スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知らないって事は幸せでした。
卵かけご飯って、とっても美味しいですねvv
私だぁ?い好き!

山芋を擂って、その中に生卵を混ぜてご飯にかけても美味しいですわ。
こちらの卵は”ラージ”も大きいほうなので、食べ応えがあります。
兄も好きで、週に1回は食べてました。

ところがある日、ドタドタと兄が帰って来ました。

「えらいこっちゃ!
 こっちの卵は生で食われへんらしい!
 聞いたら、細菌の充満しとる卵があるらしい!
 死んでまう事があるらしいで!!」


どっひゃぁ????!!!

知りませんでした・・・。
味はまったく変わらないのですが、そう言えば・・・黄身がレモン色。
どうも確率の低いらしいのですが、危ない卵があるそうです。

知らないで・・・美味しく食べてたほうが良かったのか・・・
それとも・・・知って良かったのか・・・微妙だわ。
スポンサーサイト
【2005/06/10 08:51 】
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<腕が良いんだか悪いんだか | ホーム | いきなり思いっきり日記>>
コメント
知ってたよ!!
海外の生卵は全部とはいえないけど、危険なものもあるので
食べちゃダメだって、マンガの「美味しんぼ」で言ってたよ!!!

漫画の中で「日本に帰ってきたときは生卵を買って帰る」
なんていうシーンもあったけど、たまごって検疫通るんかいな…??
【2005/06/10 16:20】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
我が家でも、すき焼きの時は、生食OKの卵を買ってきました。高いですけど。(^^ゞ
【2005/06/10 23:43】
| URL | おやっさん #-[ 編集] |
>花果さん
こんばんわ~♪

えぇぇ!?花果さんは知ってらっしゃったんですか!
知らなかった・・・んです私・・・。
もう、かれこれ100個は生卵食べてます。
今は「黒ヒゲ危機一髪」で黒ヒゲが跳ばなかったような幸運を噛みしめてます。
・・・なんか例えが変!(汗)

>おやっさん様
いらっしゃいませ~♪ようこそvv
ご訪問頂いてありがとうございます。
能天気なチビッ娘のblogですが、ごゆっくりなさって下さい~。

生食OKの生卵って、日本食材屋さんにしか無いと聞きました。
私の住んでいる所からは遠いので、なかなか買えません。
すき焼きに生卵・・・いいですよねぇ・・・。
あぁぁ・・・食べたくなってきた。

【2005/06/11 07:29】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/40-9b689ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
