スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妄想黙示録?ラビリンスの試練? 第二幕
その前に…え?…私、私事で矢切の渡しなんですが…

ぢつは、お約束の第二幕の更新の時にPCが使えません。
なので…他の人達にはナイショで…そっと早めのヒントを…

お見せしちゃう!(笑)




では、本日0時、皆さんにお送りする筈だった事件の展開!
この事件を解く大きな鍵の眠っている大事な出来事!






と、その前に…えっと、今回のパスワードは犯人と大事な『アレ』。
これがひとまず解ければ名探偵明智小五郎もまっつぁお!ですね。
パスワードの作り方は犯人の名前+ローマ字の『アレ』。
『アレ』って本人にはとっても大事なものでしたね。




例えば!

H×S塾長は「hxs+erohon」
もちこさんだったら「mochiko+ryouma」
かずみさんは「cazmin+sakitan」
私は「lin+amerika」

見てお判りの通り、各容疑者の名前はローマ字ではありません。
H×S塾長はまんま。
もちこさんは英語ヴァージョン
かずみさんは「キャズミン」の『C』から始まってて
私に至っては中国語ヴァージョンです。

あ、『+』は入れませんよ。

で、複数犯の場合は上の犯人の名前を組み合わせるんです。
って言っても単純に並べるだけですけど(笑)

…て、すんごいヒント!…にゃはは…あり?

塾長もちこさんかずみさん











ヒント出し過ぎてごめんなさい!

では行っちゃって下さい(笑)
私は ミス・マーブル。

…………

マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルちょこれぇとっ!♪

…のマーブルじゃないマーブルよん♪…

て、マープルやん!

と、ともかく、私は探偵…のつもり(笑)


妄想塾 で大事件が起こった。塾長の大事な『アレ』が無くなったのだ。
私の探偵としての血が騒いだ!よぅ?し!謎に当選!

……

『y』が抜けてる『y』が!

謎に挑戦!(キッパリ!)

そう…発端は塾長のヨーデルのような叫び声。

「アレが無いYO?ロレイホォ?♪」

あれが午前10時。その時私達は4人とも職員室に居た。
講師のもちこさんが職員室の鍵を開けたのが午前9時(らしい)。
それから20分以上遅れて私。

…待てよ…その間もちこさんはひとり…。

それに、塾長が叫び声を上げた時、私は見逃さなかった。

 ヽ(ill゚д゚)ノ   こんな顔をして蒼ざめたのを。
あれは紫のTバックを塾長に見られた時より動揺してた。



怪しい!

私が来てからもちこさんは職員室を出た。
で、10時に次長のかずみさんに起こされた私。
かずみさんは何時に来たんだろう…私は眠ってたからその間ひとり…。

そして、塾長が叫んだ後、聞いても無いのに
「アタシぢゃないわよ!違うッたら!!HEY YO!HEY YO!」
と、やたら塾長に訴えてた。



怪しい!

いやいや待て待て…塾長が「無い!」って叫ぶの早すぎる。
いつも塾長は来たって何かしらグズグズグズグズ余計な事してて
実際に見るのはもっと後のはず。
ましてあの時は豪雨に当たってこりゃまたびっくり!ビショビショの
ドブネズミ 濡れネズミだったはずだ。



怪しい!

それに前の日、一番最後に鍵を閉めたのは塾長だ。
かずみさんが午後8時に帰ってから2時間、塾長はひとりだった。

まさか…塾長…家に持って帰ってベッドの下に隠してたらお母さんが
部屋に掃除に来た時に見つかって机の上にきちんと整理されて置いて
あったのに気が付いてすんごい恥ずかしい思いをしたんでそれを苦に
自作自演したんぢゃ…

…て『アレ』ってGOROとちゃいますよ(笑)

ともかく、盗めるのはあの職員室に入れた人だけ、つまり私達。



…て、私も容疑者ぁ???!

え?私?…私はちゃいますよ!断じて!

だってほら、前の日は私が一番先の午後6時には部屋を出てるし、
次の日だって部屋にひとりだった時は居眠りブッこいてたし、
塾長が叫んだ時もコメントしてないし、そのときみんなの様子を
見る余裕しゃくしゃく…立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿はボケの花
だったし…



…て、やっぱり怪しい!

なんや、こう考えて見るとみんな怪しいやん!
…はっはっはっは!…はぁ?あ…と…

…参考にも何にもなれへんやん…シュン。
スポンサーサイト
【2006/08/26 00:00 】
インターネット | コメント(12) | トラックバック(0)
<<妄想黙示録?ラビリンスの試練? 第三幕 | ホーム | 妄想黙示録?ラビリンスの試練? 第一幕>>
コメント
えーっ!複数犯なのー!
しかも、ずうっと「kazmi」って打ってたし┐( ̄ー ̄)┌

とはいえ、アレがなんだか見当もついてないんだけどね。
オレも大事にしてるもの??
【2006/08/25 22:44】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
↑そう、それが知りたいッス。
【2006/08/25 23:14】
| URL | boban #-[ 編集] |
ニッタン&ボブ

単独犯ですよ♪
大ヒントじゃぁ―――っ!!
【2006/08/25 23:28】
| URL | H×S #WVb5vgCk[ 編集] |
塾長ありがとう~。

アレって、僕も大事にしてるもの?
【2006/08/25 23:31】
| URL | boban #-[ 編集] |
cかよ!(かずみん)
とりあえずアレ全部入れ直しかなぁ。
でもかすってもいないような・・・
【2006/08/25 23:40】
| URL | monta #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 02:12】
| | #[ 編集] |
ニッタモンタはゴールしたからヒントもういらないですね?(笑)
ボブ!
時間あんまりないみたいだけど、頑張れ!!
ちなみにその質問は答えれません(笑)
それがヒントです♪
【2006/08/26 02:19】
| URL | H×S #WVb5vgCk[ 編集] |
え~…皆様…PCが帰って来ました。

ケータにガンガン催促の電話入れたった(笑)
おかげで思ったより早く帰って来ました…

て、ゴールされたお客様がいるの?!
素晴らしい!素敵です!おめでとうございます!

で、遅ればせながら…コメントをっと。


>新田さん おめでとうございます~♪

新田さんも大事にしてるかも(笑)のアレ。
この数少ない情報で良くぞここまで!

さすが討伐体調 隊長!


>bobanさんX2 こんばんわ~♪

良いところまで来てるんです。
お時間が限られてるかも知れませんけど、ごめんなさい。
皆さんの所に行くと…たぶん判ると思います。


>H×S塾長X2 フォローありがとうございます~♪

うぉ!すんごいヒント!(笑)


>montaさん おめでとうございます~♪

この少ない情報でよくお判りになりました。

最初のコメントにほんとにドキッ!ってしたのはナイショです。


>……さん こんばんわ~♪

そうです!その通りなんです!
…でもここから先の事は…ごめんなさい。
直接の解答になるので、言えません…申し訳ありません。

あ…そうかぁ、……さんはケータ…それだと平仮名そのままですね。
んっと、今までの自分のパターンを変えてみるのもひとつの方法かも。


重ねて、

ゴールしたお客様!おめでとうございます!
【2006/08/26 05:35】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
初めまして~(≧∇≦)Vやっと 正解出来ましたぁ~(つд`)
何度 ここを訪れた事か…(笑)
でも 謎が解けてません
まだまだ がんばりまっす(。・0・。)ノ
【2006/08/26 08:47】
| URL | うきゃ #-[ 編集] |
>うきゃさん 初めましてようこそいらっしゃいませ~♪

おめでとうございます!
ホントの事を言うとちょっと難しかったかな…
って冷静に思ってたんですけど、良くぞ到達して頂きました!
結構ハマると抜け出せなくなりますよね(笑)

現場100回と鋭い洞察力がものを言います。
謎の解明もその調子で期待してます!

こんなチビッ娘blogですが今後ともお気楽極楽で来て頂けると嬉しいです♪
【2006/08/26 08:55】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
ど~も~!
みなさんのコメントのおかげで、ゴールできました~!!
すんげー面白かったっす!!
それでは第二の謎解きを始めますか。
【2006/08/26 11:35】
| URL | ほくろげ #-[ 編集] |
>ほくろげさん こちらでは初めましてこんばんわ~♪

おめでとうございます!
よくぞ解読して頂きました♪

謎解きはこの私のblogと一緒でお気楽極楽でお願いします~♪
…ある意味…スデクマ?(笑)
【2006/08/26 11:54】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/388-9193b977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
