スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏がもう終わりそう(笑)
日本では猛暑がそこかしこを蹂躙してるとJAPAN TVが言っていました。
お暑い地方にお住まいのかた、猛暑お見舞い申し上げます。

さて、私の処はと言いますと、先週は35℃くらいの日はあったのですが、
何せ内陸で湿気が少ないので日陰に入るとちょっと爽やか。
日差しが強いのだけに気をつければ良いんです。
夜も温度は下がらず30℃くらいでしたが部屋の中は空調ガンガン(笑)
なので、すごし良いと言えばすごし良いのです。

…少しだけすごし良い…なんちってぇ…アイタタタ(汗)

ですがもう、そろそろ秋の気配が忍び寄って来てそうです。
日中は30℃くらいで夜は24℃。
つい3日ほど前に雨が降って、その後はずいぶん涼しくなりました。
雨はほんの30分だけだったんですがちょっと多めに降りました。

家の中からその様子を写真に収めました。





















rain809.jpg


て、どない?!

いわゆる『サンダーストーム』です。
屋根の先端から飛沫が舞い上がってるのがお判りでしょうか?

ほんとに30分だけだったのですが雨は横殴り。
雹が落ちたかと思うほどのすざまじい雨音。
雷が近くに落ちて停電を引き起こすほど。
家も吹き飛ぶのかと思うほどの強い風。
風と雷を伴い、そりゃぁもう驚くほど。

此処の雨までもがハンパではありません。
笑っちゃうのがこんだけ降っててほんとに30分で雲が切れて陽が射すの。
その時間に外にいて濡れた人は『運が悪い』って言われます。

それでも、雨が通り過ぎると涼しくなってきます…けど…

『一雨ごとに秋になる』と言うには…凄い雨(笑)
スポンサーサイト
【2006/08/11 02:51 】
美国の天気 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<飲み物色が特別なわけ | ホーム | 御礼…感謝の気持ちでいっぱいです>>
コメント
すげー激しー!
そいや昨年の7月頃に、東京で大雨降って新橋あたりで腰膝下ぐらいまでの大洪水にあったよ。
ほんと桶とかに乗って移動したいくらいの勢いでした。もちろん頭からドボンはお約束♪
【2006/08/11 11:59】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>>新田さん こんばんわ~♪

写真だと判り辛いかも…と思ったんですが判ります?
家が吹き飛ぶかと思うくらいの飛沫でした。

>頭からドボン
泳いじゃったんですか?!スーツのままで?
それともスッポンポンで(笑)
都内でもそんな事あるんですね!すんごいわ。
【2006/08/12 04:18】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/379-e98472aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
