?
【2006/10/29 12:41】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
こんばぅわぁ~♪
あ、こっちは今昼だった。使ってみたかったんだいっ!

地名を日本語に変換すると面白いねー。
変なのぉ(笑)
私の住んでる町は、ピネブックシティーになった♪
同じ『松』を持ってるアノ人の町はピネドアーシティーだ(笑)
なんだか、こうゆー考え方面白いね♪
ばとぅん、ありがとー♪
【2006/10/30 14:31】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>かずみん。姉さん 「ン」名人www座布団1枚!(笑)

あの建物は裁判所なんですって。
そしてあの樹は自然に生えて来てて、成長してるんだとか。
…松本清張とちゃいますよ(笑)

冬ごもりするためにお肉を干したり、ハムを作ったり
…て、本格的に未開の人間みたいやん(笑)
いえいえ、実際は冷蔵庫と冷凍庫に半完成品を保存してます。


>ももちぇ姉さん ばぅわぁ~www座布団1枚!(笑)

そうそう、日本語にすると結構笑えるんです。
「青いハッカ」「城町」「新城(ニューキャッスル)」「新天国(ニューヘヴン)」「もっと海(シーモア)」「西広場(ウェストフィールド)」
これ、ホンマにあるんですよ(笑)
【2006/10/31 04:46】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
屋根から木が生えとるー!

こっちもそろそろ雪の季節です。
さすがに冬眠はないですが。(笑)
すごい有名人ばっかですね!
一人でもいいから言ってみたいです。(ありえない)

英語(っていうか、他の国の言葉)って、だいたい3ヶ月聞きっぱなしだと自然と耳に入ってくるそうですね。
でもなぁ。3ヶ月日本語がないのはつらい…
【2006/10/31 18:49】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
>麻姉さん こんばんわ~vvv

レス遅くなってごめんなさい。Chicagoに行ってました。

この樹は自然に生えたんだそうです。今でも成長してるとか。
でも、雨と太陽の光だけで樹って生命力ありますよね。

あ、私の住んでる此処には日系企業が結構あって日本人が多いほうです。
なので、日本語が聴けないって言う事はないんですね。
ただ、学校に行ってる子供達は大変です。
問題は全て英語ですから(て、当たり前 笑)

知り合いの高校生の女の子は日本語より英語のほうが喋り易いみたいで、
普通に喋ってる時でも英語がチラチラ出てきます。
その分日本語を喋る時に考え込む事もあるんです。
慣れってすごい。…あ、私は3年経っても片言ですけど(笑)
【2006/11/07 00:51】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/435-2d1c32e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
