スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気ない日常 NHK変(笑)
またまたやってくれました(笑)

TV JAPANではメインはNHKの番組を放映しています。
日本ではまったく見なかったNHK。
此処に住んで、否が応でも(笑)見る事になったNHK。
見始めたら…

面白い面白い!

時にアナウンサーの人の言動。

前にご紹介した
 朝青龍を怒らせちゃった事件
 ビートルズのメンバーにジャン・レノがいた事件

今回もやってくれましたアナウンサーさん(笑)

番組は『今日の健康』。日本でもありますよきっと。

テーマは『四十肩の防止法』でした。
運動不足が招く肩の上がらない状態。
最近若い年齢層にも増えて来ている『四十肩』。
いろんな観点から、それはもう!ためになる番組です。

そしてその『四十肩』を防止するための『ぐるまる体操』。
ひじを曲げ、親指と人差し指でその肩の服を持ち、そのひじを
ゆっくりクルクル廻す体操です。
まずは右の腕で右の肩の服を掴み前から後ろへゆっくりクルクル。
次は後ろから前へゆっくりクルクル。
専門の先生は「最初は小さく、だんだん大きく廻して下さい。」
とお手本を見せました。
肩コリにも効くらしいからご興味のあるかたはどうぞ。

で、その番組の中で一緒に体操をしてた女性アナウンサー。

「いやぁ…これって肩甲骨がすんごく動いて結構大変ですね。」

と言いながら先生について必死にやっていました。…けど…



全然ひじ廻ってないやん!ww

それで体操してるつもりかい!


大きく廻してるつもりなんでしょう。
真剣にやっていました。

でも私の目から見ると…
チョロチョロひじでちっちゃい文字書いてる雰囲気(笑)





アンタ!!!

全然運動してへんやろ!!(笑)
スポンサーサイト
【2006/09/05 00:04 】
TV | コメント(7) | トラックバック(0)
<<何気ない日常 高速変(笑) | ホーム | 何気ない日常 DGZ>>
コメント
凛ちゃん、やっほぃ♪
私の肘はまだまだなんとか廻るようです。
ずっとPCの前に座ってるから、肩が凝ってよく腕とかまわすんだよー。
でも、首はまわらず左右にポキポキやるだけです。
あぁ~、お金がなくて首がまわんないっ!!
【2006/09/05 12:13】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
最近の純情きよしこと「純情きらり」の展開にさっぱり付いていけてませんこんばんわ。
桜子のあまりの気の多さにツッコミを入れるのも疲れてきました。
まあ、それはどうでもいいんですが。
NHKはニュースとかなら時々見るんですけどね。
他の番組も見てみようかなあ。
【2006/09/05 18:03】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
そのアナウンサー、
ブラずれそうで動かせなかったんじゃん?
【2006/09/05 18:44】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
うちは結構NHK見てます。
リモコンとられるんで(笑)
でもそこまでは注意してなかったです。
その女性アナウンサーはもしかしてすでに四十肩だったんじゃ・・・。
予防より治療法がいるかもですね(笑)
【2006/09/05 20:17】
| URL | 小箱 #-[ 編集] |
あれぇーNHKってお料理のもじゃなぃですか?!
アナウンサー、エプロンしてるのになんでなんもしなぃのょー!!っていつも思ぃます。
【2006/09/05 21:34】
| URL | ハナ #-[ 編集] |
ちわっ。

ついパソコンの前でやっちゃったよ(笑)
まだ回った♪まだ若い♪

最近NHKの受信料払ったから
堂々と見放題よ!
たまにNHKのアナウンサーの髪型が
怪しい時があるけど。
カ○ラっぽくない??
【2006/09/05 22:51】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
>ももちぇ姉さん こんばんわ~vvv

そうそう!寝違えたようになっちゃって、スーパーのお肉売り場で
特売のほうにしか首がまわんないの…て、違ーーーう!!

この『ぐるまる体操』は肩こりに良いそうですよ。
両腕でやる時は交互に廻したり一緒に廻したりするんだそうです。
交互に廻すと…肘を曲げたままクロールしてる感じで腰まで廻るの(笑)


>麻姉さん こんばんわ~vvv

終戦になってから、何であんなんなっちゃったんでしょ桜子ちゃん。
夜中の10時くらいなんですが、録画してまで見てます(笑)

民法のアナウンサーさんは計算してウケを狙ってるようなところがある
んですがNHKのアナウンサーは素でボケるから楽しいんです。
ほんとにたまにイスからずり落ちるような事してくれます(笑)


> ゆう姉さん こんばんわ~vvv

そうか!なんだか胸のあたりがペカペカしたてたわ!(うそです)

けど、確かに『ぐるまる体操』やったら胸の辺りも上下しますね。
案外あってんのかも(笑)


>小箱さん こんばんわ~vvv

いやぁ…あの時のアナウンサーさんの動き見て欲しかったなぁ。
肘はほとんど動かないでしょ。だけど動いたそぶりを見せるのに腰を
クネクネ頭もクネクネ。
やたら体の硬い軟体動物かい!って思いました(謎だわ)


>ハナさん こんばんわ~vvv

そだ!お料理もそうでしたね!私が見た時のアナウンサーさん、
出来上がった料理を食べて「凄く美味しいですね」と言ってすぐ箸を
置いてました。
…ホンマに美味しかったんか?!…て、ツッコミたくなりました(笑)


>もちこ姉さん こんばんわ~vvv

『四十肩の防止法』は定期的に、お出かけしたり、また運動、睡眠、ボケ
(それアタシ)をする事だそうですよ。

私は母の時代から受信料を払ったのを見た事がありません。
色んな理由つけて誤魔化しちゃうの(笑)ダメダメ家族です。

ヅラはよく思いますよね。特に中継の人が多くないですか?
外で中継してる時風がピュッ!とふいて飛ばないかなぁって思います。
…えぇ、身体を張ったギャグが大好きです、はい(汗)
【2006/09/06 00:04】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/396-a79841c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
