スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秩序な人々
satoshiさんからもご指摘ありました。
私達人間が管理をする…その通りだと思います。
昨日の記事でちょっと申し開きする事があります(誰に?…笑)



この国の人は確かに狩猟民族の末裔です(笑)
なので、狩りが基本的に好きですね。
だからと言ってやたらめったら動物を狩るわけではありません。

私の住んでる此処で一番好まれているのが『鹿』
いわゆるディアハンターですね。

…そう言えばそんな映画、あったなぁ…。…ロバート・デ・ニーロ主演!
あり?…これも戦争映画だ…ベトナム戦争の。

あ!…話を戻してっと(汗)

鹿も無尽蔵に狩って良い訳ではありません。

まず、鹿狩り専用のライセンスを取得します。
このライセンスがないと密猟になり即Jail行き。

ライセンスがあっても狩猟期間が決まっています。
ライフルを使う場合1年でたった3週間
『BOW』、いわゆる弓を使うと1年で6週間ハンティングが出来ます。
まさに狩猟民族(笑)

で、鹿をハンティングしたら申告をしなければなりません。
そうすると認証のようなものをくれます。

この時に重要になるのが牡鹿か牝鹿か。
1年で狩猟出来る鹿の数は決まっています。
一番多い人で年間たった6頭。牡鹿はそのうち1頭だけ。
(牝鹿のほうが多いからなんだそうです)
その決まりを破ると…ライセンス剥奪&即Jail

狩猟出来る数が決められてるので出来るだけ大きいのを狙います。
なので、若い小さい鹿は安心です。
結構バランスが取れてて増えもせず減りもせずなんですね。

かようにどんな動物でもちゃんと数のルールを守って狩猟をするんです。

で…ハンティングした鹿は…もちろん…










食べちゃう!(笑)

まさに狩猟民族(笑)









…え?広い土地があるから密猟しても判んないって?

チッチッチッチッ ヾd ( ̄ー+ ̄)キラーン☆

甘い甘い。甘過ぎですわよ。
甘甘のクリームあんみつにハチミツかけて食べるより甘いですわ。
…て、美味しそうやね(笑)

まず1頭の鹿の重さは100キロ以上。捌くのは容易ではありません。
当然『肉の捌き屋さん』(って言うのかな?)に持って行きます。
其処で認証を見せないと捌いてくれないんです。

例え自分で捌けたとしても…バレないわけが無いんです。
だって…














自分でバラしちゃうんだもの(笑)

大きい鹿、しかも(シャレてるんとちゃいますよ)見事な角のある牡鹿
なんかを仕留めるとそりゃぁもう!

自慢しまくり!(笑)

そしてそれに負けまいとみんな頑張っちゃうんです。

鹿撃ちに行く時は、何人かで連れ立って行きます。
それも仕留めた時の大きさを自慢したい為。
自慢できない事はやらないんです。
そして、たとえ密猟でも、見事なのが仕留められたら自慢しちゃう。

…………




「こないだ鹿撃ちに言ったんだけどね、いやぁ見事なのが獲れたよ!」
「ほう!角の大きさは4ポイントか?」
「いやいやそんなもんじゃないぜ!6ポイントさ!
そりゃすげぇな!…て、お前…今年2頭目じゃないのか?」
…あ゛…。」

こんな感じ(笑)

あ、『ポイント』って言うのは片方の角の枝分かれした部分、3インチ
以上の角の事を言います。ポイントが大きいほど角も大きくなりますね。

密猟だったとしても黙ってられない人達…まさに狩猟民族(笑)
スポンサーサイト
【2006/08/21 00:01 】
意識 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<妄想黙示録?ラビリンスの試練? プロローグ | ホーム | んっと…>>
コメント
それは鹿だけにしかるべき対応で処理しないとね♪
そうしないと、鹿だけにくまっちゃいますもんね?
狩猟と言えば素手ハンターのあの人も黙ってないでしょうね。
熊から鹿に獲物が変わるかもしれませんね?
そのときは鹿だけに豚箱行きです!
【2006/08/21 11:34】
| URL | 塾長 #sSHoJftA[ 編集] |
あぁ~、私も間違いなく自慢しまくり!

足の怪我も自慢しまくりました・・・・・ちょっとちがう?(笑)

お兄さんは、射止められたのでしょうか。
【2006/08/21 12:11】
| URL | モモ #-[ 編集] |
鹿だけにしかるべき対応を。
熊だけにくまったなと。
象が水浴びしてるんだぞう。
虎がトラックにつまれて行くよ。
馬はうまいなぁー。
なぁ~んて、涼しいダジャレの贈り物♪

長野県も山とか自然が多いから、狩りしてるみたい。
しかも、鹿とかイノシシとか熊とかを料理する、ジビエ料理ってのを長野県の郷土料理って事で売り出してるんだ。
狩猟民族かぁー。
確かにその言葉、しっくりくるね(・∀・)
【2006/08/21 17:01】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
↑すみません。
ダジャレが高級すぎて1㎏いくら?
いくらとすじこって何がちがうの?
キングサーモン美味しい♪
鹿のお肉食べた事あるけど??だった(笑)
うさぎは食べたことないな~
りすも♪
そういえば鯨って食べれるんだよね?
食べた事ないな~
中国とかって犬食べるんだよね?
食べたくないな~
いろいろお国柄があるってことかな?(笑)
ドリアンは絶対食べたくない。(笑)
【2006/08/22 12:36】
| URL | かずみん。 #Lk.JaNtk[ 編集] |
>塾長 こんばんわ~♪

美味い!
…鹿をハンティングするとき仮面を被るらしいですよ。

…仮面舞踏会…♪あぃや~ぃやぃやぃやぃやぃやぃでぃぁ!♪
なんちって…知ってる人…おれへんな(汗)


>モモさん こんばんわ~vvv

あらら!やっぱし?!つい自慢したくなっちゃいますよね♪
…って、骨折はアイタタですよ!お早いご回復祈っております。

兄の狩猟の結果は…弾の無駄遣いでした(笑)
たぶん…二度と誘ってくれ無いンぢゃ(笑)


>ももちぇ姉さん こんばんわ~vvv

淡々と出して来る連打…夏なのに背中を木枯らしが吹き抜けました(笑)

姉さんとこも自然がいっぱいの県ですもんね。
私はどれも食べた事無いですけど…美味しいのかな…。
狩猟民族の仲間入りをしそうな兄に聞いてみよ(笑)


>かずみん。姉さん こんばんわ~vvv

…姉さん…テンション変わってる~(笑)
お気持ちお察し致します。私も集中してて…Highだもの(笑)

いくらの小ぶりで小さくて、まだ袋に入ってるのがスジコ(と思う…笑)
姉さんのコメントの食べ物で食べた事あるの…
いくらとすじことキングサーモンだけ!
これって…不幸?それとも幸運?(笑)
【2006/08/23 07:10】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/387-d8e23226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
