スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
飲み物色が特別なわけ
色の毒々しい 濃い美国の飲み物…

こんなんとか
sexy_bottle.jpg
こんなん
drink

ペットボトルはほとんど透明なのに何故こんな原色の色?…










謎は解けた!

灰色の脳細胞にかけて!





…て、エルキュール・ポアロやん!



此処にも日本とおんなじ色(DAKARAのような乳白色)のスポーツドリンク
はあります。
それを自販機から買った時。

ゴトン!と落ちたボトルを拾い上げると…






「げっ!何゛こ゛れ゛!!」





黒い煤のようなもので真っ黒!!

♪?まっくろクロスケ出ておいで?♪と唄ってる場合やない。



外見が乳白色なので目立つ目立つ。
急いでティッシュでフキフキする私。
ティッシュは真っ黒になりました。

想像するに、長い間倉庫に裸で眠っていたものだろうと。
天井から埃が落ちに落ちてついちゃったものだろうと。
それをそのまま自販機に入れたんだろうと。
それを猟師がてっぽで撃ってさ♪なんだろうと。

前に、自販機から出て来たボトルが泥だらけだったお話 をしました。
今回もほとんどおんなじ。

飲み物の色が原色で濃いのは…汚れを見辛くする為なんですね。

…それって あり?!
スポンサーサイト
【2006/08/12 03:11 】
食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<『華小町歌集』をお読み頂いた御礼を込めて | ホーム | 夏がもう終わりそう(笑)>>
コメント
・・・・それって、なし!!ないない!!
(すぐに訴えられそうなイメージですけど、そういうのも都市部だけの話ですか?都市伝説?)

お菓子とかも原色バリバリで、口の中がド紫になったりするようなものは、売ってはいかんと思います!!
なんか怖いし。

親御さんは食べさせて心配にならないんでしょうかね(汗)

私だったら、おそらく激安であろう果物をミキサーにかけて手作りジュースだけ飲まします。

・・・・・・・・あ!そういえば『コカ・コーラ』は平気だ!
結局は慣れの問題ですかね?(笑)

【2006/08/12 04:45】
| URL | 桜 #-[ 編集] |
そういやお茶とかスポーツ飲料とか果汁100%のとかは外から色が見えるけど、ファンタとかって外から見えないようになってるね。
やっぱ日本人って抵抗あるのかしら。

あ、全然関係ないんだけど、ポアロの灰色の脳ってすごい直訳だけど、ほんとはなんかもっと別な意味がありそうな気がしない?
【2006/08/12 12:15】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
いやー。どろどろ?
まいりましたねー。そんな原色で。
味はどうなんでしょうか?
コーラって結構飲めないっていうか。
おいしいけど。そんなにはいらないっていうか。
コンビニで売ってるペプシのおまけにくらいついて
モーパイしてるのはひみつだじょ。
だって。スターウォーズのキャップだったんだもん。

>あ、全然関係ないんだけど、ポアロの灰色の脳ってすごい直訳だけど、
>ほんとはなんかもっと別な意味がありそうな気がしない?

意味が解ったら知りたいな。おちえてー。
【2006/08/12 20:05】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
>桜さん こんばんわ~vvv

ですよねぇ、お客様をナメてますわよねぇ~!
でも、もしかしたら…訴えはあるかも(笑)
此処はどんな事でも訴える国ですから。

あ、そうそう、このスポーツドリンクで舌の色、紫になりますよ。
この国では何でもそうなんで、私ももう慣れました(良いのか?)
牛肉もバリバリ食べてますし(笑)…て、笑ぅてる場合か?


>新田さん こんばんわ~♪

やっぱり合成着色料っぽいのはどうしても抵抗はありますよね。
ただ、日本人だからかも知れませんね。
中国の人は机以外の四足は何でも食べますし(笑)

…真っ白な灰色の脳細胞…ってそれ あしたのジョー!
…灰色に染み付いた脳細胞…って ニュービーズで洗え!
…タバコの灰が落ちて…って 松戸は歩きタバコ禁止ですから!

…え?イタい?…あい、その通りです(爆)


>かずみん。姉さん こんばんわ~vvv

あのね、味はね…ほとんど一緒!(笑)
ほのかにレモン味だったりブドウ味だったりするだけ。
色と味はあんまり関係ないの…だったら透明で良ぇやんねぇ?

アガサさんは「優秀な灰色の脳の細胞を持った人」の意味だったそう。
つまり灰色の細胞、誰もが持ってる脳の『灰白質』の部分の事です。
…て、それじゃ面白い事も何とも無いやん!て事で意訳として
『灰色の脳細胞を持つ』ポアロになったんですって。
何だか迫力ありますよね♪
【2006/08/12 23:04】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/380-982892b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
