スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほんとは日本の文化をきちんと教えてあげたいんだけど…
先日ウォルマートに言った時の事。

兄の会社の同僚(米人)が写真屋さんから出てくるところに遭遇。

…このウォルマートは私の住んでるアパートにも、兄の会社にも近い
ので色んな人によく会います(笑)

女の子の写真が出来たので取りに来たそうです。

聞くと娘の3歳の誕生日の時の写真だそう。
で、その時に衣装をプレゼントされたらしいのですが、それが…


『kimono!』

意識はしてないと思うのですが、七五三のような感じかと。

「おぅ!ちょっと Can I see か?」
「OH!Yeah!」

いつものように日本語と英語ごちゃ混ぜの英語で写真を見ようとする兄。
快く見せてくれるお友達。私も見せて貰いました。

わぁぁ…金髪でクリクリお目々のすんごい可愛い娘!!

…けど…これ…kimono?…








ジンベさんやん!

そうです、赤の花柄のド派手なジンベエ姿でした。
おかしいと思いました。30ドルもしたって言うんですけど…着物って
5千円以下で買えるものじゃないですものね。

その人はオリエンタルなジンベをいたく気に入っていて

「It's kimono!Cool!Very very beautiful!」

を連発!色とデザインにすんごい愛着がありそうでした。



けど…「それ着物とは違うんよ」などと言ったところで…
ジンベエと、浴衣と、着物の区別が此処の人に判る訳もなく…。
それを無理に教えた所で手に入れられる訳もなく…。









いっかな!(笑)

それでも、こんな可愛い娘にほんとの七五三用の着物を着せてあげたら…

メチャメチャ可愛いやろなぁ…。
スポンサーサイト
【2006/09/13 00:54 】
意識 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<9月11日… | ホーム | 何気ない風景 その…いっぱい(笑)>>
コメント
ジンベイも
着物も浴衣も
みな一緒

(兄の会社の同僚 心の一句)
【2006/09/13 15:49】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
ジンベイも
サメに着せたら
ジンベイザメ
・・・(まんまやんっ)

>ももちぇん
友蔵心の一句みたいですな。
【2006/09/13 16:47】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
>ももちぇ姉さん ゆう姉さん うまい!

ジンベイを
チンペイが着て
Bye Bye Bye

(アリスファン 心の一句)


ゆう姉さん…友蔵心の一句て(笑)
私もあの境地に立ってみたい(ホンマか?)
【2006/09/14 04:43】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/403-7b9b9f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
