スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妄想黙示録?ラビリンスの試練? 第三幕
ガチャ!

職員室の扉を開けると塾長が慌てたそぶりを見せた。

「り…凛ちゃんどうしたの?お兄さん病気だったんぢゃ?…」
「…いえ、うちの兄の大ボケはもう治らしませんから…。」


をい!大ボケは病気か!不治の病か!難病か!
安倍さんは何票差で総理になるつもりだよ!




あり?…



…コホンそんな事より此処にどうして来たの?」


「い、いや、私もアレを塾長と一緒に探そうと思いまして…。



チッ!アタシが塾長を一番怪しんでるとは口が裂けても言われへんわ。
けど、いつも一人の時は居眠りしくさってる筈やのに今日は起きてはる。
昨日よっぽど熟睡してんなぁ…。早いとこ眠らせて探し出さんと…邪魔やがな。


「あの…凛ちゃん?…呟きが声になってて丸聞こえなんだけど…。」

…あ゛…。い、いや、一緒に探しましょ♪」





ガチャ!

「塾長ぉ?!!龍馬が!龍馬が!
リョームズが手がかりを!」

「何?!」

もちこさんが転がるように転がって部屋に入って来た。

「龍馬曰く、『犯人は4人の中にいる』って!」
「ふんふん…なるほど…て、昨日から判ってたぢゃん!

覚えてないのか!記憶喪失か!
一生記憶を消してやろうか!




「…アタシ昨日食べた晩御飯覚えてへんですけど…。」
「誰もそんな事聞いてなーーい!」








ガチャ!

「塾長ぉ??!見つけた!」
「何?!何処にあった?!」

かずみさんが何かを抱えて入って来た。

「書庫の裏にいっぱい隠してあったわ。」
…え?…あ゛!ちょー!!おま…。」



「誰があんなとこに隠してたんだろうね。こんなかにあるはずよ、ね?
えっと…『熱烈投稿』『スーパー写真塾』『おとなの特選街』『さぶ』…
何これ?『プレイコミック 夏の悩殺・臨時大増刊号』…ふぅ?ん…。
あら、これ古いわね『ウィークエンダー・スーパー』?」


「そそそそ…それは…その…塾生達から没収した…あの…

て、違うよ!僕の大事なアレはそんなんじゃなーーーい!
…それも大事だけど…て、違ーーーーう!
何考えてんだよ!大事なものってそんなんぢゃ無いだろう!


「塾長…ほんまに大事やおまへんの?」
え?ぐ……コメントを差し控えさせて頂きます(滝汗)…

…て、此処は国会か!証人喚問か!堀江元社長か!



職員一同「そんな良ぇもんか!」


ギャオス!








「全然話が進まないだろうがっ!アレだよアレ!
僕が毎日確認して大事に取ってあるアレだよ!」


「アレでしょ?知ってるわよそんな事!だから龍馬に聞いてきたのに。」
「4人の誰かかだって事は昨日から言ってるだろうが!」

「え?此処にある中の本のひとつぢゃ無いの?なんだつまんない!」
「次長!まだ言うかっ!」

「冗談よ冗談!最初から知ってたわよアレの事だって。」





「………アレって…。」


「ともかく冷静に考えよう。は?い!みんな席につきなさ?い!
いぃですかぁ?みんなぁ?、目を閉じて下さ?い。いぃですかぁ?。」


「はぁ?い!塾長がまだ目ぇ閉じてはりませ?ん!」

「あ!ごめんごめん!今閉じまぁ?す。…て、何で判るんだよ!
課長も閉じろ!
いぃですかぁ?。せんせぇ?怒りませぇ?ん。
いぃですかぁ?みんな目を閉じてまぁ?す。誰も犯人が誰か見えませ?ん。
やった人は、しょーーーじき!に手を上げて下さぁ?い。
いぃですかぁ?せんせぇ?怒りませぇ?ん。
今からせんせぇ?10 数えまぁ?す。いぃですかぁ?。
10 数え終わるまでに犯人は名乗り出て下さぁ?い。怒りませぇ?ん。
みんなの良心にせんせぇから問いかけまぁ?す。」


静寂した職員室に塾長の諭すような優しい声が響く。

「人と言う字はお互い支えあって出来てまぁ?す。今も同じでぇ?す。
いぃですかぁ?…。

♪ひとはぁ?悲しみがぁ?多いぃ?いほどぉ?♪人にはぁ?優しくぅ?♪
出来るのだかぁ?あらぁぁ??♪…。」


職員室の空気がゆらりと揺れた。衣擦れの音がかすかにした。
誰かがゆるゆると手を上げた!



あ!…
































…テレヒデオの録画時間が終わっちった(汗)
 
仕方ありません、解答編までお待ち下さい(ちゃんちゃん!)



今回のコラボの主催者、H×S塾長 のところに詳細がございます。
お気軽にご参加下さいませ?♪
スポンサーサイト
【2006/08/27 00:00 】
インターネット | コメント(24) | トラックバック(0)
<<妄想黙示録?ラビリンスの試練? エピローグ | ホーム | 妄想黙示録?ラビリンスの試練? 第二幕>>
コメント
テレヒデオかいっ!!
テレサテンと親子なんかいっ!!

で、目も開けてないのに分かっちゃう凛ちゃんは何かトリックをつかってるのでは・・・。
あっ!
天津飯かっ!
見つ目が通るかっ!
ゴメントアリガトデッス♪(笑)
【2006/08/27 01:03】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>ももちぇん姉さん こんばんわ~vvv

へへへ…トリック!…すぐにピクン!って

足を踏み外す夢を見て体全体が跳ねるようなお言葉ありがとぅーございます(笑)

テレヒデオは最近のホームランですよね♪
【2006/08/27 01:42】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
ほんの少し前!boban画伯がゴール致しました!

本当におめでとぅーございまーっす!!!

ちょっと…と躊躇してるお客様、何も気にする事はありません。
お気楽お気軽にご参加下さいませ~♪
皆様の参加が私達のこの上ない喜びでございます。
お気になさらないでどうぞ~♪
【2006/08/27 02:07】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
ありがとうございます。
遅くなっちゃった~ん。笑
ここ数日、携帯もいじりにくい環境に
いるので参っちゃいましたよ。笑

でも良かったっす。
【2006/08/27 02:15】
| URL | boban #-[ 編集] |
>bobanさん こんばんわ~♪

お忙しい中ホントにご参加ありがとうございます&ゴールおめでぃとぅーございます~♪

…そして綜合優勝は(綜合警備保障かい!)誰の手に!
ウフフ…楽しみです~♪
【2006/08/27 02:22】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
はじめまして。こんにちわ。仁香と申します。
ゴールできました!ありがとうございましたー!・・・ってコメントを昨日書いたつもりが、落ちちゃったようです。なので、あらためてありがとうございました。なのです。
ところで、テレヒデオ録画ってことは、24時間防犯テレヒデオ設置塾なのですか?最初ッから事件起こす気まんまんですやん。起こるべくして起こった事件だったんですかねぇ・・・
【2006/08/27 13:11】
| URL | 仁香 #-[ 編集] |
>仁香さん 初めましてようこそいらっしゃいましたvv

ゴールおめでとうございます!楽しんで頂けましたか?
…て、あら?このFc2めが(笑)コメントをどっかにやっちゃったんですか?
まるで今回のコラボみたい(笑)
お言葉をありがとうございます。
ちょっと妄想の入ってるイタいチビッ娘ですけど、
これからも宜しくお願い致します。

うぉう!そうですね!そこまで考えませんでした。
…そぉかぁ…最初っからヒデオを見れば事件にはなんなかったんだ…
と、意味の無い妙な納得をして見る(笑)
【2006/08/27 13:23】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
凛かちょー。

倉庫にあったあの本の山って塾ちょーのだよね?
なんであんなことろにいっぱいあったの?
すんごいすんごいーお・と・な・の本だよ?

てかさ。本まぐろ1キロは食べられへんよ?
せいぜい900グラムまでやね?

どないやねん!!

あーーーー!!犯人わかったーー!!

知らんかったんかい!!
【2006/08/27 16:57】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
凛さん、はじめまして^^
企画お疲れ様でした~♪
参加できてとっても楽しかったです☆
カンが冴えてて通過しちゃったカンジなんですが
入れたときは感動でした♪
推理はしょぼいですけど(笑)
みなさんそれぞれ、個性的な文章の書き方してたし
読み物としても、かなり楽しめましたよ☆
ではでは、企画終了後はゆっくり休んでくださいね☆

PS:同じくチビッ娘仲間です(笑)
【2006/08/27 18:42】
| URL | ユリ #llOsW3ec[ 編集] |
>かずみじちょー こんばんわ~vv

あれはね、塾生の人から没収したの。
たぶん…ニッタンモンタンのぢゃないかな(笑)

て、ぢつは…日本では兄は会社の同僚の駆け込み図書館館長だったようです。みんなが買ったやつを兄の所に持って来て、また別の人にあげていくの。隠しとけばいいのにその辺にほっぽっとくからよく母に怒られてました(笑)

>ユリさん 初めましてようこそいらっしゃいました~♪

ゴール本当におめでとうございます!
今回のコラボ楽しんで頂けましたか?良かった♪
読み物としても良かったですか?
…ムフフ…嬉しい!最高のお言葉ですありがとうございます。

ちょっと妄想の激しいアイタタタなチビッ娘ですけど
これからも宜しくお願いします~♪
【2006/08/27 19:18】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
突破☆
【2006/08/27 19:44】
| URL | chamunili #-[ 編集] |
>chamuniliさん おめでとうございます!

さすがSEですね!切り替えからが速いわ。
すんばらし~♪

総合優勝はゴール順位をカバー出来るように工夫していますのでお気楽にお考え下さいませ、ね♪
【2006/08/27 20:00】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
やっと入れました・・・ヘロヘロであります。
100キロマラソンを完走したような気分です。
アンガールズの気持ちがとてもよくわかりました(笑)
しかし、その先を考える力が・・・。
【2006/08/27 21:15】
| URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] |
>コーヒールンバさん おめでとうございます~♪

アンガールズ並みの疲れよう!
それはいけません事よ!
じゃあ私が元気付けのおまじないを…


あいあい

お約束でしたねごめんなさい(汗)

あ、その先は自由にお気楽極楽で充分です。
ゆんるりとお願いします~♪
【2006/08/27 21:55】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
できたどーーーー!!!ww
たくさんのヒントありがとうねv-10あ~間に合ってよかった♪
【2006/08/27 22:17】
| URL | ももっち #BrbG4.os[ 編集] |
>ももっちさん おめでとうございます~♪

ももっちさんは必ずクリアできると思ってました。
まだまだ時間はあります。
ごゆっくり楽しんで下さいませ~♪
【2006/08/27 22:47】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
凛ちゃんやっほー!
初日から呼びに来てくれていたのに
でおくれちゃってごめんちゃいね!
28日午前10時からようやくスタートできました。
ん~。ヤマかけて読んでたのが外れていそうな予感。
ま。あとたったの11時間だし。
何とかなるか・・・な?
いざとなったら救ってちょうだいませ。
【2006/08/28 11:02】
| URL | あちこ #foei3Nxw[ 編集] |
>あちこさん お待ちしてました♪

ようこそ!いらっしゃいました!
ちょっと難しくなったらすぐにご質問下さいませ。
私待機してますので(笑)

パスワードは犯人の名前+アレです。
名前はローマ字じゃなくて、私の第二幕に詳しく説明しています。
アレは純粋にローマ字で記入します。

頑張って!ゴール目指して!
【2006/08/28 11:37】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
たった今、あちこさんがゴールいたしました!

ほんまにほんまにおめでぃとぅーございます~♪

あちこさんは10時から参加して下さいました。
それでも名探偵ぶりを発揮し、ゴールまで辿り着きました。

まだ10時間もあります。
また、たとえゴールが遅くなっても総合優勝は逆転優勝が可能です。

『面白そうね』とお思いのお客様、お気軽にご参加下さいませ~♪
【2006/08/28 12:07】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
凛ちゃん、コメ早っ!
さっきゴールの喜びにむせび泣きながら焼きそば作って食べました。
お導きありがとうございます♪
で、ですね。
まったくのヤマカンで解いたので、いまだに意味わかんねー到達者です。
もいっこの謎のヒント下さいませ女王様。m(_ _;)m
【2006/08/28 13:39】
| URL | あちこ #foei3Nxw[ 編集] |
>あちこさん こんにちわ~vvv

えっと、この謎は自由に考えて頂いてかまわないんです。
皆さん勝手に想像してやりたい放題言いたい放題です(笑)
職員連中全員が大喜び!
特に犯人はすんごい嬉しがってます。

ここがこのコラボの参加型の醍醐味だと思って頂いて思いつくまま推理下さいませ~♪
【2006/08/28 13:57】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 14:53】
| | #[ 編集] |
はじめまして!
H×Sさんのところでこの企画を知って、
週末はPCのないところに居たのでさっき急いで読みきりました!
すごく楽しませてもらいました~♪
で、初めてコメントします(笑)
これからも覗きに来るので、仲良くしてくださーい(*゚▽゚)ノ
【2006/08/28 21:00】
| URL | にゃも #-[ 編集] |
>にゃもさん ようこそ初めまして&おめでとうございます~♪

ちょっと妄想の入ってるイタいチビッ娘ですけど
これからも宜しくお願い致します。

コラボ楽しんで頂けてほんとに嬉しい。
何よりの褒め言葉です♪

またお気楽極楽にご訪問頂けると幸いです~♪
【2006/08/28 22:00】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/389-5d57c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
