スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
侮れない出来事 お風呂編
先日、お風呂に入ってシャワーを使ってたら…ん?

アワが?どんどん…


どんどんどんどんどんどんどんどん!

あ゛!排水溝が詰まってる!

原因は兄です。季節の変わり目になると抜け毛がすんごいの!
もう!
…秋になると、ハラハラと…ハラハラと…






















おのれは広葉樹林か!




日本ならクラシアンに頼むのでしょうが此処にはないし…(笑)
…ともかく急いで何とかせねばなりません。
日本には髪の毛を溶かしてパイプの詰まりを取る洗剤ありますよね。
ただ兄の髪の毛は日本ではそれでもダメだったから…。

でも此処でもあるかも…早速ウォルマートに行って探して見ました。

ありました。これ。6ドルです。
clean1016.jpg



このボトルの3分の1を排水溝に入れて15分待って、熱湯を流すの。
大きさの比較で、やっぱり私の愛車の…何だっけ正式名?(汗)
…ともかくポルシェです。

結構ドロッとした透明な液体を排水溝にっと。
案の定、液は排水溝から溢れて溜まっていきます。
3分の1って言っても目分量なので気がつくと半分無くなってました。
これから15分待ってっと。
そだ!お鍋にお湯を沸かしてそれを流せばもっと効くかも!
お湯をコンロにかけて時間を待ちます。

…………

…5分…


…8分…


…10分…


…11分…






ええぃ!イライラする!!


私こういうのに我慢出来ないんです(笑)

ともかく15分待って排水溝を見ると、バスタブの脇に流れ残りの兄の
髪の毛が1本。よく見ると溶けてました。

お鍋の熱湯を流し込むとブクブクと泡立ち、よく判んなくなっちゃった。
ホンマに大丈夫なんかな…不安。

ともかくその後、シャワーをもう一度かけて泡を切りました。
いっぱいお湯を流してっと。すると…



ごごごごごっごぉぉぉ??!!って!(笑)

…………

ごごごぉ?♪風が哭いているっごごごぉ?♪


て、スパイダースかっ!(笑)






…ん…えっと、大成功です!
最初に此処に来た時よりもっとゴゴゴって!音がするほど流れるの!!

侮れません!美国の洗剤!!

侮れません!この洗浄力!!

(えへへ…久しぶりの言い回しや)



あ、侮れない物は過去にもありました( これ に これ )。

…やっぱし此処のもんは何でも強力やわ…。
スポンサーサイト
【2006/10/21 00:02 】
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<うさうさ♪ | ホーム | お騒がせ致しました>>
コメント
ちょっとちょっと!
うちの排水溝も流れが悪くて困ってるの!
made in nipponじゃダメなのっ!
美国から送ってくれ~v-222
【2006/10/21 10:28】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
か・・・・環境には配慮しているのかしら?(汗)
「まぜるな危険!!」ですよ!おそるべし美国!!命がけですよ!!

ちなみに私も待ち時間が苦手です。
待ってる間に違うことを始めて、すっかり忘れることも多いです(笑)
【2006/10/21 10:50】
| URL | 桜 #-[ 編集] |
すごいっ!!
やっぱ、美国のものはなんでもパワーがあるね。
でも、その液体に15分手をつっこんでたら
間違いなく・・・・・溶けるね(笑)
【2006/10/21 15:17】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
何かよくわかんないけどすごいですね。
でも、美国だと思うと妙に納得できるのがまたすごいです。(笑)

待ち時間は変なこと考えてるんで、気付くと時間経ちすぎてます。大失敗!
【2006/10/21 18:43】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
同じく気付くと時間過ぎてる派。
よくお風呂が溢れてますってば。ふたとか、ぷっかーって浮いてるの。アホかおのれはってカンジ。
【2006/10/21 22:28】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
侮れません!って、なんだか、美国のモノ売ってる日本のテレショップみたいですよ(笑)
美国モノで僕がずっと使っているものに、「レザーマン」があります。
侮れません!この使いでの良さ(笑)
あ、「モーターアップ」もいいですね。
一発で、車の振動が収まりました。
侮れません!(笑)
【2006/10/22 00:48】
| URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] |
>ゆう姉さん いらっさいませ~vvv

うわ!送りますわ!強力なやつ!(笑)
もしかしたら何でも溶かしちゃうかも!

…けど…made in nipponてwww
ちゃいまんがな(笑)


>桜姉さん おいでやす~vvv

此処の人達は環境…んっと…無視です(汗)
京都議定書も何するものぞですから…。

私も中途半端な時間がすんごい辛いの(笑)
前に違う事してて忘れてsatoshiさんに怒られちゃったもの(汗)


>ももちぇ姉さん! 溶けちゃいますわよ!(笑)

パワーが在り過ぎてホントはダイジョブ?…て思うの。
正直言ってゴム手袋も溶けるかも…て心配してるのはナイショです(笑)


>麻姉さん らっさいませ~vvv

よくよく考えると何が凄いんだか…ですね(笑)
でも勢いがあるこのシュチュエーション!
ムキになって納得して下さい(笑)


>新田さん らさぁ~い♪

ぢつは私も気をつけてないと忘れちゃうんです(笑)
新田さんはフタがプカ~だけでしょ?
私はもしかしたらアパート全焼!
(それシャレになれへんて! 汗)


>コーヒールンバさん いらっさいませ~♪

私の正式なHNはフリーダイヤル0120-凛々々でGOです(笑)
て、何それ?!(汗)

て、レザーマンって皮ジャンを来て歌うCoolsみたいなもの?(笑)
【2006/10/22 08:35】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
おぉっと!
見てくれよ、ジェシカ、この頑固な汚れ!

わぉ!すごい油汚れね!一体何年お掃除しなかったのかしら!

こんな油汚れ、すっきり綺麗に落とせたらいいなって思わない??そんな時にはこれさ!

・・・あのテンション、、、
誇大広告だとおもってましたが、やはり美国の物は強力なんスね;

因みに奇遇ですが、私も21日、排水溝つまって水がごぼごぼ溜まりました。。。

原因は。。。マナブの髪です。
一泊しただけなのに、、、すげー威力。
やはりマナブとお兄様は気が合うのでは・・・・ぐは



【2006/10/23 00:44】
| URL | なつれ #QC0gMVdQ[ 編集] |
>なつれさん こんばんわ~vvv

ハンパじゃありませんでした。超強力!(笑)
こんなのを使ってて、普通に排水溝から流してて…大丈夫?ってくらい。

あらら!マナブさんも剛毛?
うちの兄は剛毛の上に抜け毛が酷いので、すぐに溜まっちゃいます。
これもある意味超強力(笑)
【2006/10/24 00:29】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/427-30fc28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
