スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本とちょっと違うもの
ハエ。蠅とも蝿とも言います。

私の住んでる処には、ほとんど蚊はいないんですがハエは多いんです。
それもでっかいのがいっぱい!
何せ…

田舎ですからハエの好きそうな物も落ちてるし(笑)
部屋の中にも入ってきます。

あ、ハエの効果的な退治方法をお教えします。
えっと、割り箸を用意して飛んでるところをバシッ!って…


…て宮本武蔵かぃ!うそです…(笑)

とにかくハエを追い回すんです。ひたすら飛ばせる。
ハエってすんごい疲れやすいんですね(笑)
どこかに止まったらすぐに追ってまた飛ばせる。
そうするとだんだん飛んでる時間が短くなってきます。

2分も追い回してるとそのうち追っても飛ばなくなるんです。
ヨタヨタ這い回るようになります。
それでも追ってると全然動かなくなるの。
そこをティッシュで掴んだり、窓から追い出したりするの。
これって結構面白いですよ(笑)


あり?…そんな事を言いたかったんではない(汗)

薬局でお薬が出るのを待ってた時の事です。
『ハエタタキ』が売っていました。
ちょっと日本のハエタタキと形が違っていました。

で、柄の部分にスピーカーが付いてて、衝撃を受けると

「Gotcha?!」

って叫ぶの(笑)
「やったぜ!」って言うような意味です。
結構シャレてて私のお気に入り!

値段を見ると4ドル…安っ!(会計では実際は60セントでした)

早速買いました。





















ハエタタキ


これが叫ぶ所です(笑)
ハエタタキの柄


で、これがハエタタキの本体。
ハエタタキ本体


ただ、どっかに置いてもすぐに「Gotcha?!」
取り上げても「Gotcha?!」

「Gotcha?!」「Gotcha?!」「Gotcha?!」


…ええい!わぁったって!(笑)

スポンサーサイト
【2006/09/26 02:26 】
日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ぐ!…再起不能状態 | ホーム | 何と言われても良いです。>>
コメント
ぶはははっ(爆笑)
すごいデザインですね!
いつでもガチャガチャ五月蝿いのが60セントの理由ですか??
電池交換してまで使い続けるかは疑問ですね(笑)
【2006/09/26 05:21】
| URL | 桜 #-[ 編集] |
履き物で虫を叩くのは万国共通ということでしょうか・・・
ゆうも虫を叩いたら
「Gotcha~!」 って叫んでみよ♪
【2006/09/26 11:22】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
ビーサン!うひー!

そそ、まえにアメリカで殺虫剤使ったときがあって、
射程距離が5メートルぐらいのジェット噴射で
煙に触れた瞬間ハエがヒューって落ちるのがあって、
すごい感動した記憶がありんす。
【2006/09/26 13:07】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
デザインもなにもかもユーモアがあって面白いねー。
前に深夜の特集で、日本のかとりせんこうの海外戦線情報をやってて、海外のハエとか蚊ってバカでかいんだよねー。
普通の薬品ぢゃ効かないみたいで・・・。
こんなハエたたきあったら、即買いだね♪
【2006/09/26 14:14】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
もうどこでハエを叩いたかがバレバレ。

『Gotcha!!』って聞こえたら
「あ、いまキッチンで殺ったな・・・」とか
「お、今度はトイレか・・・」とか。

外で聞こえたのなら、ただ遊んでるだけだと思いますが(笑)

それにしてもビーサンってあたりがアメリカ。
日本だったらたぶんスリッパかなぁ・・・
【2006/09/26 17:55】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
すんごいおもろい(笑)

凛ちゃん。ハエが疲れるって知らなかったよ。
疲れさせてぐったりしたところをティッシュで掴まえられるなんて。
裏技じゃん。
ハエも疲れるんだね?
「なんやねん。このねぇちゃん。さっきから追いかけてばっかしおってからに」
「ほんまや。しつこいなぁ」

「おい。またきたど。にげな。」
「おい。そっちはあぶないぞ。さっきやられかかったやないか。」

「ふう。しかし。このねぇちゃん。しつこいわ。」
「せやな。ちょっとやすもか。」

「せやな。ここやったらとどかんやろ。」
「んじゃ。わいはここや。」

バシッ!!バシッ!!

2丁あがりっ。って。おいおい。
【2006/09/27 00:30】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
>桜さん これすごいっしょ?(笑)

私こんなん大好きなんです。
見てすぐに「欲しい!」って思っちゃいました(笑)

ただ…写真でもお判りかと思いますがビニールの包装が皺くちゃ!
たぶん遊ぶだけで誰も買わなかったんだろうと…にゃはは。


>ゆう姉さん 叫んでください(笑)

ビーチサンダルってところが良いでしょ?

ただ、日本のハエタタキは叩いても潰れないけどこれ…
潰れたらちょっと怖いんですが(笑)


>新田さん ウケるでしょこれ?(笑)

はい、此処の殺虫剤も侮れません。なので使い方は充分注意です。
何だか加減を知らないからこの国のものは(笑)


>ももちぇ姉さん 姉さんも買っちゃいますか?(笑)

実はこれ、2個売れ残ってたんですがもうひとつのほうは…

鼻緒が切れてたの(笑)
この国の常で、全体的に仕上がりが良くないんです。
『Made in China』なんだけどなぁ…
あ、だからか(笑)


>satoshiさん そうそう!叫び声がすんごい大きいの!(笑)

買って来て脇に立てかけてた時、これが倒れちゃって
「Gotcha~!!」
って叫んで私ビックリして飛び上がっちゃったんだもの(笑)

もしかしたら他にもあるかも…と思って物色中です。
…て、ハエタタキばっかし持っててどなぃするん?!


>かずみん。姉さん ちょっとネタになるでしょ?(笑)

あ、ホントにハエって疲れやすいんですよ。
長い事追い回して飛ばしてると、ホントに飛ばなくなるんです。

そう、まるで…

「何さらしてケツかんねん!もうえぇ!ワイはもう飛ばへんで!
誰がなんと言おうとここから動かへんで!やってみんかい!
飛ばしてみんかい!誰が飛んでやるかぃ!」


って言ってるような表情…のようなしぐさになって(笑)
止まってる時は足をスリスリしてるのにその時はホントに動かないの。
見てて笑えちゃいます(笑)
【2006/09/27 05:40】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/411-7ae7f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
