スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぐ!…再起不能状態
本日はバトン捌きです。

麻姉さん から頂きました。その名も…テレビ麻日制作の…

隣人バトン!

これはムダに文字だけを大きくせにゃぁしゃぁないほどでした(笑)
いや、多くを語るのはますます…(汗)語るまい。

では…玉砕の様子をご覧下さい。どうぞ。


過去のバトンリストは こちら
●「隣人」バトン  テレビ麻日制作

■ルール■
ボケちゃいなよ。
you、出来るだけ、大怪我するようにボケちゃいなよ。


Q1:アパートの隣の部屋の人の名前は?


いやね、男の人なんですけど…どうも一人で住んでるらしくって…
そぉねぇ…ちょっとテッペンが寂しいかな(笑)

ただね、一度お出かけするとなかなか帰って来なくて、帰宅した時は…

傷だらけなの!

本人が私に言うのにはジョン…えっと…マクレ…え?…クマだっけ?…。
けど、郵便受けを見るとジミーって書いてあるし。
前に胡散臭そうなおぢさんが急に

「チューリップ!」
って言ったら振り返りざま右手がサッ!と左脇に入ってたし。
変なんですよねぇ…。





て、それ『隣のヒットマン』やん!

…アイタタ…私が此処で言ぅてたらホンマにシャレになれへんわ(汗)


Q2:隣の人と話したことある?

急に夜の10時くらいにノックされたんです。
覗き窓から覗くと隣のブルース・う…違っ!チューリップさん。

「あのぅ…大家さんとこの電話番号教えてくれませんか?」
って、英語で聞かれたんです(当たり前!)
よくよく聞いてみると、急にお湯が出なくなったらしい。
シャワー浴びてる最中急にお湯が止まったのでブルブル震えてました。

手を尽くしたんですけど、結局私達は大家さんとこの番号判んなかった。
(…いや、これ実話なんです)。

しょうがないので丁度食べかけのぼたもちをあげました。
妙な顔してました♪





て、それ『隣知らず』やん!

…アイタタ…知ってる人おれへんやろな(爆)


Q3:隣の人の職業は?

本人は警察のほうでお仕事してるとは言ってるんだけど…。
それって勘違いしてるだけなんぢゃ…って思う事が良くあるんです。
何だか裸足で割れたガラスのとこ歩いて血だらけになったり、
何でもないのに消化栓のホースをお腹に巻いて歩いてるし。

この前なんか大きなしゃもじを持ってウロウロしてるんだもの。





て、それ『突撃!隣の晩ごはん』

のヨネスケやん!


…アイタタ…話に脈絡が無ぃなって来てるわ(滝汗)


Q4:隣の人の部屋から聴こえてくる音楽は?

滅多に隣の音は聞こえないんです。玄関口の扉の外だとテレビやステレオ
の音は聞こえるんですけど部屋に入るとほとんど聞こえません。

ただ、一度だけその人が歌ってたのが聞こえました。
その人が帰ってきた時と丁度同じタイミングだったんですけど、その手に
大きい豚ロースが3切れありました。
「このロースをフライにするつもりなんだ」
と、英語で言ってました(当たり前!)

で、どうもトンカツを作るつもりのようです。
暫くすると、香ばしいカツの匂いが漂って来ました。
この匂いだけで想像するに…サクッとカラッとあがってるっぽい!
ブタ肉をカラリッとあげる…(あ!そこ!オチ判ったからって言わない!)

その時に彼の歌が聞こえて来たんです。


「♪トン?ント?ントンカラリッと?♪」





て、それ『隣組』の歌やん!

…アイタタ…とうとう日本語の歌…米人に歌わせてもぅた(泣)


Q5:隣の人と今後どうかなりそう?

で、この間、あげたボタモチのお返しにってお土産を貰いました。
どうも、私達が日本人だからと言う事で、ニューヨークに行った時に
わざわざ日本食材を買って来てくれたんです。
何だか仲良くなれそうです。

日本には行った事があるような事を言ってたので何だろうなと…。
開けてビックリしました。







…トロロ…

これがほんとの





隣のトロロ!(笑)





て、それ『隣のトトロ』やん!

……………

真っ黒クロスケ出ておいで??!!
って言うような事はこの国で言ったらシャレになりません(汗)

…アイタタ…最後の最後にダジャレと毒出してもぅた…(誤爆)




これすんごく難しいですね(笑)

…はい、再起不能に落ち入りそうなほど大怪我致しました。

これがホントの…





『死と隣り合わせ』(笑)

…アイタタタ…最後までイタイわ…。


このイタいシュチュエーションを救って下さい。

隊長!お願いします!

そして…桜さん!助けて下さい!
スポンサーサイト
【2006/09/27 00:44 】
バトン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<何気ない風景 | ホーム | 日本とちょっと違うもの>>
コメント
いやん、これいっちばん欲しくなかったのん♪
なんか間接的にリベンジ決められそうな予感です・・・

あ、ひょっとしたらヨンガラで放映するかも。
そうだそうだ、そうしよう!
え、逃げちゃいまっせ。きっと。
【2006/09/27 10:33】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
凛ちゃん!
私の知らない言葉がいくつも出てくるよぉ。
こ、こわいねーコレ。
どこの人が作ったんこんなん。
あ、噂すると来ちゃうね制作部の人。
あー、どうしようコレ。
あの方向で行こうかそれともぉ~あ~難しいっ!!
【2006/09/27 15:32】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
も~もちぇ♪来ちゃった☆

そんなわけでお疲れさまでした。
難しいですよね、これ。自分で言うのもなんですが。
よく思うんですが、凛さんって、おいくつなんですか?(笑)
いろんなこと知ってんなあ、と驚くばかりです。
怒涛の「隣」攻撃に段々笑いが…
ありがとうございました。
【2006/09/27 16:52】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
怒涛の隣展開朝ごはんにはのりたま♪

凛ちゃん、ほんと物知りだよね?
まじ尊敬しちゃいます。

それもこれも物知りの兄を持てばこそ。でんな?
あ、間接的に兄貴を尊敬してるってわかった??

いえ。私には物知りの兄がいないので
こんな危ねーの持って帰れません。
ええ??
言ってない??そう??
あい。ごべんばぱい。
【2006/09/27 20:01】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
> 新田さん こんばんわ~♪

このバトン…一番最初に名乗れない人が思いっきりハードゥを上げたので
すんごい難しくなっちゃったと思いません?
本当にある意味コラボの核爆弾です(笑)

て、ヨンガラで?!それも面白そう♪


>ももちぇ姉さん こんばんわ~vvv

これだけ悩んだバトンはかつてありませんでした。

ただ…隣のトロロだけは最初に出て来たの(笑)
その後、どこで使うかとかあと何しようとかには苦しみました。
て、バトンで悩むて…誰もそこまでせぇ言ぅてへんがな(笑)


>麻姉さん こんばんわ~vvv

某場所では 90歳と名乗ってる凛です。
…てホントだったら怖いわ!(笑)

私の生まれた年のレコード大賞は「矢切の渡し」でした。
て、この知識の全ては…こんちくしょう!の兄のせいです(笑)


>かずみん。姉さん こんばんわ~vvv

隣の人が気がつかないほどの音でしか、もち米を搗かないで作る
ボタモチだから『隣知らず』って言われるようになったそうです。

うちの兄は何処でこんな事を覚えて来るんだか…
ただ、こんな知っててもどうでもいいような知識を、兄は得意気になって
話すんです。その話し方が妙にカンに触って腹が立つの!

私が「えぇ~い!わかったわぃ!」とブチ切れる時も(汗)
【2006/09/28 00:56】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
受け取る?どうする?どーなんのMeーー!!!

逃げ腰の内容でも勘弁してくださいね??
【2006/09/29 12:02】
| URL | 桜 #-[ 編集] |
>桜さん 助けて下さい!

私の場合、ついウケを狙う虫が(笑)
いやいや、ご無理じゃなければお願いします。

て、普通に答えるのもあり?(笑)
【2006/09/30 05:19】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/413-a41fced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
