スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お仕事の話
私の兄は日系の製造会社に勤めています。
日本人は社長さん以下、10人くらいで、後は美国の人です。
その中で、男女の割合は・・・ほぼ半分!

(マネージャーとか言っていました)上の人にも女性がいます。
働いている人の中にも、男女の区別はありません。
前に、重いものを持った時に肩が抜けた人がいたそうです。
そういう仕事の職場にも、女性が働いているそうです。
力強い話です(^^;;)

それに、日本の「労働基準法」のようなものはありません。
ですので、仕事があれば1ヶ月休み無しで仕事をします。
会社は、当然休日を設定してあって、休む事にはしています。
休日に仕事をした人は、お手当てが多くつきます。
皆、残業、休日出勤などを喜んでする事になります。
・・・お仕事があればの話ですけど・・・(汗)

ともかく、どんな仕事でも男女の区別は無く、同じ仕事をします。
日本では、大きいトラックを運転する女性も増えてきました。
こちらは、最初っから「コンボイ」を運転する女性は多くいたのです。

・・・私の印象だけなのですが・・・こちらでは・・・


女性はたくましく、男性はちょっとだらしない!

感じがします。
・・・だって、奥様がそうやって男性と同じ仕事してる時に・・・
だんなさんは二日酔いかなんかで会社をクビになっちゃうんだもの!
スポンサーサイト
【2005/06/13 02:04 】
意識 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前々から不思議だったけど・・・聞けない事 | ホーム | 日本にあって此処に無いもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/43-80e59819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
