スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夢か現実か…デ・ジャヴか(笑)
先日夢を見ました。ずいぶん鮮烈に覚えていました。
小学校の時の上級生の男の子が出てきました…えっと
…どこまで行ったっけ?…あ!、気祐くん:仮名(笑)
彼は、私が殴った同級生の亜瑠ちゃん(仮名)が私に仕返しをしようと
連れて来た上級生でした。…あり?…デ・ジャヴ?(笑)

「お前!何で女の子を殴るんじゃ!お前も痛さを思い知れ!」
と、気祐くんは私に殴りかかって来ました(お前も一緒やんか!…笑)






………

気祐が無造作に右ストレートを放った。私の顔面めがけて迫る。
完全にナメたスピードだ。
私は右足を軽く横に開き腰を少し落とし脇を締め両拳を顎に引き寄せた。
完全なるファイティングポーズ。

迫る気祐の拳が見えた!その時私の身体は右にゆらりと揺れた。
私は左腕を上げ気祐の拳を受けた。と同時にタップリとひねりの入った
右フックが気祐のみぞおちにめり込んだ。ミリッ!と音がした。
気祐の胃袋が変形する感触が右拳にあった。

気祐の背中がガクン!と折れ、その無防備になった顎が突き出された。
目が飛び出しそうなほど大きく見開いている。
私はみぞおちをえぐりこんだ右腕を腰ごとひねって引いた。
そのままタップリ遠心力のついた左拳を突き出す。
私の左ストレートが気祐の右の鼻腔辺りに確実にHitした!
私の拳は鼻の軟骨のひしゃげる感触、そして固いものがポキ!と折れる
感触を私の脳に伝えた。


プッ!と気祐の鼻から赤い花びらが散った。
身体を大きくのけぞらせて2、3歩あとじさる。
スローモーションのように空を覗いた気祐の顔がゆっくりと戻り…
気祐のその鼻から紅い筋が垂れた。
その筋は閉じた口に入り、また口元からあごへと一筋流れた。
気祐はそのまま視線を下にさげ頭が徐々に下がってくる。と…



「ブハッ!!」

気祐が突然咳き込んだ。口から紅いものが吹き飛んだ。
開いた口の中は血だらけだった。
さっきまであった上の前歯が1箇所、空洞になっていた。

「あ!アンタ!アタシのお気に入りの運動靴を血で汚してから!
オカァハンになんて言ぅたらえぇかわからへんやん!

それに男の子が女の子殴ったらアカンねんで!
アタシやったから怪我せんかったけど!
急に殴りかかって来るやなんてそんな事するん卑怯やわ!」


気祐と亜瑠が泣きながら転げるように逃げ出した。
私は自分の靴に付いた血をどこで洗うか考えながら振り返った。

(脚色:凛…笑)

………………



はい、物語風にしてみました(笑)
こんなに劇的な展開ではありませんもちろん。

…私のグー2発と鼻血と前歯1本はホントですけど(笑)






…あり?何の話をしてたんだっけ?…あ!夢の話(汗)
ともかくその子が逃げたので私が帰ろうと振り返った時…
『ぺと』と後頭部に何かが当たる感触がしました。
手を当ててみると…



ガム!!

それも2個!!





「んぎゃ???!!!」


て、言う所で夢から覚めたんです。
すぐに頭と枕の間に手を入れて…





あ゛!ホントについてる!!

私は飛び起きました!な、何で?!



















…アイマスクのバンド調整金具でした。


はい、アイマスク大ボケネタの全2巻終了です?♪

…あ、あいて!やめ…あいてて!…あい、ぼべんばばい…。
スポンサーサイト
【2006/10/05 00:24 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<今日は何の日? | ホーム | 突然の身体の変調>>
コメント
小学生が前歯折るなーっ!
保険きかないから高いんだぞ。

by 試合中に前歯折れた男でした。あ、左腕も折ったことある。
【2006/10/05 10:55】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>新田さん あい?!う~…

まだ乳歯だったらしいので良かったんではないかと(汗)

…あり?…乳歯にしては大きかったなぁ…(笑)

私は骨を折った事はありません。
肋骨にヒビは入りましたけど(笑)
【2006/10/05 12:27】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
実話だったのですか。おーこわ(笑)

アイマスクをしてお休みですか。まさか、蝶の形をしてキラキラしたアイマスク(プレイ用)じゃないでしょうね(笑)
【2006/10/06 05:30】
| URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] |
その拳は誰かを傷つける為のものぢゃないよっ!
大切な人を守る為のものなんだ!
なぁ~んてくさいセリフを行ってみる(´・ω・`)

友達でも後ろから押されて受け身が取れず、顔面から倒れて前歯折っちゃったコいるよ。
その後、かすれた声になっちゃってた・・・。
【2006/10/06 14:02】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>コーヒールンバさん こんばんわ~♪

そう!黒と銀の縞のラメが入っててちょうど目の当たる所が開いてて
て、それアイマスクになりませんから!ただの覆面ですから!
仮面舞踏会にしか使えませんから!

…あぃあぃああぃあぃあてぃあ!…て少年隊やん!(笑)

い、いや、実話なのはグーと鼻血と前歯だけで…
あんな激闘はしてません(当たり前やん!)


>ももちぇ姉さん こんばんわ~vvv

反射的に動いたこの身体と拳…あの日から私はこの拳を封印した。
二度と云われのない哀しみの涙を見ないで済むように…なんちって。
【2006/10/06 23:39】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/420-3aef54cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
