スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
blog放置の言い訳(汗)
長らく放置していました私のblog(汗)

言い訳なんですが この人 の術中に完全にハマっていました。
いや、blogジャックのお返しに来た休止宣言してる この人 のせい?

ともかく、完全にのめり込んでこればっかしでした。
皆さんもおひとつイカが?(笑)

さて、本日はバトン捌きです。

麻姉さん から頂きました。
カリスマシナリオライターの麻先生から光栄にも頂いたんです。



○×バトン!しやからムダに大きいて。

□■ルール■□
見た人は絶対やること。やるんですよ、見た人!
経験したことあるものには○、無いものには×
最後に質問を1つ足す。終わったら3人の人に回す


これです。
質問がともかく多いので、ずいぶん長くなりました。
ですので<<続く>>に入れときます。
お時間があるかた、ごゆっくりお読み下さい。

あ、お話の流れ上、ちょっと順番を変えた所もあります。
予めお詫びしておきます。…ではどうぞ。

過去のバトンリストは こちら
【○×バトン物語】




そう、あれは…耳鼻咽喉科に【入院】した時の事だ。喉に膿が溜まって呼吸も困難になった事があった。口から直接メスを入れると言う荒療治の【手術】で後は吸引して難を逃れた。

「こんなになるまで放っておいて!死ぬ気か!」

猿みたいな顔をした先生が真っ赤な顔して怒ってたっけ…。

【骨折】は…そうだ、友達に冗談で後ろから羽交い絞めにされた時、肋骨にヒビが入ったっけ。【献血】した時もいつまでも200ccが溜まらずに【失神】しかけた事もあった。母が心配して【しゃぶしゃぶ】と【エスカルゴ】を食べさせてくれた。

そんな妙に虚弱な私にも【万引き】して【補導】された経験がある。その時捕まったのは一緒にいた彼女のせいだ。今は【風俗】にいるはずの彼女。私は思いっきりトロい彼【女を殴る】。彼女は同級生の男の子を連れて私の所にお礼参りに来た。私は兄譲りのフットワークでその【男を殴る】。その男の子は前歯を折ってそれ以来誰も私に近付かなくなったっけ。

気が付けば私は自室に引き篭もり【就職】もせず、当然【退職】もなく、ましてや【アルバイト】も【海外旅行】も経験した事が無かった。【ギター】も【ピアノ】も【バイオリン】も無い自室に篭りっきりだったなぁ。【オペラ鑑賞】も【テレビ出演】も【パチンコ】も【競馬】も【合コン】も経験出来なかったのは私が引き篭もってて、色【メガネ】で見られてると思い込んでいたせいかも知れない。食べない日が続いたから痩せた。期せずして【10kg以上減量】した事になるのかなぁ…。その頃は【北海道】の広い草原や【沖縄】の青い海を見て暮らしたいと妄想だけが膨らんでた。

そんな私に母は【四国】のお寺や【大阪】の千里ニュータウンや【名古屋】コーチンを食べに連れて行ってくれたっけ。千里ニュータウンに行った時は【フルマラソン】気分で【エスカレーターを逆走】して、こてんぱんに怒られる事もあった。

【自動車の運転】も一切兄に頼み、助手席にいた時、【交通事故】に会ってから移動は全部電車だった。…そうだ、一度、スルッと【電車とホームの隙間に落ちる】事があったっけ。あの時本気で自分に『コントかい!』ってツッコミ入れたわ。他にも財布ごと【1万円以上落とす】事もあったけど【50万以上の物を買う】ような無謀な買い物はしたことが無かったなぁ。

【ラブレターをもらう】事はよもやあるまい。テレビの中の人に【一目惚れ】し、【幽体離脱】してまで会いに行った事もあるけど、その事を吹聴しすぎて【先生に殴られる】事もしばしば。それがイヤで逃げ回りその時のすばしっこさで【徒競走で1位】も度々とった。

電車では【妊婦に席を譲る】事がたっくさんあったけど、のうのうと座ってる中年オヤヂによく強要して逆ギレされたなぁ。【他人の子供を叱る】中年オヤヂにパンチ食らわせた事もあったっけ。【20過ぎてシラフで転ぶ】ヘマや、余所見をしてて【2m以上の高さから落ちる】事もあったけど、不思議と大怪我した事無かった。肉のせい?

【同棲】してた近所の綺麗なおねぃさんが【ストリート誌に載る】のを見た時(そう、いつも【学級委員長】をやってた人で、【恋人が外国人】だったおねぃさん、右胸に綺麗なバラの【刺青】が印象的だった)羨ましいと思った。そのおねぃさんは【ナンパ】と【逆ナンパ】をあちこちで…【ディズニーランド】やサンリオピューロランド、花屋敷なんかで繰り返してた事を話してたっけなぁ。

そんな私は【一人暮らし】をした事が無い。常に誰かが傍にいた。そのせいか【スキー】も【スノボ】も【サーフィン】も【異性に告白】も【同性から告白される】事も無かった。学校も【中退】してから【留年】や【浪人】経験も皆無になってる。ただのプータロー!プーだプー
…って言っても【喫煙】してるわけじゃない。兄に【禁煙】を強要した事はあるけど聞き入れて貰えなかった。【飲酒運転】禁止は言う事を聞いたけど。

私の【保証人】は常に兄だった。生きた【幽霊を見る】時も、【先生を殴る】時も、常に兄が尻拭いしてくれた。さすがに【親を殴る】と私が言った時、

「死ぬ気か!」

と止められた。もし実行していたら…今私はこの世にいなかったろうなぁ…。

え?…【ポッキセル】って…新しいポッキーの事?妙なの食べると【食中毒】になっちゃうよ。

この前、【無言電話】が頻繁にかかってきて気味が悪かったんだけど…よく調べると電話機が壊れてた。あの時いっぱいかかって来てた人…どうしたんだろ…。急ぎじゃなかったのかな。

逃げ足だけは速かった小学生の頃…【ピンポンダッシュ】を頻繁にやり、たまに

「おトイレ貸して下さ?い!」

って言った後逃げた事もあった。そんな私は【愛されるより愛したい派】。…て、誰も近付かなかったけど(笑)【ぬるい牛乳が飲める】事を自慢したり【バンジージャンプ】を夢見たり【パトカーに乗る】為だけに婦人警官を目指した事もあった。そんな私は【ライブ】を見て【感動して泣く】事もしばしば。

兄がお酒を飲んで【終電で寝過ごして帰れなくなった】のは、そう、あれは勝田まで行ったんだっけ。次の日休みだったから良かったけどすんごく遅い帰宅で、遅い朝ご飯にした。【パンより米が好き】な兄にお茶漬けを食べさせてる時、突然兄が言った。

「斉藤洋介見たで。」

兄が【町で芸能人を見かけたことがある】のはその人と千石先生くらいか?バツの悪いのを隠すためか、まだ少し酔っ払っていたのか妙に饒舌だった。唐突に【結婚するなら顔より中身だ】と言いながら、

「それでもな、オカンに紹介しょ思ぅて連れて来たら【大爆笑】されたら一緒になって笑ぅてまうからちょっとはそれなりや無いと困るわな。
はっはっはっは!


…失礼なヤツだ。
食事の後、兄は母に【正座されられてお説教される】はめになった。
小さくなって怒られるに任していた。
狂犬と恐れられる兄も、母にはチワワ並みだ。

【車と家以外で100万以上のお買い物】をした事は無い。何があるんだろ?…宝石か?【スポーツ観戦】もない。【絶叫マシンを好む】事も無い。
…て、【グラスボート】て何?コップで作ったボートの事?
ま、いい。そんな何処にも出掛けた事の無い私は今、美国に住んでいる。【あなたの初体験は?(何でも可。)】と聞かれたら即座に答えるだろう。

「海外生活です。」

【甘いものは好き?】【1人でカラオケBOXに行ける?】などと質問されても困る事がある。何せ、此処の甘い物は

『このやろー!!』

てくらい甘いし、カラオケBOXなど無いからだ。好きと言っても限度があるのだ。【エステやデトックスなどの美容関連】も【泡風呂】も此処にはない。お風呂など膝下までしかお湯が溜まらない。座って入ってもおへそが見えるくらい浅い。

【一人旅行】したいと思う事はある。しかし、此処では車で移動しないと何処へも行けない。たとえ飛行機を使おうとも、空港に行くのに車で1時間近くかかるのだから。

海外生活が必ずしも快適なわけでもないと思う。私は引き篭もりの生活に慣れているから特になんと言う事も無いだろうが、活動的な人だと結構苦痛なのではないだろうか?日々単調な生活の繰り返しが待っている生活だ。

…あぁぁ…【昨日の晩ご飯が思い出せない】。

?続きたくない?
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/09/17 09:35 】
バトン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<驚きの事実 | ホーム | 9月11日…>>
コメント
ん?あれ?○×バトンになってるんですかぁ?
んん・・・でも、えらい色々な経験をなさってるようで・・・。
よく体がもちましたねぇ。
【2006/09/17 13:02】
| URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] |
凛ちゃん。すげーよ。
○×なんかどーだっていいよ。
ってか。内容そのものが○×だよ。

チワワの兄貴の姿が目に浮んで一人ふふっと笑った私は大丈夫でしょうか。

昨日の晩ご飯が思い出せない…。
重症です。(笑)
【2006/09/17 14:00】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
○×バトン、別名「経験バトン」のことだったのね。
見たけどすでに自分のブログで回答済みだったので、
時折、「結局○か×かどっちなんだYO!」とツッこみながら
凛妹の答えだけ見させてもらいました。
【2006/09/17 20:19】
| URL | mijia #USanPCEI[ 編集] |
お疲れ様です!
すごい!すごすぎます!
ひとつ(?)のお話として完璧です。
そしてなぜが不覚にも斉藤洋介で吹きました。
そしてチワワの兄ちゃんが目に浮かびます。
どこまでが本当でどこまでが嘘なのかとか、まったく気になりませんもん。
…ちょっとだけ気になりますけど。(笑)
バトンありがとうございました。
【2006/09/17 22:47】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
すげぇ、こんなさばき方もありましたかぁ。
しかも凛さんの半生が語られてるみたいな?
素直に感心です。う~む、みならおう。
【2006/09/18 09:50】
| URL | monta #-[ 編集] |
す、すごい・・・
オレも「○×バトン」やったけど、この手法は思いつかなかった。
ちゃんとストーリーになってるところがすごいね。

・・・で、コレって全部事実なの?
【2006/09/18 10:27】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
凛ちゃんすごっ!
読みいっちゃったよ!

美国の甘いものがすっげー甘いって
笑った笑った!
そうなのよ。
よくお土産で貰うけど
チョコレートとか絶対歯が痛くなるんだもん。

ヌガーはいかんよ。

おつかれっした!
○×バトンで凛ちゃんを超えるのは相当大変だね。。。

【2006/09/18 12:39】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
>コーヒールンバさん お読み頂きありがとうございました。

はい、単純に○×だけだとやってる自分が飽きちゃったので(笑)
どうせなら…と、思って。


>かずみん。姉さん 楽しんでくれた?

うちの兄は何度も母に逆らってその度、こてんぱんにやられたみたい。
だって…うちのオカァハンは兄には加減しないんだもの(笑)
そのせいか、怒られる時はほんっとに小さくなってます。
すんごい うなだれてて見てて可哀そうになるくらい(笑)


>mijiaさん 来て頂いて本当にありがとうございますvvv

ツッコミありがとうございます。
○か×かを誤魔化してるところは…ほとんど×です(笑)
やっぱり経験は少ない私です…にゃはは。


>麻姉さん 今回もバトン楽しかったです~vvv

えっと…この中で脚色してる所が5箇所あります。

【エスカルゴ】食べた事ありません。てか、食べたくない(笑)
【風俗】彼女が風俗にいるかどうかは定かではありません。
同棲していた近所のおねぃさんが【ストリート誌】には載ってません。
そのおねぃさんの【恋人が外国人】ではありませんでした。
そして、私は【バンジージャンプ】などとんでもない!イヤです(笑)

あとは…残念ながら事実です(笑)


>montaさん これmontaさんの捌き方から思いついたんですよ。

前に問題を完全に無視して答えながら、要所で的確に答えてたバトンを
montaさんがやりましたよね?
あの時に、フ…と考えてたんです。あれも長いバトンには有効でしょ?
飽きずに読める方法かも…と思いました。

今回使っちゃったから、次回はまた別の事考えなきゃなんないけど(笑) 

>satoshiさん 長くても飽きずに見てられるでしょ?(笑)

全体的な流れを見ると「結局何のこっちゃ?」てのはありますけど(笑)
一応お話口調にしときました。

事実じゃないところは5箇所…麻姉さんの所にあります。
て言うか、経験して無いほうが多いですけど(笑) 


>もちこ姉さん 褒めて頂いてありがとうございます~vvv

此処の甘いものは歯が痛くなるどころか頭まで痛くなっちゃうもの(笑)
私がよく言うんですけど『下品な味!』
奥ゆかしさも味わいも何もないの(笑)

設問の多いバトンは、やってる私自身が飽きちゃうから(笑)
見るお客様も飽きちゃうんじゃないかと思って、これにしました。
ただ、完成させるのに3日かかっちゃった(笑)
【2006/09/19 00:04】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/406-cba15f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
