スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本では珍しいんじゃないかな…って思う標識
此処では日本ではなかなか見られない標識を見る事が出来ます。

まず、高速道路でよく見る標識。


「シカ飛び出し注意!!」


黄色地のひし形標識に黒のシカが走っている模様があります。
高速道路なので写真は撮れませんが(笑)
ちょっと北のほうに行くと普通の民家の傍でも標識があります。
これ。








シカに注意!


百何十キロのシカが、時速130キロくらい出てる車にぶつかってくると
運転してる私達の生命の危険が危ない(笑)

実際にぶつかりそうになった話も聞きました。


けど、日本でも北海道まで行けばあるかも知れませんね。
他に

「クマに注意!」

とか

「素手でクマを倒す人注意!!」


とか(笑)


んっと…先日、


「これは日本にゃないで!ホンマ♪」

と言う標識を見つけました。これ。
















珍しい標識


あり?判りづらい?…拡大してみますね。
これ…馬車よ





「馬車の飛び出し注意!」

(笑)正式には「馬車に注意。」

これは日本では見られません(得意気 笑)

この国には『Amish(アーミッシュ)』と呼ばれる人達がいます。

この人達は文明の利器を使用せず、昔ながらの生活をしています。
ランプを使い、生活の基本は、男性は木を加工した家具など、女性は畑で
取れた麦やとうもろこしを挽いてパンやクッキーを売り、糧としてます。

電化製品はほとんどありません。
テレビも…洗濯機も掃除機も冷蔵庫も電子レンジもクーラーもディスポーザーもパソコンもヘヤドライヤーもエレキギターもシンセサイザーも電光掲示板もビームサーベルも(て、それ電気だったんかぃ!!


…車はもちろん使いません。移動手段はもっぱら馬車。
その人達専用道路などあるはずもありませんから、アーミッシュの集落の
そばでは普通に道路を馬車がポクポク歩きます。

で、上の標識。此処では普通の道路でも80キロくらいで車が走りますから
危ないですものね。


------------------------------------------------------------
10月15日の追記です。

実は、ネットで日本固有の道路標識を捜してて…

タヌキに注意!!

てあるの!(笑)

もり様の管理なさっているサイトさま

『道路標識と信号の森』

に色んな標識の画像をご紹介しています。
「ウサギに注意」や「サルに注意」なんかもありました(笑)

いやぁ…世の中広いです…ホンマ(笑)
スポンサーサイト
【2006/10/14 00:00 】
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<何気ない風景 レトロ…か?(笑) | ホーム | 繋げてみる?…はぅ?ん♪>>
コメント
へぇ、”横断”はXingなんだ・・・
一つ勉強になったわ。

・・・って、そっちに注目かよ!(笑)

アーミッシュについてはこんなニュースがありました。↓
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061008-100871.html
ちょっとコメントに困るようなニュースです。

しかし、アーミッシュの方々が近くにいるってコトは、
あの州か、あの州か・・・
なんにしろ、これで凛ちゃんの住んでる州が
特定できそうだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2006/10/14 11:43】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
こんばんは☆
馬車に注意だなんてまるで映画の世界みたいです!!
逆に日本にはあって美国にはない標識…狸に注意とかどうですか?笑
【2006/10/14 22:10】
| URL | 椿 #-[ 編集] |
アーミッシュってなんかの映画で観たなぁ・・・
ハリソン・フォードとケリー・マクギリスが出てた。

日本特有の標識ないかな~
人力車飛び出し注意とか
おサルの籠や飛び出し注意とか♪
【2006/10/14 23:14】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
>satoshiさん こんばんわ~♪

あのね、最初「バッシング」って読んじゃった(汗)
なので、「シカは来るな!」って標識かと思っちゃったんです。
「クロッシング(横断)」って読むんですね…にゃはは。

…え?あり?…私の住んでるとこは…アメリカ地図上のほぼ中央ですね。
シカゴの南…ニューヨークの西サンフランシスコの東マイアミの北
…てそれ全部やん!(笑)


>椿さん こんばんわ~vvv

何だか古き良き時代の西部劇を思い起こす雰囲気ですよね。
馬車の中でレディが優雅に座って外を眺めてる雰囲気…素敵な感じ(笑)

タヌキに注意の標識!本当に日本にあるんですね!!
いやぁ…びつくり!!


>ゆう姉さん こんばんわ~vvv

1985年公開の『刑事ジョン・ブック/目撃者』です。
この時、ハリソン・フォードとアーミッシュのケリー・マクギリスは互い
に惹かれあいますけど、実際には本当に極めて稀で、アーミッシュの人々
は本当に閉鎖された社会を作っています。
ただ、最近は少し様相が変わって来てるとは聞きますけど。

日本特有の標識はね、結構色んな標識がありました。
『タヌキに注意』『ウサギに注意』『サルに注意』なんかもありました。

…『ぬりかべに注意』ってないのかなぁ(当たり前やん!)
【2006/10/15 01:02】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
北海道にはシカとかタヌキとかキツネの標識があったように思います。
あ、ウシもなかったっけ・・・?
高速道路でもたまに「動物注意」見ますね。
「警察注意」もあってほしいものです(笑)
【2006/10/15 02:30】
| URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] |
愛知からやと お隣りの、滋賀県とか…結構近くに 狸だの鹿だの はたまた キツネだのに 遭遇出来ます
イタチ注意 ってのが あった気がする
なんにせょ 夜の山は 危険がいっぱぃだぁ
(●>ω<●)
アーミッシュ 最近の嫌なニュースで 初めて知りましたが
そんな 生活って 一週間くらぃなら 体験してみたぃなって 思うの♪
【2006/10/15 20:42】
| URL | うきゃ #-[ 編集] |
馬車に注意って初めてみたっ!!

さすが美国だなぁ。
アーミッシュって初めて聞いたよ。
電気の無い生活・・・
うぅーん。無理だなぁ(笑)
【2006/10/15 21:49】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
>コーヒールンバさん こんばんわ~♪

ウシ注意もあるんですか?!知らなかった…。
やっぱり危ないですもんね。向かって来たりしたら…て闘牛やん(笑)

前、日本で兄が覆面パトカーに捕まった時、警官の人が
「いやぁ、運が悪かったですね。」て、自分で言うな!(笑)


>うきゃさん こんばんわ~vvv

そう!タヌキの標識も滋賀県にあったものですって!
て、イタチも?!…じゃあ、此処は…スカンク注意がほしいなぁ(笑)

申し込めば体験出来るそうですよアーミッシュ生活。
思った以上に過酷らしいですけど(笑)
それにこれから雪が酷くなりますし。


>もちこ姉さん こんばんわ~vvv

結構笑えるでしょ、この標識。

この国ではアーミッシュの人は保護されてて補助金が出ます。
それのおかげで『アーミッシュのフリ』の人もいるそうな。
家具も木目の紙を貼って誤魔化してたり…見極めが大変です(笑)
【2006/10/16 01:03】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/425-1e56aaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
